相談する
トップページ相談掲示板>夫、前職場部下との怪しいLINE

夫、前職場部下との怪しいLINE

相談者:ことり(女性 20代) 
3
3,735
2014.05.05 23:10:59

長いですがご意見をお聞かせ下さい。
夫(30歳).私(29歳).子供(乳幼児2人)
3月末、一身上の都合で夫婦とも大阪での仕事を退職し、4月より私の実家で私の家族(父母姉)と同居開始。
夫は4月から新しい職場で働くが給料は下がり残業多くモチベーションが保てず、ここ最近様子が変(心ここに在らずで常に携帯を触ってる状態)。
そして先日、たまたま夫のパソコン使おうとしたらLINEが開いたままだったので読んでしまった。
すると、前の職場のA(年下独身)と仲良さげに沢山会話していた。たわいもない会話だが明らかに楽しそうで(若干引くけど、SM的な感じ。Aは夫を豚とか呼んでたり、夫もそれが気持ちいいとか言ってたり)ハートマークやら使ってた。
で、夫は5月中旬にAを含む前の職場の人達に会いに行く約束をしてたようだが、他の子が都合悪くなったようで今回はオジャンに。しかしオジャンになっても夫は「正直Aだけでも大阪行きたい、ダメ?」と。Aは「今回はキャンセルしてお金貯めて、夏に旅行行こ」と。
そのLINEを見た夜、私はショックと悲しみを隠しながらLINEのことは言わずに「今、うちの実家で気を使うやろうし、仕事も大変やろう、私も夫を支えたいから何でも言って」と言ったら、「ほっといて、ちょっと重い。もう悪いけどご飯も準備しなくていい、朝も起きなくていい。(私のことを)愛してるかも分からんし、朝のチューも重い。五月病かな、鬱かも。全てにヤル気が起きんし、めんどくさい」との返答。実家で気を使うから新居を早く決めて、そこに移ろうかと言っても「喧嘩も増えるやろうし、怒鳴るかも。金もかかるし。子供と関わらないけんのは分かっとるけど、完璧な父親を押し付けないで」と言われた。
私は夫を叱咤激励して支えたい気持ちもあるが、AとのLINEがショックだったし上記のような事を言われ深く傷つき‥これから一生、夫のことを心から信頼することはできないだろうと感じている。
私はこれから妻としてどう対応したら良いでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

わかります。

回答者:あきら(女性 40代) 
2014.05.07 13:34:30

私は育った環境というか、亡き父が20年以上愛人というか妾というか…同じか(笑)

そういう人がいた親だったので男性に対してクールだし期待もしてないし、浮気や不倫なら遊びの範囲でオッケーと考えてる人間です。

端から見たら何故結婚したの?と思うかもしれませんが…

すぐ切り替えなんて出来ないのは当たり前です。


いつか、あんな事あったよね~(笑)って言える日が来ますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

受け止めたいが‥

回答者:ことり(投稿者)(男性 20代) 
2014.05.06 11:07:14

あきらさん、早速の返答ありがとうございます!

確かに私も完璧な妻ではありません。夫と付き合っていたとき、私は散々ワガママで夫に迷惑かけていたので、そのしっぺ返しが今きているのかとも思います。

頭では私も「LINEくらいいいじゃない‥」と思っているんですが、心がなかなか受け入れてくれません。
妻としての度量も忍耐もまだまだ足りないんでしょうね。。

ただ、夫への信頼を取り戻すにはまだ時間がかかりそうで、今も夫に対する態度がギクシャクし、どうしたらいいのかわかりません。普段通りにしたらいいんでしょうが‥

それに、こんな夫のために私が何故こんな辛い思いをしないといけないのか、、と自己中な考えもあります。もう尊敬もできないし‥。。

早くこのモヤモヤが晴れて欲しいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

話し合を

回答者:あきら(女性 40代) 
2014.05.06 07:06:33

完璧な父親なんていないですよ。
母親も同じ。


間違ってたかな?これでいいのかな?って子育てしてるじゃないですか。


でも子供達の前では堂々としてないとだし。

夫婦も同じ、完璧な夫や妻います?なかにはいるのかもしれませんが、息抜きしながら頑張ってると思います。

きちんと話し合う必要があると思います。

離婚はいつでもできます。
ただ、かなりの時間と労力が必要みたいです。(会社の経験者達は言います)


不倫や浮気じゃなくLINEだけなら仕方ないって思えませんか?旦那さんの愚痴を言う場所だって

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: