相談する
トップページ相談掲示板>旦那の浮気、でも責められない・・・(長文です)

旦那の浮気、でも責められない・・・(長文です)

相談者:みぃこ(女性 20代) 
2
3,483
2014.04.04 10:09:57

 最近、旦那の浮気が発覚しました。

 結婚式をあげて、まだ三週間。出会ってからはまだ一年数ヵ月ほどです。
出会いは婚活サイトで、元々結婚相手を探していたこともあり、付き合いをするにあたって真剣でした。
もちろん、子供ができたことで予定よりも結婚は早まったのですが、両親への挨拶はしてありました。
 ネットで出会ったとはいえ、喧嘩したことはほとんどなく、かといって不満を言わないわけではなく、結婚に向けて互いに本音で付き合っていました。
恋人同士の時は、ちょっと離れたところに住んでいたので会うのは一ヶ月に一度ほど。結婚してからは一緒に暮らせる嬉しさもあって、恋人同士の時よりもイチャイチャしていました。
結婚式をあげてからは、さらに距離が近くなり、一緒にお風呂に入るぐらいでした。

 前提が長くなってしまいましたが、本題。旦那はスマホを二台持っています。私自体はガラケー愛用者なのですが、最近、スマホのゲームアプリをやりたくて、サブスマホを借りています。
 アプリに新着表示がされていることに気づいたんです。
確認だけしようとも思って開いたのはチャットアプリ。
相手は私と付き合って半年ぐらいの時に出会った女性。しかも婚活サイトで出会ってました。
旦那は私と付き合ってることを隠して、婚約指輪を送っていた。
私、婚約指輪もとより高価なプレゼントはもらっていません。
相手は美人で性格もいい子で旦那は本気だった。
何より、旦那は相手に私のことを白状したのですが、「本当は○○(相手の女性)と結婚したかった」と言ってました。
 でも、結婚式を機に、旦那はチャットをほぼしなくなって、私とイチャイチャしていました。
今の旦那を見る限り、私を愛してくれているはず。
 過去のことを遡って責めるのは、ただ今の幸せが壊れるだけ。
でも、私は付き合ってる時も、仲がいいカップルと思って、旦那に行動で尽くしていたつもりです。
それなのに他の女性が好きだったと知って、旦那とのイチャイチャを楽しめなくなりました。
私の異変に旦那は気づいています。
妊婦特有の体調の変化だと思って、とても心配してくれる。
だから、旦那のことが嫌いになれません。

まったく一緒と言えなくても、旦那と気兼ねなくイチャイチャしたいです。
どうすればいいでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

今の生活はあなたのものです。

回答者:mia (女性 40代) 
2014.04.05 23:51:43

辛い気持ちよくわかります。

けれど、少しだけ考えてみてください。

朝、会社へ出掛けるご主人を見送ったのが、突然最後となったら?
手を伸ばせば触れられる温もりが、突然なくなってしまったら?
あなたは冷静でいられますか?

もし、恐いと思ったら、それがあなたのご主人への気持ちなのです。
ならばその気持ちを大切に、今という時間の幸せを噛み締めてください。

一緒にいられることの幸せ、時間を共有できることへの感謝、たくさんの愛情表現を毎日欠かさずしてみましょう。

助かったならありがとう、悪かったと思えばごめんね。
当たり前の声かけをするのは難しい。
けれど、そういう積み重ねが夫婦生活を長く持たせる秘訣なんだと思います。

アプリは密かに削除しておけばいい。

あなたは今のご主人の何を信じるか、ですよ。
ちなみに私は夫の私への思い、気持ちを信じて大切にしています。
夫も同じ。
互いへの思いと感謝の気持ちは言葉にしながら、忘れないようにしています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那さんに詫びて貰ってはどうかな?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.04.04 12:06:32

婚活中に、旦那さんは二股をかけていたことになりますよね。
しかも、後で知り合った相手のほうに、熱を上げていたことになります。

これは、妻として気分が悪いのは当然ですよね。
しかし、今はあなたに夢中の様子。
彼女への未練も、もう無いのではないかな?

これから気分良く暮らすために。
旦那さんに謝罪して貰って、それでお許しになっては如何でしょうか?
「今更、責めるつもりは無いけど、あなたのしたことをずっと引きずりたくはないから、一度、ちゃんと謝って貰える?」とかなんとか言って。

明らかに悪いのは旦那さんだし、逆切れするような状況でも無いように思うんですけどね。

しかし、相手の女性も。
婚約指輪を返さないのは、ずうずうしいですね。
本気では無く、旦那さん、利用されただけなのかも知れません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: