相談する
トップページ相談掲示板>夫の浮気未遂で、どう説得すればいいでしょうか?

夫の浮気未遂で、どう説得すればいいでしょうか?

相談者:はる(女性 20代) 
4
4,581
2013.08.17 09:43:09

私は妊娠8ヶ月の妊婦です。
先月から夫がクラブにはまり、急に遊びだしました。
最近携帯を変えたので、夫の前の携帯を見たら、知らない女の子をデ-トに誘っていたり、嘘ばかりついていました。
問い詰めたら、主人は女の子がほしくて、お腹の子が男の子だから浮気したんだと言われました。
夫曰く、外で遊べば家庭で優しくなれるそうです。
結局浮気は未遂ですが、夫は今後クラブにも行くし、相手の子の連絡先も消してくれません。
私は再構築したいのですが、我慢するしかないのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

もう一度補足です。

回答者:はる(投稿者)(男性 30代) 
2013.08.19 02:08:44

相談者です。
すみません。気になったので、1つだけ訂正させて下さい。
夫が自己中心的な性格なのは当たっています。子供がわがままを言うような性格です。
ただ、女子供、動物には絶対に暴力を振るわない人で、そういった面ではとても優しいです。なので虐待は絶対にないとそこだけは信じられます。
少し説明が足りなかったので、すみませんが補足させて下さい。
聞いて頂いて、気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相談者です。

回答者:はる(投稿者)(男性 30代) 
2013.08.19 01:54:03

相談者です。
お返事ありがとうございました。
相談した次の日、夫ともっと深く話し合いました。
夫は亭主関白な性格の反面子供みたいなところがあり、私が携帯を見たことも怒っていたため、素直に謝れなかったみたいです。
ただ、私の辛い気持ちも受けとめて、不器用なりに謝ってくれました。
女の子の連絡先も消して、クラブには二度と行かないこと含めた、いくつかの約束事を決めた誓約書にサインもしてくれました。
夫はもう女はどうでもいい、家族の方が大事、赤ちゃんも好きになりたいし、大切にしたいと思ってくれたみたいです。

信じたいけど、正直信じきれない部分もあります。
私も今回のことがあって、少し変わらなければいけないとも思います。
ただ、夫も落ち込んで反省しているみたいなので、家族のためにお互い努力して修復していきたいと思います。
KABAさん、聞いて頂いたみなさん、ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

再構築しても子供に危害がありそう

回答者:KABA(男性 40代) 
2013.08.18 22:36:51

「お腹の子が男の子だから浮気した」と自己中なことを言っていますね。あなたの苦しさに思いやれない夫、ですよね。だとしたら、今後も浮気は続くでしょう。いろんな理由をつけて。

で、子供が男の子だから浮気する、という言葉を本気だと考えると、子供が産まれてもその子供に愛情を向けないのでは?子供に男の子という理由で、辛く当たり、産まれてからも子供を理由に浮気するかな。そして、愛情を向けないだけでなく、子供に言葉の暴力、肉体への暴力、無視などの虐待を始めるような気がします。

 そういうことも考えて、自分がどうしたいかを考えていきましょう。夫を変えることはできないけど、自分を変えることは少しずつでもできますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

補足です。

回答者:はる(投稿者)(男性 30代) 
2013.08.17 10:09:56

補足です。
私は20代ですが、夫とは交際期間含めて7年一緒にいます。
1度だけ学生時代に怪しいと思ったことはありましたが、携帯を見たのは今回が始めてです。
LINEを見たら、デートしようとか、誕生日メールを送っていたり、私とは全く遊びに行ってくれない、誕生日も何もしてくれないような性格なので、LINEを見た時はびっくりしました。
普段から女の子と遊びたいとは言っていましたが、私は心の中で夫を信用していたらしく、携帯を見た時は信じられませんでした。
私と夫の関係は仲はいいですが、私が一方的に片思いをずっとしている状態です。
やはり惚れている私が我慢するしかないのでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: