相談する
トップページ相談掲示板>(急)どうしたらいいでしょうか?

(急)どうしたらいいでしょうか?

相談者:まゆ(女性 40代) 
11
7,255
2014.01.07 09:30:04

彼も私も既婚者で、子供もいる40代です。
かれこれ6年間お付き合いしていますが、もともと遠距離から始まり、さらに2年ほど前から彼は海外へ転勤となってしまいました。

始めから遠距離なので、頻繁に会える事はなく、半年に一度逢えたら良いような関係でした。
けれど、彼が海外赴任になってからは連絡は取り合っているものの一度も逢えていません。

6年のお付き合いの中で、私もいろいろな感情のコントロールを学びました。
始めは逢いたい気持ちを抑えられなかったり、連絡の頻度で彼の気持ちを疑ってみたり、冷静でいられない自分が常にいて、苦しい思いも沢山沢山しました。
けれど、時間とは本当に不思議で、彼が海外に行ったあたりから、今度はいつあえるのかな~?と余裕を持ちながら、自分の日常生活も普通に楽しめるほどになりました。今はとても落ち着いた気持ちで過ごせています。

前置きが長くなったのですがここからが相談の本題なのです。

なんと、近々、彼が出張で帰国し、それを機に私の住む街まで会いに来れるかもしれないとのことなのです。
2年ぶりの再会。普通はここで、大喜びをするところなのですが・・・・
・・・私、彼と逢っていない2年間の間に、ある治療薬が原因で、10キロ程太ってしまったのです。体型はすっかり変わってしまいました。
変わってしまった私は、彼に嫌われてしまうのではないかという気持ちで、逢うのが怖いのです。
待ち望んだ日。とても逢いたいのですが、逢ってしまったがために、薄くても穏やかに続いていた関係が、無くなってしまうのではないか?ととても怖いです。

今、逢うべきかどうしようかすごく迷っています。
男性は、こういう関係だと、やはり外見も重要に思っているのでしょうか?

今回、断腸の思いで逢うのを断るなら、早く連絡をしてあげないと彼に迷惑がかかってしまいます。

情けない悩みですが、どうかアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

余計なお世話でしょうが、

回答者:kyoko(女性 40代) 
2014.01.21 16:32:23

そんな闘病で太ってしまったあなたと、
ともに生活している旦那さんのことも、
大切にしてあげてくださいね。

文面からだと、
あなたが変化したことで、
旦那さんの態度は変わっていないようなので。

どうなろうがあなたの人生ですので、自由です。

余計なお世話でしょうが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もう一度改めて気持ちを伝えてみます

回答者:まゆ(投稿者)(女性 40代) 
2014.01.16 16:19:14

ジョージ様

何度もアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。

今は、なぜ逢わなかったのかと後悔の気持ちばかり・・。
ジョージ様のように、男性は本当に気にしない人もいる、というところに自信が持てなかったのですが、
ジョージ様の感じている事は、たぶん彼の感情と同じかもしれません。


〉私も容姿を気にしない人間なので、彼の落胆がよく分かるんですよ。
〉 何でそんなどうだっていい理由で会おうとしないのかと、むしろそのことで引いてしまいそうです。
〉この価値観の差を、何とか埋める努力をされたほうがいいと思います。

ジョージ様の言われるとおり、彼には私の気持ちを理解されていないのかもしれませんね・・・彼は自分が女性を上辺だけで判断するその程度の人間だと思われた、と感じているのかもしれません・・・

とても会いたかったことを彼が日本にいる間も先日も何度か伝えました。
でも、何か彼の返事がそっけない感じがしています。

それで、また焦ってしまっています。。

自分のとても会いたかった気持ちと、でも・・。という葛藤でとても苦しんだことを、また改めて、正直にじっくりと伝えてみようと思います。
次にいつ会えるかも分からず、今できるのはそれくらいしかないですよね。。。

彼に逢いたくて仕方ありません。。。
また会えるように祈るばかりです。。

アドバイス、本当にありがとうございます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

後悔していることを、伝えてみては?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.01.15 16:50:36

もう既に彼にはお伝えになっているかも知れませんが。
あなたが彼に会わない選択をしたことを、後悔していることを伝えてはどうでしょうか?

私も容姿を気にしない人間なので、彼の落胆がよく分かるんですよ。
何でそんなどうだっていい理由で会おうとしないのかと、むしろそのことで引いてしまいそうです。

この価値観の差を、何とか埋める努力をされたほうがいいと思います。

本当は会いたかったんだと、後悔の念を伝えることで、彼の気持ちはほぐれるかも知れません。
「彼に嫌われるかも知れないから、綺麗では無い自分は見せられない」は、理解し難い理由なんですよ。
え?俺は外見だけで女と付き合う男だって思われてるの?ってことにもなりかねないので。

だから、純粋に嫌われたくなかったという乙女心は、しつこいぐらいに本当はとても会いたかったんだという気持ちを添えて、伝えるべきだと思うんですよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

会えば良かったと思いました

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.01.15 15:45:32

彼が「太っていることは気にしない」と言っても、やっぱり気になる女心は、なかなか、男には通じないかもしれません。

普通の男ならこう考えます。
「容姿を気にしないと言っているのに会わないのは、何か他に理由があるのだろう」と。

結果としてですが。
彼はあなたに会いたかったのに、あなたは会ってあげなかったことになりますので、彼としてはしこりが残ったかも知れません。

男が容姿を気にしないと言ったら、本当に気にしないんですよ。
そこを信じてあげて欲しかったな・・・。

私には、容姿よりも、遥かに大切なことのように思えるんですけどね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

(急)どうしたらいいでしょうか?

回答者:まゆ(投稿者)(女性 40代) 
2014.01.12 02:05:10

kyoko様

アドバイスどうもありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

私の気持ちを分かっていただけて、ありがとうございます。

お察しのとおりで、私は日本に彼がいたころ、彼と逢う日には、自分なりに美容にお金をかけ、完璧に近い状態で会う、そんな感じでした。
なので、尚のこと今の自分が悲しくて・・・

私は、彼のおなかが出ていようが、太っていようが気にしないと思います。
予め、予想もしてから逢うと思います。

事後報告になりますが、今回、彼とは、メールでやり取りをして、自分の今の状態を伝えました。
彼は、そんなことは全く気にしない と何度も言いました。
でも、そうは言っても、やっぱり自分自身が、彼と会うことが怖くてなりませんでした。

なので、本当に本当に辛かったですが、私のほうから、今回は会わない、と伝えました。
本当に辛いです。。。

今は、日本にいます。

会いたかったけれど、万が一嫌われたら・・・そこで終わりになるのではないかと・・・

彼は、拒んだ私に、少し不信感を持ったかもしれません。

次はいつ会えるだろう・・・
胸に痛いものが沢山刺さるような、この連休です。。。

ありがとうございました。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お気持ちは、わかります。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2014.01.08 12:37:02

同じ経験はないけれど、
昔の恋人に再開するような場所(同窓会だとか)に行くときは、
何があるわけではなくても、
キレイな自分でいきたいと思います。

久しぶりに会った元彼が、太っていると、女性の側でもいろいろ思います。
わたしは、それで、嫌いになったりはしませんが。

こういうことも、人それぞれですよね。

おつきあいがあったころは、完璧なまでのお手入れをしてあっていたのなら、なおさら、そ打思うのも理解できます。

わたしも、メール等でそのままのお気持ちを伝えて、感触をみてみるのがいいと思います。闘病の辛さや、それでも毎日楽しく(たぶん)過ごしているというような内容も添えて。

男性の女性の容姿に対しての感情は、個人差があるようです。

余談ですし、仮定の話ですが、
あなたは、彼が10キロ太ってしまっておっさん化していたらどう感じるのかなぁ。
彼は、2年前のママの容姿なのかなぁ。
そんなことも、考えました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

(急)どうしたらいいでしょうか?

回答者:まゆ(投稿者)(女性 40代) 
2014.01.07 13:39:32

KABA様

アドバイスありがとうございました。

本当にまるで子供のような悩みで申し訳ありません(笑)
でも、自分にとっては大問題。突然の事で、時間がなく焦っているところも大きいのだろうと思います。

アドバイスいただいた、黙って会って食事だけ・・は無理かなと感じました。

今回は、断腸の思いで会わないということも考えました。

でも、先ずは「実は今・・・」という事でメールなり電話なりで正直に伝えてみようかなとも考え始めました。

彼とは、これまでも頻繁に会えるわけではなかったため、逢える時は、美容で出来ることは全てやってから、万全の態勢(おしゃれ(笑))で逢ってきたため、本当に10キロ太りは涙が出るほど悲しいです。

ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

確かに

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.01.07 11:00:10

情けない悩みだなぁ、と思いました。少女みたいな悩みだと思ったら、40代。正直ビックリしました。

恋する女性は、いつも少女なのかもしれませんね。

彼の思い出の中の自分を大事にするか、今の会いたい自分を大事にするか、という選択なんでしょうね。

彼の中のイメージを大切にするなら、会わないだけですね(別れるかどうかは別問題)。

会う場合は、二通りです。前もって知らせて、会うかどうかを彼に決めてもらう。もしくは、知らせずに会う。この場合、話だけで終わる場合、関係をとりあえず持つ場合があります。そして、関係がその後も続くかどうかは、彼次第になります。その結果は、受け止めるしかありません。

人生、常に選択です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

率直に、彼に伝えませんか?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.01.07 10:42:46

薬のせいで太ってしまったことは、私には彼に隠すべき事情では無いと思えます。
何故なら、それはまゆさんの落ち度では無いからです。

中には、理由はともあれ、太った女は嫌いだという男もいるでしょうね。
しかし、全然気にならないどころか、太った女のほうが好きという男だっているのですよ。

心優しき男性であれば。
病気のせいで太ってしまって可哀想にと、むしろ愛おしく思うのではないですか?

彼がどんな男性かは全く分かりませんが。
いずれにしても、率直に伝えてみて、彼の反応を見てみませんか?

希望は、十分にあると思うのですがね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

(急)どうしたらいいでしょうか?

回答者:まゆ(投稿者)(女性 40代) 
2014.01.07 10:31:17

samurai-jack様

早速のアドバイスどうもありがとうございます。

彼と会う予定の日まで、もう一週間もありません・・・
帰国(出張)が突然決まったとのことで。

薬はお医者さんに確認したところ、飲めばやはりどうしても太ってしまう薬だとのことでした。
飲み始めて2か月で5キロ増え、私も焦り、ジムに通ったり、食事も控えたり頑張っていますが、体重は増える一方です(涙)

もちろん、いつか彼に逢う日のことを考えながら、頑張ってきたのですが・・・

薬をやめてしまいたいのですが、今は無理なのです。。

やはり、男性は10キロも太った相手に冷めることが多いにあるのですね。

折角、今、やっと落ち着いたおつきあいが出来ている。
とても逢いたいですが、やっぱり嫌われるほうが怖いです。
でも、次いつ会えるか分からない(涙)

もう少し考えてみます

アドバイス本当にありがとうございました



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

貴女の会いたいと思う度合によると思います

回答者:samurai-jack(男性 40代) 
2014.01.07 10:07:54

太った理由が治療薬が原因でとありますが、本当にそれだけでしょうか。
太る薬と言えばプレドニン等の免疫抑制剤や内膜症治療のためのピル等が考えられますが、基本的に運動など努力をすれば太ることをある程度防げるはずです。プレドニンの場合は体がスリムになっても顔だけは丸くなってしまうことはありますが、適度な運動やダイエットによって体重増加は抑えられるはずです。
彼と会える日までどの位の日数があるか分かりませんが、2週間もあれば、食事制限と運動により5キロくらいは落とせるのではないでしょうか。
貴女が、会いたいけどダイエットはしたくないと言うのか、ダイエットをしてでもどうしても会いたいと思うのかによるのではないでしょか。
ちなみに、元の体重がどれほどか分かりませんが、10キロ太った彼女に気持ちが冷めてしまう事は十分あります。

(もし、本当にどんなことをしても痩せることが出来ない薬の服用であったならゴメンナサイ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: