相談する
トップページ相談掲示板>いつも言いくるめられてしまいます

いつも言いくるめられてしまいます

相談者:薫子(女性 40代) 
2
3,659
2013.11.04 17:21:13

聞いて下さいm(_ _)m私と主人は4年の交際、同居の末に今年の4月に入籍をしました。これからは夫婦♪なんだって思っていた矢先、6月頃より主人がポツリポツリと外で呑むようになり7月下旬突然『俺の事を好きな女が出来たらどうする?』と言われました。過去にも同棲していた時に一度同じ言葉を言われた経験があります。でも私は入籍したばかりだし何言ってるのかなって思っていました。それから8月中旬帰り時間が深夜0時半と一番遅い帰りになった日、誰と呑んでいたかと聞くと職場の同僚でしたが、その中にシングルマザーの主人より1つ上の女性がいたと言いました。その次の日からです。主人が急に変わってしまいました。今まで仕事中もマメにメールや電話がありましたが急に一切なくなりました。そして私からの連絡もいらないと言い出し急に洋服を気にするようになりました。私は女の勘でその女性に主人が惹かれていると察しました。それからの私は帰宅時間が毎日23時になる主人を黙って待てずにお酒に逃げ食欲もなくなり一気に体重も減りました。そして今現在まで毎日その女性の事を聞いては好きなら別れてあげると言ってきました。しかし主人は一切認めません。熱が最高潮だった9月と変わって10月に入ってから、どうやらその女性の男癖の悪さを耳にして気持ちが冷めた様子です。しかし諦めた様子もなく、ただ一緒に呑みに行く事はこれからもやめないと言います。私は我慢して自分磨きをしようとか色々考えました。主人にもどうしたらいいか聞いてみると『何もないんだからお前は今以上に俺を愛せばいいよ』と言うのですが、夜の夫婦生活の前後だけ優しい主人で仕事に行けば、その女性を見ているなんて嫌です。私は別れてもいいと言っても引き止める主人、一体どうすればいいのでしょうか?以前の職場にいた時も気になっていた人はいたと最近になって白状されましたし、結局はいかなかったからいいでしょという問題ではない気がします。麻疹にかかった様に恋をしては冷めてを繰り返している主人とは離婚した方が良い気もしますが私は再婚したばかりです。離婚も本当はしたくありません。どうすればいいのでしょうか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

御主人以外を見ましょう。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2013.11.06 11:57:24

>麻疹にかかった様に恋をしては冷めてを繰り返している主人とは離婚した方が良い気もしますが
>私は再婚したばかりです。
>離婚も本当はしたくありません。

あなたの幸せがどんなことなのか、わたしにはわかりません。


   ・

今の状態でなんとかやっていきたいのであれば、、

旦那さん以外のことに目を向けてみませんか?

なにも浮気を勧めているわけではありません。

男性の友人を作ってもいいですし。
あくまでも友人でとどめてくださいね。

自分磨きをするにしても、旦那さんのための自分磨きではなく、自分のやりたいことで自分磨きをしてみてはいかがでしょうか?

旦那さんの帰りが遅い夜には、自分の時間を愉しみましょう。
なにか趣味はありませんか?
旦那さんが早く帰宅するとできないことをやってみましょう。
お友達と会ってもいいですよね?
見たかったDVDや本を読んでもいいし。

御主人以外に目を向けましょう。


     ・

浮気症を直すのは難しいように思います。
なおるとすれば、、老いたり病気になったりして、
そばにいてくれる人の大切さが身に染みた時、、でしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

浮気は一生ですよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.11.05 11:47:55

同棲中でもどうかと思われますが、入籍後も「俺の事を好きな女が出来たらどうする?」などと寝ぼけたことを言っているようでは、これは根っからの女好きで、貞操概念などまるで無いとしか、考えられないですね。
一生、「誰か他の女とやれないか?」とキョロキョロしてそうですよ。

妻とも夫婦生活がありながらそのザマでは、どうにもならないでしょうね(苦笑)

そういう性癖を変えるのは無理ですよ。
奥さんともやりたいし、他の女ともやりたいんです。チャンスがあればね。

そんな男が嫌なら、離婚するしかないでしょうね。
同棲中なのに浮気したときに、見切りをつけるべきでしたよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: