相談する
トップページ相談掲示板>旦那の浮気、バレてまでもいまだに…どうしたらいいのか…

旦那の浮気、バレてまでもいまだに…どうしたらいいのか…

相談者:こっこ(女性 20代) 
2
4,223
2013.02.14 09:13:07

去年、旦那の浮気が発覚…。
相手の女性にも旦那の携帯から連絡をとり、どうする気なのかききました。
家庭を壊してまではと、別れますと。でも旦那のことが好きですと言ってきました。

子供も小さいし、旦那を嫌いではなく、離婚は考えませんでした。
旦那の謝罪はありませんでした。
きちんとケジメをつけたのだろうと、私なりに思い、今に至ります。
でも、やけに優しすぎたり、会話しててなにかわることがあったり、女の勘は厄介ですね…。

そしたら、名前を変えて登録してあり、まだ続いてました。
でも、週末は家族と出掛けるし、仕事も真っ直ぐ帰宅します。

一体、旦那は遊びなのか本気なのか?
私は、どうするべきなのかまったくわからず、毎日モヤモヤして、昨日旦那に、まだ続いてるんだねと言ってしまいました。

旦那はどういうつもりで続けてるのか?
私は、どうしたらいいのか?

みなさんの意見やアドバイスを聞かせてください。お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

私なら

回答者:プレスト(女性 30代) 
2013.02.19 00:22:35

私ならという意見ですが、やはり浮気は結婚している以上ルール違反です。

旦那が改心して浮気をやめようがどうだろうが、旦那の心の中を覗く事はできないので、私自身がどうしたいかに全てを委ねると思います。

その後に旦那の謝罪があれば、それを許せるのかは やはり私自身の問題なので、自分自身の感覚だけで決めると思います。

よく 子供の為に離婚しないと仰る方をみますが 母親が幸せならきっと幸せなんです。

主さんはきっと優しい方なのですね。。
もっともっとワガママになって旦那様にぶつかってみたら 先がみえるかもしれませんよ。
主さんの幸せを1番に考えて欲しいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那に不快感を訴えましょう

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.02.14 10:41:56

浮気がバレたのに、一言の謝罪も無いというのは驚きですね。
また、相手の女性も、奥様に向かって「あんたの旦那が好き」と言ってのけるのもずうずうしい。
どうやら、ずうずうしい同士のようです(苦笑)

旦那には、浮気をされた側の不快感は分からないみたいですね。
旦那に、「私もあなたみたいに浮気してもいいんだよね?」と尋ねてみましょう。
どういう答えが返ってくるかは分かりませんが、これをきっかけとして話ができる筈です。

本音で、話されるといいと思いますよ。
旦那に、普通は浮気は許されない行為であることを、よくよく言い聞かせてください。

どうしても聞き分けがないようなら、小遣いを取り上げましょう。
そうすると、したくてもできなくなりますから(笑)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: