相談する
トップページ相談掲示板>不安感がおさまらない。

不安感がおさまらない。

相談者:アッププ(男性 40代) 
3
4,297
2013.07.15 17:39:10

現在、不倫中の女性があり、これからの人生を考えると、その女性と一緒になりたいと思っています。
夫婦仲は数年、いがみ合いで自宅恐怖症でした。相手からも離婚は言われていました。しかし、先日、私から別居を言い出すと、将来、孤独になるのが嫌だから、不安と言われ、かわいそうと思う自分もあり振り切れません。
そうなると精神的にパニックになり、彼女にも不安さが伝わり、しんどさを与えてしまいます。それで過去、別の男性に浮気されてしまった経験があるので、なるべく、つらい気持ちをださないようにしていますが心のバランスが崩れ、クリニックにもかようようになりました。
心が崩れるか、離婚を貫徹できるか不安感と焦燥感が強く、悩みます。
アドバイスをお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

ファイト!!

回答者:零(男性 30代) 
2013.07.15 21:21:55

貴方の気持ちは分ります。私の将来に大事になると思われる女性とお付き合いをしています。
どちらも傷付かない事は有り得ないと思いますが、焦らず考えた上の結果を出せば良いと思います。情と愛は違います。貴方が愛する女性、愛して頂いている女性と一緒になれば良いと思います。抱え込まないでどんどん相談して下さい。貴方が望む結果が必ず訪れます。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

よくわかりました。

回答者:アッププ(投稿者)(男性 30代) 
2013.07.15 20:31:27

的確なアドバイスありがとうございます。いろいろハッキリさせた方が良いのがわかりました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

頑張って下さい

回答者:はる(女性 20代) 
2013.07.15 20:10:14

彼女も一緒になりたいと思っているのであれば、どっちを選んでも誰かしら辛い思いをするのではないでしょうか。
情が湧くのはわかりますが、中途半端な状態が一番みんな辛いような気がします。
奥さんがかわいそうなら不倫をやめて戻ればいいと思いますし、この先また離婚を考える可能性があるのなら繰り返すより一回で終わらせてしまった方が心労は少ないように思います。
頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: