相談する
トップページ相談掲示板>気持ちの整理がつきません。

気持ちの整理がつきません。

相談者:まい(女性 20代) 
4
3,568
2013.12.31 22:50:45

職場の先輩との不倫が約3年ほど続いています。彼のいうことを信じると、彼女(今の奥様)と別れ私と付き合うが彼女が妊娠していたため彼女と結婚。その後私との関係も続けたいといわれ、現在まで続いています。
いつかは終わりがくる、別れなければと思い、別れ話をしてきましたが、私にも覚悟が足りずここまできました。
先日、私と一緒にいたいならけじめをつけてください、と暗に離婚を迫りました。いつもは弁解する彼ですが、終始無言。考えておくから、と帰宅していきました。

こんな選択を迫ったら、確実に終わってしまうことは分かっていました。それが正しいことだとわかっていても、心が追いつきません。
もし今後も継続したいという返事がかえってきても、断れる自信がなくなってきました。
どうやって乗り越えたらいいのか、自業自得の結果とはいえ、辛いです。
気持ちの整理の付け方を教えていただけないでしょうか。
自分勝手な相談ですみません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

後付け!

回答者:しず(女性 30代) 
2014.01.09 03:27:46

そして、彼が言う理由はきっと後付けです。彼も、自分を正当化して貴女に説明しています。
本当に貴女を想うなら、貴女の幸せを願うはずです。辛いでしょうが、彼は言葉巧みに貴女を引き留めるでしょう?!好きとゆう想いより貴女への自分の欲です。思いやり持ってるなら、辛くても貴女を放してくれるはず!私は、頑張って離れると告げて、涙をのみ離れました。何度も同じ繰り返しをして彼も私を放してくれました。自分の幸せを考えてください。人間は弱いです。すぐに、忘れられません!貴女の彼を知りませんが、ただ、彼は誠実な男ではない事は確かです。弱い自分を絶ちきろう!!彼だけの責任ではなく、貴女にもある。私にも責任はありました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫に見切りをつけました。

回答者:しず(女性 30代) 
2014.01.09 03:11:37

話は凄くわかります。
信じたい想いも解りますが、彼は離婚しないでしょうね。
これを見ている人は、きっと否定すると思いますが、私も、不倫をしていて、見切りをつけました。
傷のなめあいかもしれませんが、彼は貴女と居る方が居心地が良いのでしょう。不倫はいけない事だし、真っ白に生きてる人には全く理解ができない事です。好きになってしまったから、仕方ない。こうやって自分を正当化してました。ただ、最初から間違ってました。間違ってると自分を否定してみる事が出来ると反省して辛いけど、前に進む心を取り戻す事が出来るかもしれません。
頑張りましょう!10年後に笑っていられる様に…!頑張りましょう!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたの未練を、利用しているだけですよ

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2014.01.06 10:56:52

最善の選択は。
彼が「出来ちゃった婚」をした時点で、別れるべきでした。
既にその時点で、あなたと彼には何の未来も無いのですから。
一度、結婚してしまって子供までいたら、「昔の彼女とよりを戻したい」などという身勝手な理由での離婚は、認められる筈などありませんので。

そもそもですが。
彼は、二股をかけていたのですよね?あなたと妻とを。
そういう人間なんですよ、彼は。

あなたと妻を、かわるがわる抱きたい。
そういう動物的な理由しか、私には浮かびません。

諦めましょうよ、そんな男。
彼の妻に慰謝料請求されて、2~300万円も払う羽目になる前に、全ての連絡を断ちましょう。
不倫相手の独身女性の立場は、100%悪者になってしまうんですよ、法律上は。

あなたは、彼に騙され、利用されてきたんです。
私は、彼を怨んで当然だと思いますよ。
一番いいときを、彼にもっていかれてしまったんです。

これからの輝ける未来を探してください。
彼なんぞに関わっている暇は無いはずです。
自分のために頑張ってください!

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

心の隙間

回答者:KABA(男性 40代) 
2014.01.01 04:29:56

心の隙間を彼に埋めてもらっているのかも。彼もあなたの心の隙間に届く言葉を見つけてしまう嗅覚が、優れているのかも知れませんね。

と考えると、あなたは自律(自立)できずに、彼に依存しているんだと思います。彼を失って、自分をやっていけるのか不安だし、怖いのでしょうね。逆に言えば、自立できないあなたの弱さに、彼はつけ込んでいるとも言えます。そう考えると、彼はあなたを大切にはしていないわけです。彼自身の欲望を満たすために、あなたを言葉で、肉体への快感で縛り付けているわけですね。

本当の愛情は、愛する人が幸せになるために何が自分にできるのかを考えて行動することですよね。あなたが苦しんでいる状況を改善する行動が取れない彼に、あなたへの愛があるわけではないですよね(好きという感情はあっても)。自分の満足を得るのが目的ですね。

彼の奥さんに自分から彼との関係を伝え、奥さんに彼と別れることをお願いし、彼との関係に変化をつけようとはしないのですか?

あなたが彼と結ばれるためには、彼から動いてもあなたから動いても、奥さんへの慰謝料という問題が出てきます(ちなみに、彼もあなたも行動しなくても、奥さんに二人の関係がばれたら慰謝料の問題は出てきます)。そういうことも考えているのでしょうか?

同じ職場というのが、関係を切るのを難しくしているので、退職し、住んでいる場所を変える、連絡手段を経つという、誰もが思いつく行動を取った方が早いようにも思います。

彼から得られる情緒的満足をだらだらと切れないとしたら、それはあなたが自分の親からもらうべきだった愛情を彼に求めている可能性もあるような気もします。自分と親との関係を振り返って見る事も、今の彼との関係に何らかの気づきを与えてくれるかも知れませんね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: