相談する
トップページ相談掲示板>昨日別れました。助けてください。

昨日別れました。助けてください。

相談者:くみてい(女性 30代) 
6
11,609
2013.08.16 12:17:40

助けてください。
昨日大切な人を失いました。
大好きだった人、4年付き合って大きな心の支えだったけど互いに不倫でした。
彼はほんとに毎日毎日、何処からでもメールをくれて、愛しています、を欠かしませんでした。
わたしの仕事や家庭にも理解を示してくれていていつも私の体調を気にかけてくれました。
愛されている、と感じていました。
何よりも奥さんのいる自宅に5年近く帰っていない人でした。
だけど、この状況のなか、将来の話はなかなかしてくれない。
いつか私と住みたい?
数回聞いたことがありました。
そしたら
私の子供が成人したら必ず迎えに行く
と言ってくれました。
けれどわたしは段々疑心暗鬼になっていきました。
だって不倫だもの。
メールも言葉も私を繋ぎとめるためなのでは?
会えばほぼ身体を求めてくるのはやはり不倫だから?
なんだかんだ言って身体が一番欲しいだけ?
奥さんともどうなの?
帰ってはいないけどほんとは電話で色んな話をしているんじゃないか?
昨日、奥さんと、いつ離婚するの?
ついにそう言ってしまいました。
そしたら
今すぐ離婚しても君の子供が成人するまで7年、もし今そんなことをしてしまって二人が成就しなければ、意味がなくなってしまうだろう、
と彼は答えました。
おかしい、と思いました。
そして、不倫する男の人は繋ぎとめるために嘘をいう。
というのが世間の一般常識。
ネットで相談したこともあるけど目を覚ませ!と回答者から罵倒された、
と彼に喋ってしまいました。
彼は激怒して、何故不特定多数の、自分たちのことを全く知らない奴の言うことを信じるのか?
君はそんな疑念を抱えながらよく俺に抱かれてたものだ、
もう無理だ、君が嫌いだ。早く帰ってくれ、と言われ、踏ん切りがつかずなかなか車から降りれなかった私に向かって、早く降りて、早く帰らせてくれ、と懇願しました。
彼はやはり不倫男の典型なの?
それか彼が言うとおり、稀にみる誠実でまっすぐな人なのだろうか?
もしそうだったとしたら、私は彼を裏切ってしまいました。
彼をズタズタに傷つけてしまった。
みなさんは、彼をどう思いますか?
客観的な 意見をお待ちしています。
苦しくてはきそうです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

別れて正解でしょう

回答者:JACK(男性 40代) 
2013.08.17 12:04:56

貴女が不安でいて確かめるために相手に正直に話しているのに何故キレられるのでしょうか。
本当に貴方と一緒になりたいと思っているのならば、知らない人たちから何を言われようと、貴女を不安にさせないために優しく接するはずです。
ここでキレると言う事は初めから貴女と一緒になる気が無い証拠です。
4年も経てばそろそろ貴女に飽きてくる頃です。しかも一緒になる気も無いのに離婚を迫られれば、別れる言い訳として男としてはもってこいでしょう。
男が、「子供が成人するまではとか、今はまだ出来ない」というセリフを言ってる時点で完全に身体だけの目的です。

今後、貴女から謝って関係を続ける事になれば、貴女は多分無理に離婚を迫らなくなるので男としてはセフレとしてとても便利な人になります。
また、もし貴女がこのまま連絡をしなくても、SEXがしたくなれば必ず「あの時は悪かった」等の言葉を貴女にかけ身体の関係を迫るはずです。

貴女が今後、彼に対して将来の事を考えずその場の快楽のみの関係でもいいと言うのであれば別ですが、一緒になれるかもと期待をしているのであればこのまま別れることをお勧めします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがとうございます

回答者:くみてい(投稿者)(男性 40代) 
2013.08.17 12:36:19

アドバイス、感謝します。読みながら涙が止まりませんでした。

実は、彼の気持ちについて不安に思う⇒彼に聞く⇒彼がきれる⇒彼のメールが途切れる⇒私が彼に謝る⇒彼がゆるしてくれて、元の関係に戻る

の繰り返しでした。

今回も彼が怒ることはわかっていましたが、彼が5年も帰らない奥さんとの離婚を具体的に考えられないのならそれは本気ではないのだから別れよう、と考えての行動でした。

だけど、なぜ、俺の気持が信じられないんだ、なぜ離婚しろ、と話が飛躍するんだ、ほんとうに君は変わっている、もう無理だ、と彼に言われて、私は彼を信じられない酷い人間なんだ、彼を傷つけてしまった‥ととても申し訳なく思いました。

だけど、あなたのアドバイスを読ませていただき、彼はやはり私に対して、不誠実なのだと確信しました。

彼に対して申し訳ないと思うのはもうやめて、彼は奥さんと離婚しない⇒私には本気ではない、だから別れる
その決断をしたいと思います。

ありがとうございました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

訂正です

回答者:くみてい(投稿者)(男性 40代) 
2013.08.17 12:42:30

相談者です。
本文を読んでいただけたらすぐにらわかると思いますが、私は女性です。

登録を間違えたようで性別が男性となっていました。

申し訳ありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

確認しているのですか?

回答者:kaba(男性 40代) 
2013.08.18 22:50:40

 「奥さんのいる自宅に5年近く帰っていない人」と書いていますが、これは事実ですか?それならいいのですが、単なる彼の言葉であればそれを、何らかの方法で確認する必要があると思いますよ。

 彼の言動は他の人が書いているように、あなたへの誠実さが感じられない対応ですよね。

 だからこそ、勝手な創造だけで考えるよりも、彼の具体的な状況を確認してから考えてもいいように思います。

 あなたは結婚していないのですか?あなた側の状況がよくわかりませんが、子供の父親とは一緒に住んでいないのですか?彼との結婚を夢想する前に、あなた自身の家庭をどうしたいのかもあわせて考えておく必要があるかもしれませんね。それによって、より彼に強く言えるかどうか、彼の実際の姿を知ることに対する真剣さも変わってくるでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

典型的な、セフレ扱いでしょう

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.08.19 10:28:22

彼の言っていることに、何一つ裏が取れてはいないではないですか?
それなのに、一体、何を信じるというのですか?
信じられないのが、当然の状況です。

「愛してる。いつか結婚しよう」
と、女の身体を抱くために、平気で嘘をつく男はたくさんいますよ。
どうして、彼が違うと言えるのですか?
何もかも俺の言うことを信じる馬鹿女になれ、と言う彼は、あなたを都合の良いセフレにしたいだけにしか見えませんよ。

本気なら、別れても追ってきます。
追ってこなければ、ただのセフレです。

彼は恐らく、「チッ、気づかれたか。しょうがない、次を探すか」とつぶやくだけでしょう。
都合が悪いとブチ切れて誤魔化すような輩は、私には嘘つきにしか、見えないんですけどね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

典型的です

回答者:匿名(女性 40代) 
2013.08.22 09:36:42

大根役者のセリフみたいです。

あなたしっかりしてください。

奥さんとは別れずに外でセックス、誠実な人がするでしょうか?

奥さんが不倫したら、どんなセリフを言うのでしょう。

こんなのに騙されず

子供を可愛がりましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: