相談する
トップページ相談掲示板>ダブル不倫 別れ 二度

ダブル不倫 別れ 二度

相談者:ひより(女性 30代) 
2
61,394
2023.03.20 00:40:41

息を吐くように嘘をつく彼
そんな彼に疲れてしまっていました。

家庭を壊すつもりは全くなく、夫婦仲家族中がいいのも重々承知です。

家族と出かけようが、友達と遊び行こうが、そっかそっかと思うし何も言わないでいたのですが、彼は息を吐くように嘘を吐きます。
なので逆に勘ぐってしまい卑屈になってしまい、そんな彼に疲れてしまっていたので、電話で【なんで嘘をつくのか?】を聞いたら、はぐらかされキレられ、【じゃあ言わせてもらうけど!〜】と、私に対する不満や旦那への嫉妬心からくる感情をぶちまけられ、【もういい!もう終わりにしよう】【もう戻らないし戻ってこなくていい!】と言われたので、ありがとうとだけ最後に伝えて電話を切りました。

彼が離婚に向けて動いていたのなら、大変な裏切りをしたとは思うし、悪かったなと思う部分はあります。が
そもそも一度目の復縁時に、一緒になる気はないと言われていたので、そんなに感情的に、嫉妬心があることにも正直驚いています。


別れて約数日経ちますが、お揃いにしてくれたLINEアイコンは変わってなく、気があると思わされて(勝手に思ってるだけですが)残酷です。

男性心理(もちろん本人に聞くのが1番ですが)が気になります。

もう戻る気はないのでしょうか?
アイコンを変えない心理はなんでしょうか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

w不倫なら

回答者:ない(男性 50代) 
2023.07.30 08:14:14

あなたも、毎日、嘘をついて生きていますよね?

なぜ、相手だけが、嘘をついてるとなるのでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

嘘をつく=現状変更したくない

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2023.03.22 10:53:09

男性は承認欲求の充足を履歴として残そうとするので、嫁にバレたらまずい昔貰ったラブレターから、誕生日のプレゼントまで捨てようなんて思いません。
それは単なる習性なので、残念ながらトピ主さんが期待するような深い理由はありません。

それより心配なのはトピ主さんの未練で、復縁期待満載じゃないですか?
嘘をつくのは現状変更したくないからで、離婚なんて最初からする気はありませんよ。
今すぐ尼寺へ行き、未練を断ち切らないと、自分だけじゃなく周りを不幸にするだけですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: