相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫14年、私も不倫してしまいました

夫の不倫14年、私も不倫してしまいました

相談者:ななこ(女性 40代) 
2
2,951
2014.02.22 16:58:56

結婚五年で夫が浮気。14年前ぐらい、パソコンでのチャット、出会いが流行りかけていました。そのサイトで知り合った女性と不倫、まあ複数。それからも見つかる度にやめる、別れるといいながら不倫は続きました。今は一人、もう10年ぐらい続いている不倫相手が夫にはいます。相手は離婚して実家に住んでいます。私は、だんだん嫌になりましたが、子供も三人あり離婚は出来ないと思っていました。夫の姿勢も、離婚は絶対にしない、そんな感じです。二年前、自分も女性としてときめきたい、楽しみたいと思いメル友サイトに登録しました。そこで知り合った男性に出会わないか?と誘われお茶をしました。
彼は既婚、妻には不満はないが満足はしていない、と言ってました。何度か会ううちに、男女の関係になりました。
今では月に二回程度出会い、メールは朝と夜にかかさずしています。
彼がすきですが、私は子供もいて今の生活を壊す気はなく、彼も奥様に不満はなく離婚なんて全くあり得ないといいます。
別れなければと思いながら、彼との時間が楽しく、また肉体関係としても満たされ、別れられないでいます。夫も不倫はその一人と継続しています。どうすればよいのか…
子供を理由に一緒にいても意味がないと感じたり…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

補足

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.02.25 16:05:36

もうひとつ投稿があって、そちらを読んだのと、お礼を読みましたので補足しますね。

夫婦はずっと仲良く、離婚はダメとか浮気はダメはその通りなんですが、それは理想なんですよね(^^;
旦那にそういう考えが無い以上は、実現は非常に難しいわけで。

そういう場合は。
妻として母としてだけではなく、一人の女として生きたっていいじゃないですか?って思うんですよね。
人を傷つけたり悲しませたりしない範囲なら、許されることもあるんじゃないでしょうか?

ただ、のめりこまないように気をつける必要はあるかも知れません。
あくまでも、満足の一部に留めないとね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

現状維持もアリかと

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.02.24 10:07:58

離婚となると、たちまち経済問題が出てきますよね。
お子さんは、まだまだ経済援助が必要な年齢ですよね?
ご主人の稼ぎは必要ですよ。

ご主人のことは、金づるで良いではないですか?
性欲を外で満たしたいタイプなのでしょう。
あなたも、今更、ご主人に求めるものは、お金以外は無いですよね?

浮気相手も、似たような境遇なのでしょう。
妻で満たされないものを、外に求めている。
そして結婚を求めても来ない。
お互いの利害が一致していて、プラスが得られる関係のように見えます。
モラルの無い夫の妻が貞淑である必要などないと思いますけど(苦笑)

やがて、浮気相手とも別れがくるかも知れません。
そのときまでは、楽しい気分で過ごせれば、それはそれで良いことなのではないですか?
ただし、お子さんには決してバレないようにご注意を。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: