相談する
トップページ相談掲示板>11年半、突然の別れの後寄りを戻したが、、

11年半、突然の別れの後寄りを戻したが、、

相談者:ラン(女性 40代) 
4
3,445
2014.03.01 15:44:11

以前相談させていただきましたが、私は既婚者で、11才年下バツイチ彼と12年近く不倫してましたが、彼に好きな人ができたからと、別れました。
1ヶ月で彼は彼女が重いし、怖いからと別れ、私とは離れられないと寄りを戻しましたが、4ヶ月経った先日別れた彼女とやり直したいからとまた、別れました。
彼は私とまた別れるか悩んでましたが、私といては将来がないし、邪魔になるだけだからと別れましたが、私はただの寂しさを埋めただけなのかと、振り回されたのに情けなくなりました。
過呼吸になり話しもあまりできなかったのですが、彼が幸せになるならと身を引くのが正解と
思いつづも、なかなか忘れられず辛いです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

未練ですね

回答者:匿名(女性 50代) 
2014.03.03 12:30:18

不倫なんて長く続いてもこんなもんです。

自分を大事にしてくれない人に依存してもしょうがないですよ。

時間が勿体ない。違うことに没頭しましょう。

ご主人にバレなくて良かったと気持ちを切り替えましょう(^-^)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本質は、いい加減な男だったんですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.03.03 11:14:36

一度別れて、またあなたとよりを戻したまではまだ許せるとしても、二度目はさすがに無い話ですよね。
あまりにも、あなたが軽く扱われてます。

あなたの気持など全く考えておらず、自分の感情だけで行動してますね、彼は。

私といては将来がないと言うのは、離婚して彼と結婚する気は無いってことですよね。
それは分かるとしても、邪魔になるだけは、酷い言い分ですよ。

あなたは彼に気持ちを求めているけど、彼にはその気持ちが無いようですよ。
彼にとっては、体だけの女だったようです。
良いところもあったのかも知れませんが、忘れましょう。

なかなか、気持ちも満たしてくれる男はいないのが現実でしょうね。
愛の無いセックスなど、気の抜けたビールよりも酷いものなんですけど、とにかく出したいだけの男って多いように思います(苦笑)

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ラン

回答者:ラン(投稿者)(男性 40代) 
2014.03.02 23:12:44

アドバイスありがとうございます
主人とは仲が悪いわけではないのですが、どうしても生理的に匂いが受け付けれずいて、彼とは身体の相性がよく、匂いが心地良くそこに依存していたのかもしれません
(それを主人に求める気はありません。)
買い物や食事、ドライブしたり家事もしたり、情もあり12年は長すぎ勘違いしてたのかもです。
「このままの関係でいいからずっと一緒にいよう」、なんて、一度目の別れ後の言葉を信じた分、二度も別れを言われたのは本当に辛く、思い出しては泣いたり悔しがったりです。
支障になるのは彼への思いで、無理と判ってて連絡してしまいそうな自分がいそうですが、ダメだと言い聞かせ時間かけてでも彼を断ち切らなければと思います。
先は判りませんが、彼のため女磨きしてきましたが、自分の為磨く努力し続けなければとも思います

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼は一時しのぎだったのでしょうね

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.03.02 18:56:12

あなたの話から考えると、彼にとってのあなたは「寂しさ」を埋める相手というよりも、もっと生物的な性的欲求を一時的に満たすための存在だったようですね。

 こころのつながりがあるのなら、好きな人ができて別れて、その人に振られて元サヤに戻り、彼女との関係が復活できると思ったからといって、あなたと別れることはできないでしょう。2回も続けて人を裏切る、切り捨てるなんてそうできることではありません。口では「自分との関係では将来がない…」と言っているのであなたのことを思っているように受け取れますが、そうではないですね。自分の行動を正当化しようという後付の理由ですね。

 こころの寂しさを埋めていたのは、あなたなのではないでしょうか?過呼吸という体の反応まで巻き込んだあなたの心の辛さですよね。本当はご主人と向き合って解消していく必要があったのに、何かのボタンの掛け違いで彼に癒してもらっていたのでしょうね。解消できなかったら、離婚を考えないといけないでしょうね。

 今後のことを考えていくと、あなたとご主人の間のことに向き合っていくことができないと、これからも少し優しくされるとそこにすがるように傾いていくあなたの心があるのではないでしょうか?今回は家庭にバレることなく終わることができそうですが、今後はどうなるでしょうか?

 3年後、あなたはどういう生活をしていたいですか?そこにつながるには、これから6ヶ月間、どう考えて、何をしていけばいいですか?その途中に何か障害があるとしたら、それは何でしょうね?それを乗り越える、もしくは回避するにはどうするれば、何があればいいでしょうね?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: