相談する
トップページ相談掲示板>不倫がばれてしまいました

不倫がばれてしまいました

相談者:たまこ(女性 30代) 
1
4,747
2013.07.19 14:04:26

ネットで知り合った人【既婚者】と意気投合し、2ヶ月ほどお付き合いしていました。

私自身は離婚前提に別居中です。

お付き合いしている最中も
奥さんに申し訳ない
バレたら大変なことになると
理解していましたので
何度もお別れしましょうと言いました

その度に
君がいなかったら耐えられない
嫁とは夫婦関係最悪で
この間は夫婦喧嘩の末にお腹を蹴られた
お願いだから続けて欲しい
もしもバレたら俺がきちんとする
などと引き止められ
私自身も色々話を聞いてもらったり
優しくされたので
ずるずると続けてしまっていました。

今回
奥様から連絡があり
一度お会いしたのですが
彼がたくさん嘘をついていたこと
【例えば浮気は初めてと私には言っていたのに、今回が2度目であることなど】

もしかしたら
奥様と夫婦関係最悪と言うのも
嘘だったのかもしれません。

弁護士をたてて慰謝料請求しますと
連絡がありました。

自分はとても大変なことをしでかしたのは
わかっていますし
甘んじて受けるつもりです。

信じてしまった私もバカでした。

今は相手方の弁護士からの連絡待ちですが、こちらも弁護士さんを探したほうがよいのでしょうか?

何もわからないので
検索したりしているのですが
そこまで書いているサイトがなく
誰にも相談出来ずにいます。

もし同じような経験されたかた
いらっしゃいましたら
ご指導頂けませんか?
お願いいたします

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

W不倫は過失相殺できますよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.07.22 09:53:42

お互いに結婚している場合は、一方的に慰謝料を取られることはありませんよ。
それぞれの伴侶に慰謝料請求する権利がありますから、過失相殺と言って、普通は慰謝料は払いません。
つまり、あなたの夫にも、慰謝料請求する権利がある、ということです。
(仲が良くないのはおいておいて、法律上は)

相手もそれを知ってるはずですが、弁護士を立ててきたというのは、あなたが知らなければ金が取れると思ったのかも知れません。

一度、弁護士相談してみてください。
30分5,000円で、どこの弁護士事務所でも受けてくれますよ。
そして、どう対抗すれば良いかを相談してみてください。
相手が弁護士というなら、こちらもちゃんと対応しましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

W不倫は過失相殺できますよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.07.22 09:53:42

お互いに結婚している場合は、一方的に慰謝料を取られることはありませんよ。
それぞれの伴侶に慰謝料請求する権利がありますから、過失相殺と言って、普通は慰謝料は払いません。
つまり、あなたの夫にも、慰謝料請求する権利がある、ということです。
(仲が良くないのはおいておいて、法律上は)

相手もそれを知ってるはずですが、弁護士を立ててきたというのは、あなたが知らなければ金が取れると思ったのかも知れません。

一度、弁護士相談してみてください。
30分5,000円で、どこの弁護士事務所でも受けてくれますよ。
そして、どう対抗すれば良いかを相談してみてください。
相手が弁護士というなら、こちらもちゃんと対応しましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: