男性へ質問、既婚上司にとって既婚部下は?
私は既婚アラサー、上司は既婚五十代でお子様もいらっしゃいます。
直属の上司でデスクも隣同士、業務も二人でする事が多いです。
父娘のようだと周りから言われる程度には仲の良い関係です。
片想いでも仕事に支障はないですし、寧ろ上司への信頼で仕事は捗ります。
お互い仕事上での意見は合います。
私の見た目も人並みだと思います。
五十代既婚上司にとって、アラサー部下は子どものような感じなのでしょうか?
どんな言動をした時に部下の好意に気づいてしまうのでしょうか?
また、言葉にしない片想いでも迷惑なものでしょうか?
男性への質問と書きましたが、女性からのご指摘もありがたいです。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:4件
メル友になって貰ってはどうでしょう?
転勤だと、切れてしまう関係ですよね。
年賀状だけになりそうです。
「これからもメールで相談させて貰ってもいいですか?」とか何とか適当な理由を付けて、取りあえずメールで繋がっていてはどうでしょうか?
きっと、快く了承して貰えると思います。
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)
アドバイスにコメントする
私が上司とどんな関係になりたいか
仕事で関わることがなくなっても、親しい関係でいたいです。
もっと上司の事が知りたいです。
私は転勤しますが、もっと一緒に仕事がしたかったです。
アドバイスにコメントする
自分の子供以外は、皆、女ですよ
>五十代既婚上司にとって、アラサー部下は子どものような感じなのでしょうか?
子供ではなく、女として見てしまうでしょうね。
仕事がやりづらくならないように、私的感情は抑えるのが普通でしょうね。
人格に問題がある場合は、平気で手を出してきますが、ここは個人差の大きいところですね。
>どんな言動をした時に部下の好意に気づいてしまうのでしょうか?
個人的な感情が表に出てしまった時でしょうね。
>また、言葉にしない片想いでも迷惑なものでしょうか?
女性に好かれて悪く思うことは、まず無いですよ。
ただ、あなたはどうしたいのでしょうか?(苦笑)
アドバイスにコメントする
あくまでも上司と部下の関係でしかない
あなたが好意を寄せてるとか、気持ちが伝わってしまうとか年齢がどうとか以前に、上司と部下でしかないです。
あなたは恋愛感情を持ってるようですが、
不倫の関係を望むわけじゃないように感じます、誰でも合う合わないとか好き嫌いはあるじゃないですか。
あなたが上司とどういう関係を望んでいるのかは分かりませんが、普段の接し方でいいと思います。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
0既婚男性との関係
既婚男性とデート中に奥さんから電話がありました。車内でBluetoothを繋いでいたのでやり取りは聞いています。 お互い
ちょこ(女性 30代)038,2582023.10.25 -
18不倫相手の子を妊娠
まだ彼には話していません。 彼は絶対に離婚しません。 きっと私におろして欲しいと言うと思います。 でも私は認知して
独身女(女性 30代)1823,8112021.06.12 -
5独身になったら付き合う⁇
不倫相手が離婚したら付き合うとかいうことにはならないのでしょうか? 相手もバツイチ、今回わたしは子どもを連れて離婚しま
ハナハナ(女性 30代)51,9692021.09.22 -
8彼を待つのが辛い
初めまして。 私 26歳(独身) 彼 29歳(既婚5年目 子供2歳) 会社で知り合い、向こうからのアプローチで今年の
aki(女性 20代)82,0332021.11.04 -
274年間不倫している相手について
4年間不倫関係にある相手がいます。 男性:既婚、40代、元職場の同僚 私 :独身、30代 彼からはずっと「恋愛感情はな
なな(女性 30代)2731,2712022.02.04
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。
![不倫・浮気、夫婦問題の相談室[MiW]](/common/images/logo-pc.png)

