相談する
トップページ相談掲示板>浮気されてから

浮気されてから

相談者:空犬(女性 40代) 
2
4,890
2013.06.20 12:06:04

2カ月前、主人が会社の子と一年の間浮気していたと白状しました。会社にもバレて主人は転勤、彼女は精神的に病んで通院。主人は彼女に私とは仲が悪いとはなしていたようです。私には2人の子供がいます。(高2と中1)子供の前では良い夫婦を演じていますが、私は自傷行為に走り、その日から不眠です。今後どうしたいのか聞いても彼女が通院中だから、また、私が死のうとするから何もはなせないといいます。誰にも話せず日々泣きあかしています。
主人は私には非はないといい、発覚後も夫婦関係はあります。
私はやり直したいのですが、これから、彼女とどうしたらいいか、また、私達は夫婦であるべきなのか。ご意見をお願いしたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

子供のために頑張って

回答者:sark(女性 40代) 
2013.10.10 12:21:57

奥さんの心情は痛いほど分かります。私も同じような事をされました。まず旦那さんはあなたと彼女のどっちを取るですか?あなたを取るなら彼女とはもちろん別れます。旦那さん、彼女にそれぞれ念書を書いてもらいます。今後旦那さんが浮気したら離婚を覚悟する。彼女にはまだ付き合うを発覚したら慰謝料を請求する。子供のためにお母さんは強くなれます。頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

悪いのは、全面的にご主人なのですが

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.06.20 15:21:20

夫婦仲が悪い訳でもなく、夫婦生活もちゃんとあるのに、不仲を装って、同僚の若い女性の身体と心を弄んだのがご主人です。
挙句の果てには、同僚と妻を精神の病にかからせてしまいました。
これでは、無節操で、無考えと言われても仕方が無いですよ。

そんなご主人を、妻であるあなたが許せるかどうか?にかかってます。
今でも夫婦生活はあるのなら、あなたは許せるんだと思えますけどね。
どうしても、一緒には暮らせない、顔も見たくないとなると離婚も考えないといけないでしょうが、夫婦生活があってそれは無いと思いますし。

彼女との関係は、二度と会わない。
それだけですよ。

あなたの心の傷を癒せるのは、ご主人だけですよ。
ご主人は、どんな償いをされてるのでしょうか?
私には、ご主人はやるだけやって、後は知らん顔のようにしか、みえませんけどね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: