相談する
トップページ相談掲示板>愛人に会うべきか…

愛人に会うべきか…

相談者:じんこ(女性 30代) 
2
3,955
2012.12.21 22:36:56

結婚して11年、11歳の子供がおります。
7年程前から夫に複数の女性関係があり、その頃から夫婦関係は壊れています。
私と子供の家には寄りつかず、実家で寝起きしています。
夫は自営業のため(実家が仕事場)対外的に妻として仕事を手伝って来ました。義父母と私は関係も良好で、夫に愛人がいることも知っています。私は家の嫁として自分なりに尽くしてきたつもりです。

夫の数人の相手の中でも一人の相手とはずっと続いており、
3年前ほど前に私に謝りたいとのことで、一度会いたいと言われ会いました。全く知らない人ではなかったので。
(家の敷地内の夫の部屋に幾度も連れてきていましたから)

その時に夫との関係を絶つと言っていましたが、
相変わらず現在まで続いており、今日、再びまたお会いして話がしたいとメールがありました。

数か月前に夫と今後の話をした時に離婚を視野に入れた話し合いをしました。
夫は以前から離婚を望んでいましたから。
その時に、この愛人が「結婚は望まないけど、自分との関係を世間に隠すのはもうやめてほしいと言っている」と言っていることを夫から聞きました。

何様のつもりなのかという話なんですが、
離婚を今後考えるとなると、今回会って話をして証拠となるような話の内容を録音したらいいのではないか、と思いました。

ですが、色々調べると録音というのは声の認識が難しいためあまり証拠としては有利でないという情報を目にしました。

そこで相談なのですが、今回私はこの愛人と会うべきでしょうか。

取りあえず、他に証拠らしい証拠もないですし(この愛人のことは周知している人間が多いのでこれと言って証拠集めをしてこなかった)
何もないより、あった方が良いなら…と思いました。

もし会うなら、これは絶対に聞け!
という質問があったらぜひお教えいただきたいと思います。

よろしくお願いします。




アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

頑張って

回答者:勝島(男性 40代) 
2012.12.29 01:49:58

会って、今の状況より悪くならないのなら、会う価値ありだと思います。録音もした方が、後々、役に立つはず、私も、スマホのアプリでよく録音してます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料をしっかり取りましょう

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2012.12.25 09:45:26

愛人を何人も作った挙句、離婚してくれなどという、我儘極まりないオットセイ夫からは、当然、慰謝料を取りましょう。
裁判になれば絶対に勝てますから。
黙って離婚するなんて、馬鹿げてますよ。

そのための証拠集めはしておくべきですね。
愛人と会って話を聞くのは、その証拠のひとつにはなるでしょうからね。

せめて、お金で罰を与えるべきですよ。
そうは思われませんか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: