相談する
トップページ相談掲示板>私25歳が浮気しました

私25歳が浮気しました

相談者:ゆあ(女性 20代) 
1
5,304
2013.05.23 23:38:50

13歳歳の離れた旦那と新婚一年未満ですが、先日私が浮気をしてしまいました。
旦那とは同情のようなもので結婚しました。
態度は横暴で、酒癖悪いし、威圧的な旦那です。喧嘩の後は優しいですが。
そんな旦那と別れたいと日々思ううちに魔が差し浮気をしてしまいました。
そして旦那に手帳を見られバレました。
手帳には、旦那のイヤな所、相手の良いところ、離婚したらどう暮らしていくか、多分エッチをした。などと書いたかもしれないです。自分の心のどす黒い感情を書くノートだったのでイヤな事がいっぱい書いてあります。
このノートは証拠になってしまいますか?
旦那は慰謝料をとりたいようなのです。
私の年収は130万ほどです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

弁護士相談してはどうでしょう?

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.05.24 09:50:51

どうして若い貴女が、13歳も年上の男と同情なんかで結婚してしまったんでしょうね?
これはもう、最初から別れることが必然だったと思えますね。

事実上、結婚生活が破綻していたとしたら、浮気は落ち度ではありますけど、慰謝料なんて大して請求できませんよ。

詳しくは、30分5,000円で弁護士事務所で法律相談してみるといいですよ。
旦那の思い通りにさせられては溜まったものではないと思いますから、ちゃんと法律で理論武装しておきましょう。

旦那が間違いなく慰謝料を取れるのは、浮気相手の男からになります。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: