相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫14年、私も2年前から不倫してしまいました

夫の不倫14年、私も2年前から不倫してしまいました

相談者:ななこ(女性 40代) 
4
4,627
2014.02.22 17:07:59

夫とは結婚して20年、結婚5年目に夫が浮気。サイトで知り合った女性と複数…
やめると言っては嘘ばかりで、コソコソ続いていたり新たな彼女ができたり。
今は10年ぐらい続いている不倫相手が夫にはいます。相手は離婚して実家に住んでいます。私は、だんだん嫌になりましたが、子供も三人あり離婚は出来ないと思っていました。夫の絶対にしない、そんな感じです。二年前、自分も女性としてときめきたい、楽しみたいと思いメル友サイトに登録しました。そこで知り合った男性に出会わないか?と誘われお茶をしました。
彼は既婚、妻には不満はないが満足はしていない、と言ってました。何度か会ううちに、男女の関係になりました。
今では月に二回程度出会い、メールは朝と夜にかかさずしています。
彼がすきですが、私は子供もいて今の生活を壊す気はなく、彼も奥様に不満はなく離婚なんて全くあり得ないといいます。
別れなければと思いながら、彼との時間が楽しく、また肉体関係としても満たされ、別れられないでいます。夫も不倫はその一人と継続しています。どうすればよいのか…
子供を理由に一緒にいても意味がないと感じたり…
彼と肉体関係を持つようになり、夫とはエッチが出来なくなりました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ありがとうございます

回答者:ななこ(投稿者)(男性 30代) 
2014.02.26 16:26:21

アドバイスをありがとうございます。仲良しと思われている、いつでも父親を大切に、父親は大黒柱、そういうふうに振舞ってきたので。離婚は子供にはショック、だからこそ出来ないでいる自分がいます。
成人してから、そんなタイミングでも良いかなっておもったり。
子供のこと、考えてるつもりです

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子供がどう感じるかについて 追加

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.02.26 10:17:28

夫婦仲をカモフラージュできていて、冷めた両親に気づかずに、突然離婚した場合も、子供は傷つきます。
表で凄く仲良く見せていればいるほど、実はとっくの昔から冷めていたと知ると、「何を信じていいのか?」と強く人間不振になることがあります。

そういう傷を子供に与える可能性があることも、考えておいてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いつか

回答者:ななこ(投稿者)(男性 30代) 
2014.02.22 21:05:36

子供が成人したとき、さみしくなければ夫は不要かなとか、ずるい自分がいます。彼との関係はいつか終わるだろうと思います。それは、彼は家庭がベースであり、離婚などありえないと思っているから。
仮面夫婦な私たちは、休日には家族で時間を過ごし、アニバーサリーは一緒にお祝い。父親をたてる、そんな家庭。夫婦で休みが合えばランチやお出かけ、子供たちは仲良し夫婦、仲良し家族と思っていると…
経済的には、私は困らないような仕事ですが。。。育児負担の軽減のために夫は必要かと。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

二人のよりどころにされている子供は?

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.02.22 18:40:19

子供を中心に考えると、心冷めた夫婦の姿を見せられて成長することは、子供達にとってどうなのだろうと思うんですね。

子供を理由に別れない夫婦は、子供に依存しているんじゃないかと思うんですね、別れない理由。それは、経済的な面への不安、子供を引き取った場合の負担の重さを考えて、相手とは結婚できないだろうという予測からの、予防線なのだろうと思いますが、どうでしょうか?

お互い不倫していても、お互いに冷めているなら、不倫に気づいてもスルーされる可能性もあります。しかし、周りを巻き込んで傷つけあって別れたり、再構築に向かう場合もあります。僕には未来は予測できないので、とりあえずあなたがどういう数年先を望むかがまず大切なのではないでしょうか?

肉体的な快感も大事ですが、それはあなたの現実逃避の理由付けになっているだけのような気もします。

隠し続けることが成功するとは保証されているわけではないので、やはりどこかで続けるか別れるかを腹をくくるしかないのではないかと思います。どちらを選ぶにしても、選んだ道が良い形で行くように努めないといけないし、ばれた時に自分がどのような責任ある行動をとるか、考えて行きましょう。個人的には、隠し通す選択は悪い結果になりやすいと思っています。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: