相談する
トップページ相談掲示板>消されたメール

消されたメール

相談者:みかん(女性 40代) 
3
3,845
2013.01.11 15:49:55

夫35才・妻(私)41才結婚12年目の夫婦です。
先日つい魔がさしてしまい、機種変した主人の元携帯を見てしまいました。

元々真面目で仕事一筋の主人なのですが、数ヶ月前より付き合いだした地元の友人達と遊ぶようになってから少し雰囲気が変わってきました。
私も歳上女房なのでこれまである程度の飲みや遊びには触れないでいたのですが、さすがに朝帰りとキャバクラの領収書が増える事には我慢出来ず文句を言ってしまいました。

それから数日後、テーブルの上に無造作に置いてあった携帯につい手が延びてしまい…。
そこには見慣れない店名(全くキャバクラっぽくない)と女の子らしいメアド、消されたメールの履歴がちらほら。
朝帰りはもうしないと約束して出掛けたのに、結局朝帰りした日の午後の時間で履歴だけが残っていたのです。

黙っていようか迷ったのですがこのままにはしておけないと思い、メールで聞いてみたところすぐに怒りの電話がかかってきました。
主人いわく「勝手に見たお前が全面的に悪い。我慢できない、離婚だ!」と。
訳が分からなくなってしまいとりあえず電話をきったのですが、その後30分程して「離婚などする気はない、思い詰めないで」とのメールが。
以前の話し合いの際に私が情緒不安定になっているのを見ているので、慌てて送ってきた様でした。

その後朝帰りや深夜までの飲みは無くなったのですが、どうしても他の女性とのメールのやり取りだけは辞めて欲しかったのでお願いしてみました。
すると一呼吸置き「それは出来ない。飲み屋で皆がメール交換するのに、自分だけが断ったら場がしらけるから」と一言。

嘘でも良いから「嫌がるならもうしない」と言って欲しかった。

それから主人が側にいない時は涙が止まりません。
夜中も寝返りを打たれただけで悲しくなります。
主人の携帯のメールや電話の着信音が聞こえただけで不安で堪らなくなります。
このままでは自分が潰れそうです。

どう気持ちを持てば良いのか、相談にのって頂けないでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

パンドラの箱2

回答者:惠(女性 30代) 
2013.01.17 13:45:28

続きです

今回、あなたがご主人にクギをさした事は悪い事ではないですよ。
携帯電話を見た事も、それ自体は悪い事ではないです。
キッカケの一つなので、どう活かすかで、良し悪しが決まります。
ショックで、自分や2人の方向を見失ったりする様ならば、携帯電話を見るのは悪いです。
この事でご主人の新たな面を知ったわけですから、気持をしっかりもって悲しい気持ちを乗り越えましょう!
携帯電話を見る事はパンドラの箱を見る事と同じです。
厄災が次々出てきます。
だけど最後、箱に残るのは【希望】なんですよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

パンドラの箱1

回答者:惠(女性 30代) 
2013.01.17 13:42:36

私は1人になると悪い方に想像して、じっとしていられない程の不安で苦しみましたが、大丈夫ですか?

メールはおそらく営業メールだと思います。
女性からの気持ちはないとは言え、見られない様に消す内容をご主人としているのは、良い気分ではありませんよね。

悲しい気持ちをご主人に話するのは、少しだけ控えましょう。辛いですが、あなたが悲しい気持ちを話しているつもりでも、ご主人にとっては、責められている様に感じると思うのです。
いつまで責めるのか、、、とご主人。
私の気持を聞いてくれない、、、とあなた。
こうなると、負のスパイラルです。
とはいえ、悲しい気持ちを話す場が必要だと思います。
だからこの場で話しましょう。
ご主人はあなたが大切なのですから、それを忘れずにね。
あとは時間がゆっくりと解決してくれます。続く

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

メールは営業メールですよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.01.15 17:30:40

キャバクラでメールアドレス交換は良く行われるようですよ。
これは、店の女の子が営業メールを送るためです。
メールで誘われたら、ついつい行きたくなるんじゃないですかね?
そうやって、女の子は成績を上げて、稼ぐんですよ。

だから、キャバクラ嬢のメールは気にしなくていいです。
身体を張ってまで、いちいち客は取りませんよ。
それに、客は金ヅルくらいにしか思って無いので、恋愛にもまずなりませんので。

少しは、ご安心いただけましたか?

メールを見たことは、黙っておいたほうが良かったですね。
自分が後ろめたいことをしてると、逆上しますからね。
しばらく泳がせて、いよいよまずいというときに、ガツンとやるほうが、効果的ですよ。
他の、それも水商売の女性とメールをしていただけでは、何の証拠にもなりませんので。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: