相談する
トップページ相談掲示板>自分勝手とわかっていながらも

自分勝手とわかっていながらも

相談者:けい(女性 20代) 
1
2,782
2014.02.08 17:41:48

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。

彼氏と付き合う前にわたしはバイト先の人に片思いしていました。
でも彼女がいた人だったので、なにもしないで諦めようとしていました。

しかし、わたしが付き合い始めたころに彼女と別れたらしく、最近そのバイト先の人に告白されました。
彼氏のことが大好きになっていたつもりだったので、断ろうと思ったんですが、やはり長く片思いをしていたので人に対しての気持ちが消えてなかったみたいです。
その人に気持ちが揺れてしまいました。
正直に自分の迷ってる気持ちを伝え、でも彼氏と別れることはできないから、と伝えたら、2番目でいいから、と言われました。
結局その言葉に甘えてしまいました。

でもその人は元カノに未練があります。だからわたしに2番目でいい、と言ったのは代わりのように思ってるのでしょうか。相手は誰でもよかったのでしょうか。

バイト先の人を気になってしまったので彼氏と別れようかと思いましたが、ただの代わりだと思われてるならそれはお互いにつらいのかな、と思います。

浮気をしたけじめをつけるためにも彼氏と別れたほうがいいですか?
それとも浮気相手と別れて彼氏と関係をつづけたほうがいいですか?
2人と縁をきったほうがいいのでしょうか…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

自分の気持ちに正直に生きるべきでしょう

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.02.10 11:33:21

今彼と、不倫彼と、どっちが好きか?と聞かれたら、あなたは不倫彼を選ぶのでは無いですか?
私には、今彼は不倫彼の代用だったように映りました。

もしも、そうならば、今彼の傷が浅いうちに別れるべきですよ。
竹内まりやの「喧嘩を止めて」のような事態にならないとも限らないですよね。

不倫彼は、元カノと別れた寂しさを紛らわしているだけなのかは、分からないです。
でも、「2番目でもいいから」は、恋愛慣れした様子を感じます。
事実、その一言で、あなたの心が揺らいでしまってます。

結局はね、どちらの男が好きなのか?で選ぶことになると思うんですよ。
男の気持ちは、あなた次第で変わることはあります。

いずれにしても、二股は無い話でしょう。
どうしてこの人がいいのか?と、今はじっくり考えるべきではないかと。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: