相談する
トップページ相談掲示板>八方塞がりで…

八方塞がりで…

相談者:青いバラ(女性 30代) 
1
4,169
2014.05.03 09:14:38

約2年前からW不倫をしています。
彼30代 子2歳
私30代 子4歳

4人とも同じ会社です。(支店違い)
4人共相手は誰か知っています。

お互いに会社に入った頃から好意はあったものの、
お互いそれぞれ結婚し生活していました。
ある時不倫関係になり、
今日まで悩みながらも継続しています。

遊びではありませんでした。
すぐ離婚したかったのですが、
同じ会社ということでなかなか思うように進まず、
私は別居して1年です。
子供は私と住んでいます。
正当化する気は全くありませんが、
元々は喧嘩すると夫が暴力的になるため
離婚を考えていました。
離婚する前に今の関係になってしまっていることは
自分が悪い以外にありません。

相手は奥さんが離婚したくないといい続けたため
昨年の夏から別居しています。
ただ自分が家出した形なので
相手の生活費はすべて負担しており、
自分は実家にいます。

私たちは一緒には生活していません。

会社を私たちが辞め、転職し、離婚してから
というのが彼の意思です。
ただ私はだんだんと時間だけが過ぎ、
何も変わらぬ事実から相手にきつくあたることも
多くなりました。
相手もまた気持ちは本気なのにどうにもできない事実に憤慨しているようです。

会えばけんかもしないのですが。

私はお互いに相手にもばれてしまったので
だったら慰謝料覚悟でこのまま継続するために
同棲したいと考えるのですが、
彼は私に負担をかけられないとの思いで
離婚成立させてからと思っているようです。

最近になって
お互いを傷つけないように離婚するまで別れようかと
いう話も出ています。
ただ心のどこかで信じてしまい
手放したくない気持ちで

この連休、彼は奥さんと話をすると言っていました。
私と会う予定はありません。

だまって待つべきでしょうが
それがなかなかできなくて
きりはなすこともできなくて
悩んでいます。

相手の出方待たずに
私は私で転職して自立し
離婚したほうがいいのでしょうか。
ちなみに私は震災で実家と両親を亡くしており
頼れる人がいません。

長文・乱文すみません。




アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

彼に依存するのをやめましょう

回答者:アリシア(女性 50代) 
2014.08.02 14:30:11

ご主人のDVで離婚したいと思っていたなら、彼に関係無く離婚し、自立されたらいかがですか?
彼の行動に寄っては自分の行動も変わるなんて依存以外の何ものでもありません。
彼に養ってもらおうとの気持ちから彼が離婚しない事に苛立ち八方塞がりなどと思われているのでは?
まずは自分のご家庭の問題から解決しましょう。彼との事はその後のお話だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: