顧客との不倫
最近主人が、生命保険の販売員とラインで連絡をとりあっているのを、たまたまみてしまいました。私に内緒で何度か会っていたようです。一緒に食事もしていました。ショックでした。相手も結婚して子供もいます。信じれません。このような事が続くようであれば、担当を外してもらうよう、保険会社に連絡しようと思ってます。メールをみてしまった事がわかってしまうと、主人にも嫌われてしまいそうで、怖くて言えません。どうしたらいいのでしょうか。このまま放置していたら、さらに関係が深くなってしまいそうで怖いです。最近夜涙が出てきてしまいます。何か良いアドバイスがあればお願いします。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:2件
たまたま見た、と言いましょう
既にLINEで連絡を取り合う間柄なら、担当変更は無意味ですよ。
保険の外交員が、体で顧客を釣るケースは稀ですので、ご主人が契約を餌に迫ったと考えるべきでしょう。
相手の女性も、満更でもなかったのでしょうね。
とはいえ、やはりご主人に非があります。
たまたま見てしまったのなら、不可抗力ですから、そのことをご主人に言いましょう。
どうしても誰にも見られたくなければ、ガードのしようはいくらでもあります。
それをしてなかったご主人が悪いのだから、あなたは気にしなくていいです。
「勝手に見やがって!」は、居直り強盗ですよ。
ぶちきれることで、あなたを悪者にしてうやむやにしようという作戦です。
そもそも、浮気と携帯を見ることは、全く関係がないのですからね。
浮気は浮気で悪なのですから。
相手が黙って携帯を見たら、浮気が許されてしまう?
そんな馬鹿な(苦笑)
冷静に、極めて冷静に、離婚をして一人で暮らしたいのか?と、ご主人に聞きましょう。
うろたえるべきはご主人であり、あなたがうろたえる必要は一切ないのですから。
一線を越えるまで待つ必要は、全く無いと思いますよ。
アドバイスにコメントする
補足
あなたがご主人と絶対別れたくないって思っていることは、知られないようにしたほうがいいですよ。
そうと知ったら、「どうせ許してくれるから」と足元を見られてしまいますから。
内緒で食事したり、何度か会ったりは、好きでなければしないってことでも無いですよ?
口説く過程においては、よくあるステップです。
ご主人は、ただ遊びたいだけなのかも知れません。
普通に夫婦生活もあるのなら、恐らく遊びのつもりでしょうね。
ただ、男は、その遊びが妻をどれだけ傷つけるか?を分かっていない愚かな存在なんですよ。
だから、どんなに傷つくかは、ちゃんと伝えてください。
「だったら、私が他の男に抱かれても、あなたはなんとも思わないわけ?」と詰め寄ったら、ご主人はどんな顔をしますかね?
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
0妹が不倫に関わっているかも...知恵を貸してください
(バグで内容が途切れたようなので再投稿です。元相談は削除依頼を出しています。) 妹がSNSで知り合った既婚男と不倫関係
でぶ猫(男性 20代)01,0232023.01.02 -
5不倫相手二股
大の女好き、結婚してからずっと浮気しているような相手です。還暦になります。私は一回り以上下です。 私以外に女がいると思わ
みき(女性 40代)52,1752021.05.18 -
11妻の不倫について。
妻の男友達との夜の密会が発覚しました。 男と一緒に帰ってくる所を押さえ問い詰めましたが… 2人共口は割らず。 妻の言い
ホリミナス(男性 40代)1125,1262021.07.06 -
7パパ友
と自宅飲みしてる時に、不倫してる事を告白してきました。相手はかなり若い様です。主人も一緒にいたので、主人があれこれ聞き出
マコ(女性 40代)72,4882020.11.25 -
4夫は浮気している?
夫が、会社の部下と浮気しているのか? 夫が何気ない夕食時の会話で 『しほ(会社の部下)と子供つくったら、俺のおかんも喜
たか(女性 40代)420,5302020.11.25
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。
![不倫・浮気、夫婦問題の相談室[MiW]](/common/images/logo-pc.png)

