相談する
トップページ相談掲示板>彼の気持ちは?

彼の気持ちは?

相談者:まゆ(女性 40代) 
2
2,783
2014.03.28 06:57:21

既婚43歳、彼35歳独身です。

先日彼に、私のことを、包容力があって一緒にいられると嬉しい。いつも目で追ってしまっていると言われました。

その後彼は転勤し(距離的には近いです)、私も来月転勤が決まりました。(距離はかなり遠いです)
彼からは行かないで欲しい、僕の帰る場所がなくなると言われました。

既婚女性に対してどんな気持ちでいると思われますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

無責任な好意

回答者:kyoko(女性 40代) 
2014.03.31 15:09:51

好意はもっているのでしょうが、
無責任かなぁ、ちょっと。

既婚女性に愛の告白をするなんて。

好意は持っていても、愛情?恋情?はあっても、
既婚女性の立場や未来を考えると、
そんな言葉はなかなかはけないものです。

無責任な好意の告白だと思います。

いろいろあって、あなたの築いてきたものを失って、、
きがついたらひとりぼっち、
彼もそこまでは真剣ではなかった、
わたし、なにをかっていたんだろう、、
なんてことにならないように、

気を付けて!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まず彼は。責任を取る覚悟があるのでしょうか?

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.03.28 22:33:11

あなたのことを既婚と知って彼がそういう言動を取っているのは、明らかに夫の権利を侵害しているので、夫から訴えられても不思議ではない行動です。そして、そのことをあなたが夫に伝えていないならば、あなたの心はすでに彼の方に動いているということでいいんですよね。

だとすれば、彼の言葉を受け入れて彼との関係を持つならば、その時点であなたは今の夫(子供もいるのかな?)との家庭を捨ててもいいと考え判断したということでいいんですよね?

彼の言葉の真意がどこにあるかではなく、あなたが自分の家庭に対してどう思っているのかが大切なことではないでしょうか?

相手の責任にして自分に甘い行動をとるなら、その結果の不幸は多くの人が背負うことになるでしょう。

人の悲しみの上に自分の幸せを築こうと考えているなら、人を悲しませても欲求のままに行動しようと思うなら、彼の言葉があなたへの愛から出ていると考えて行動してもいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: