相談する
トップページ相談掲示板>片思いの浮気

片思いの浮気

相談者:PYON(女性 20代) 
3
4,414
2013.09.01 00:43:43

初めて悩み相談させていただきます。性別は女性です。
私は二児の母です。でも好きな人がいます。その人は主人の学生時代からのお友達(地方にいる・既婚者・子供さんいます)で、奥様とも知り合いで、よく家族ぐるみで交流させてもらってます。学生時代から優しくてステキな方だと思っていましたが、私も主人と付き合っていたので、本当にお友達でした。
二年前に話がさかのぼるのですが、お友達ご家族がGWに帰省してる時に、その彼からメールが来ました。内容は、子育て頑張ってね、いつでも話聞くよって感じでした。私はすごく嬉しかったのですが、思わず主人に対するグチを漏らしてしまいました。すると次の日、彼がカーネーションを届けに来てくれました。(母の日が近かったので)私は本当に驚いたし、同時に胸キュンしてしまいました(汗)
それから、お返しや彼が企画した夏休み旅行などに参加するという事で、何回かメールしました。でも彼には奥様がいるので、いつも奥様を気にかける内容にしていました。
丁度その旅行後、彼の奥様が二人目を妊娠したと聞いて、私は彼に、良いパパになって下さいとメールして、それからメールも途絶えてしまいました。その後、奥様とは数回会いましたが、彼と会ったのは去年の夏のみです。
私は、定期的に彼やご家族に会えるだけで満足だったし、会える事が楽しみでこれからも頑張ろうと思えたんです。でも最近本当に会えない事が辛くて、つい私から彼に、また会いたい・遊びに来てくださいとアピールメールしてしまいました。すると彼も優しいので、彼から電話すると言ってくれて、二回電話しました。
ここで皆様にお伺いしたいのですが、やっぱり彼は私とやりとりする事は社交辞令だと思ってるのでしょうか?友達の嫁だから断れないんですよね?やっぱり好きアピールされたら困りますよね。
私は女子校育ちで恋愛経験も浅いので、男性心理の理解に苦しんでいます。ただ会った時は、彼は私の近くにいてくれたり話を聞いてくれている気がするのです。私の勘違いかもしれませんが…皆様、何かアドバイスして頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。あと、このような関係は良くないと思うので、とりあえず電話番号は消去します。私も依存してしまうので…長文乱文読んでいただきありがとうございました☆

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

不倫は自分の器を越えない。

回答者:hiro(男性 40代) 
2013.09.20 03:42:32

どこまでマジレスするか迷いましたが...

>あと、このような関係は良くないと思うので、とりあえず電話番号は消去します。私も依存してしまうので…

これで解決(自己完結)してますよね。

一言で「人を好きになる」と言っても、その程度は軽~重まで様々です。上記のコメが書けるなら軽症ですよ。今の生活を守って幸せになるのが宜しいかと思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

落ち着きましょう。

回答者:kyoko(女性 40代) 
2013.09.18 23:39:12

PYONさんの「幸せ」は何ですか?
今、恋心で、普段とは違う心理状態なのではないのかしら?
彼と親しくなれたとして、、それが、PYONさんの幸せにつながりますか?
彼の幸せにつながりますか?
今、持っている幸せは、その時、どうなりますか?


   ・


>ここで皆様にお伺いしたいのですが、
>やっぱり彼は私とやりとりする事は社交辞令だと思ってるのでしょうか?
>友達の嫁だから断れないんですよね?
>やっぱり好きアピールされたら困りますよね。

気のせいでしょうか。
推測にすぎないかもしれませんが、女慣れしている印象を持ちました。勘違いだったらごめんなさいね。

家族ぐるみでおつきあいしているとはいえ、母の日用だとは言え、学生時代からの友人の奥さんに花束を届ける男性。
届けたタイミングは、友人であるあなたの夫の愚痴をあなたが言ったとき。
本当に友人だったら、「母の日くらい奥さんに花束あげたら?」とあなたの旦那さんにアドバイスすると思うのですが?
自分が届けるのではなく。

・PYONさんには特別に優しい
・PYONさんに特別にやさしいのではなく、彼は誰にでも優しい

どちらかは、わたしにはわかりません。

既婚子持でも、恋愛したい・恋愛ごっこがしたい男性はたくさんいるようです。癒しが欲しかったり。自分のファンが欲しかったり。
家庭はきちんと維持しながら。
彼がどういう方なのかは、わかりませんが。

仮に、願いがかなって?もっと親しくなれたとしても?、心配の種がつきない気がします。
既婚子持で、学生時代からの友人の奥さんに、それができる方です。
妻にさえ花束を贈れない男性が多い日本で。

仮定の話ですが、
・PYONさんの旦那さんが、同じようなことを他所の奥様にしていたら、どう感じますか?
・PYONさんの学生時代のお友達の旦那さんが、妻であるそのお友達の愚痴をいったからといって、わざわざあなたが、その旦那さんを何とかしようと思いますか?
彼はそれができる人です。

気を付けて。


    ・

繰り返しになりますが、
PYONさんの「幸せ」は何ですか?
今、恋心で、普段とは違う心理状態なのではないのかしら?
彼と親しくなれたとして、、それが、PYONさんの幸せにつながりますか?
彼の幸せにつながりますか?
今、持っている幸せは、その時、どうなりますか?



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

少しは甘えてもいいのではないでしょうか?

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.09.02 11:58:42

彼は、大人の男性ですね。
とても気遣いのある。

好き、と言い寄りさえしなければ、お友達関係を続けてもいいように思いました。

友人の、それも付き合いの深い親友の奥さんと、不倫は普通はしませんから。
必ずブレーキがかかると思います。
奥様同士も知り合いで、家族ぐるみの付き合いの中で不倫などしたら、何もかもぶち壊しになると、彼は分かっている筈ですよ。

少しぐらいは甘えてもいいような気もしました。
でも、秘めた恋が辛過ぎるのなら、連絡を絶つしかないですね。
それも、却って辛いとは思いますが。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: