相談する
トップページ相談掲示板>この先どうしたらよいのでしょう?

この先どうしたらよいのでしょう?

相談者:こにー(女性 20代) 
3
4,013
2013.12.08 11:15:56

1年程不倫関係にありました。
私は不倫相手側です。
相手は会社の元同僚です。
元々家庭がうまく行ってないとのこと(結婚してからセックスレス等)
連絡を取り合うようになり、食事に行ったりするうち意気投合し、不倫関係になりました。体の関係はあります。

何度か奥様に離婚したい気持ちを伝えていますが、別れない!の一点張り。

そして最近奥様に不倫がばれてしまいました。私の名前も奥様には伝わっています。
彼は妻と別れ、私と一緒になると言っています。
そのことも奥様には伝えたようです。
私も気持ちは彼と同じです。
しかし奥様はすべて忘れるから離婚はしたくないと。

まだ奥様からの私への直接のアクションはないのですが、今後どんな展開になっていくのでしょうか。
不倫をしていた事実は変わりませんし、奥様には申し訳ない気持ちはあります。慰謝料も請求されたらできる限りお支払いしなくてはと思っています。
今後私はどうしたらよいのでしょうか?
お相手は結婚歴約3年で子供はいません。
慰謝料等相場はいくらぐらいなのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

覚悟して、見極めて。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2013.12.11 16:46:42

>今後私はどうしたらよいのでしょうか?

展開は、ケースバイケースですので、、
あなたのとるべき行動は、わたしにはわかりません。

確実なことは、「覚悟」が必要だということです。
・待つ覚悟
・離婚が成立しない覚悟
・離婚も成立せず不倫関係は続き、年齢だけ重ねて彼とは不倫関係で終わる覚悟
・奥さまに慰謝料を支払う覚悟
・一生、不倫からの結婚だというレッテルがついて回る覚悟
・彼との結婚後、奥様と同じ立場にたたされるかもしれない覚悟

慰謝料の相場は、ここで聴くよりも、専門家にきかれたほうがいいと思います。




彼から奥様へも、慰謝料は発生します。それを彼の人間性を見極める機会にしてください。
あなたとの不倫が奥様にばれて、、今の展開になっているのですよね。
それ以前は、不倫を奥様に隠して離婚しようとしていたのですよね。これ、良くある話ですが、不誠実だと思います。
その不誠実さが、あなたにふりかかってくるかもしれません。
よく、みていてください。彼の動きを。
生涯の伴侶としてどうなのか見極めてください。

不倫はしていたけれど、こういうあなたと釣り合う人なのかどうなのか、気になったので。
   ↓
>不倫をしていた事実は変わりませんし、
>奥様には申し訳ない気持ちはあります。
>慰謝料も請求されたらできる限りお支払いしなくてはと思っています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼がどうするか待つだけ

回答者:KABA(男性 40代) 
2013.12.09 14:03:00

とりあえずは、相手家族がどう動くか、待つしかありません。

相手家族が話し合いの結果、再構築になればあなたは彼と別れなければなりません。離婚が決まれば、彼との結婚に向かって動けばいいでしょう。彼が離婚を求めても彼の奥さんが離婚を認めない場合、現状のままお付き合いを続けていく、もしくは彼が家を出て、あなたと籍を入れないままお付き合いを続けていくか、同姓を始める、という行動が選択できます。数年別居してのあなたとの同棲が続けば、手続きにしたがって相手方が離婚できるかもしれませんね。それ以外では、あなたから別れることもできます。

慰謝料は、数十万から数百万と幅が広いです。慰謝料の額に納得できなければ、最終的には裁判もあるでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼は、やり方を間違えましたね

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2013.12.09 10:00:22

まずは、不倫をひた隠しにして、離婚に専念すべきでした。
妻に不倫がバレた今となっては、悪いのは彼のほうになってしまいますので、裁判所が離婚は妥当とは判断しないと思われます。

法律は弱者の味方です。
夫が妻をホイホイと簡単に変えることを、法律は認めません。
それを認めてしまうと、妻に飽きたら他の女に変える男が続出して、不幸な女性を増やすことになってしまいますので。

奥様は間違いなく、慰謝料請求をしてくるでしょうね。
それも、とんでもない額をね。
あなたの誠意は、全く通じないと考えたほうがいいですよ?
今や、あなたは仇として憎まれているのですから。

法的に自分を守りつつ、戦っていくしかないです。
奥様に夫に対する愛情などは無いのは、自分もよく分かっている筈です。
それでも離婚したくないのは、世間体とか、プライドというよりも意地とか、そういう理由と考えられます。
それを打ち崩すのは、かなり面倒なことなんです。

夫たる彼が、余程の悪人にならないと、奥様から離婚を認めたりはしないでしょうね。
家に一銭も金を入れないとか、相当なことをしないとね。

自分を責めないでくださいね。
今は、戦いの最中にあるのですから、弱気になったほうが負けですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: