相談する

別れさせ屋

相談者:みぃ(女性 30代) 
3
3,842
2013.02.24 16:49:46

友人(男)の話です。
色々と相談されているのですが、皆様のご意見を聞きたくて投稿します。

彼(30代)、奧さん(同い年)、子供1人(4歳)

彼は社内不倫をしました。
期間は去年の11月から2ヶ月間。何度か彼女の家に泊まったりしたそうですが、体の関係は2回だけだったそうです。年末に彼女の方からもうやめましょうと言われ、お互い話し合った末に別れることになったそうです。
ところが、別れると話をした次の日、奧さんから携帯を見せてと言われ、削除していなかったメールのやり取りから不倫がバレてしまったそうです。
とりあえずお互い子供のために離婚はしないということになり、その後奧さんは彼女に連絡を取り、彼女と2人で会って今後彼と連絡を取ったら慰謝料を請求するという内容の誓約書を書かせたそうです。
その後も彼に対して罵倒が続き、少し落ち着いたかと思えばいきなり大声で泣き出したり、夜中いきなり外へ飛び出したりと情緒不安定な状況が続いているそうです。
確かに不倫相手と職場で毎日顔を会わせていると思うと耐えられないですよね。
でも、彼は深夜に帰っても洗濯をしたり、お皿を洗ったり、平日は毎日往復3時間かけて通勤し、出来る限りの早く帰って子供をお風呂に入れて、個人的な飲み会も年に2回あるかないか(職場の飲み会は除く)。
彼の話を聞く限り、彼なりに奥さんのために頑張っていたと思います。彼の言い分だけなので、なんとも言えませんが…。
彼は奥さんと学生時代からの付き合いのようで、昔から浮気や外に目が行くことは全くなかったそうです。
奧さんからするとそんな人が浮気するなんて本当にショックだったんだと思います。

そこで、彼から相談されているのが、別れさせ屋に依頼して奥さんにも不倫をさせようかと考えているそうです。奧さんもしてしまえば、奧さんの気持ちも少しは楽になるのではないかと。
個人的にはそれをしたら奥さんに罪悪感が湧いて、余計にヒステリックになってしまうのではないかと心配なのですが、みなさまはどう思われますか?

ちなみに不倫相手の女の人は4月付けで転勤することになったようです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

相談。

回答者:はら(女性 30代) 
2013.06.02 19:23:07

する事自体間違ってませんか!?
自分のしたことです。自分で解決するしかないです。

奥さんが情緒不安定なら一緒に病院、カウンセラーなどに行ってください。
別れさせ屋なんてもっての他。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それが奥さんにバレたら

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.02.25 10:52:31

恐らく離婚になるでしょうね。
自分の犯した罪を、相手にも犯させてやろう、そしたら文句も言いたくなくなるだろうという考え方は、あまりにも利己的です。

余計な金を使わず、もっと奥さんに尽くすべきですよ。
自分のやったことに、ちゃんと向き合って責任を取らないと。
奥さんを悲しませたくなかったら、絶対にばれないように行動すべきでした。
携帯の履歴を残しておくなんて、もっての他でしょう。

責任は、自分でちゃんと取るように伝えてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

最低の男ですね

回答者:紅梅(男性 60代~) 
2013.02.24 21:54:25

・・・・・・・・・・・・・・・・・
言葉がありませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: