相談する
トップページ相談掲示板>旦那とやり直したいのですが。。

旦那とやり直したいのですが。。

相談者:みい(女性 30代) 
1
5,572
2013.01.05 03:40:03

私たちはバツイチ同士、社内恋愛を2年した後結婚しましたが、1年も経たないうちに浮気されました。

浮気相手は、職場の後輩です。

私も旦那も役職付きだったので結婚後も仕事を続けていたのですが、平日は晩御飯の時間が遅かったり外食だったりしてました。
最初のころは「共働きだから仕方ない」といってくれていた旦那もだんだん不機嫌になり、帰宅時間も遅くなってきたので、私は仕事を辞めてパートに転職しました。

それからも旦那は朝帰りが外泊になり、今では家に帰ってこない日のほうが多くなりましたので、旦那と今後について話し合ったところ「気持ちが離れているので距離を置きたい」と言われましたが、「離婚」ということにはなりませんでした。

旦那と後輩は、私が辞める頃に社内で噂になっていたので問い詰めたらきっぱり否定しました。
でも、こそこそメールしたり電話がかかってきたり、香水の匂いをつけて帰ってきたりと態度はあからさまです。

帰ってきたいと思う家庭を作れていなかった私にも原因はあると思い、旦那がたまに帰ってきた時は笑顔で普通に接するよう、辛くても我慢してきましたが、先日旦那のポケットから後輩との旅行の控えが出てきました。
わかってはいたのですが、憶測だった部分が明確になりあまりにもショックでテレビを見ててもパート中でも急に涙がでてきてしまいます。

子供はいませんので、慰謝料をもらい離婚したほうがいいのでしょうか?
できれば浮気をやめて帰ってきて欲しいのですが、今は我慢し続けるしかないのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

結婚相手には向かない夫かな

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2013.01.07 12:15:57

結婚して一年もたたないうちに、職場の後輩に手をつけるような浮気者は、一生、浮気を続けることでしょうね。

旦那さんは、口ばかりで共働きに全く理解を示さなかったようです。
それでも、あなたは役職付きだったのに仕事を辞め、家庭に入る努力をしました。
そのことに対する彼の回答が浮気とは、情け無い限りです。

妻の家庭での対応に不満、それもとるに足らない理由での浮気には、全く同意しかねます。
病気と考えるべきでしょう。

また、結婚生活に夢を抱きすぎていたようにも思えます。
旦那さんは、上げ膳据え膳を期待していたのでは?
そんな対応のように感じられました。
多分、結婚に向かない男だったのでしょうね。

慰謝料をしっかりと浮気相手の後輩からも取って、新しい人生を探されたほうが、幸せになれるのではないでしょうか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: