相談する
トップページ相談掲示板>夫の浮気(長文ですみません)

夫の浮気(長文ですみません)

相談者:うさぎ(女性 20代) 
4
6,937
2012.06.08 14:57:04

先日夫の浮気が発覚しました。
浮気がわかったのは私が夜、居酒屋のバイトに出掛けたとき帰宅すると子供達は寝ていて、夫はいませんでした。
電話をかけると友人と会って話をしていると言うのであまり気にしてなかったんです。
あるきっかけで嫌な予感がした私は問いただして話を聞きました。
会っていたのは結婚まで話が進んでいたという元カノ。
不貞はあったのか!?と聞くと
(この時、夫は浮気を私に隠し通すつもりだったそう)
答えをはぐらかしました。
でも結果、私の中で確信になり夫が「不貞があった」と言うまで問いただしました。
彼女は「家庭を壊すつもりはない」と主張しているみたいです、彼女自身会いに来るつもりはなかったらしいんですが、
日頃から夫の事や自分の想いを子供(次女:高校生の女の子)に全て話しているみたいで、その娘が彼女の背中を押していたとか・・・
夫が浮気をした事、離婚を考えている事・・・
ショックですが、何よりもショックだったのが、
私が仕事で不在の日に夫は私たちの子供に会ってみたいと彼女に言われ自宅に彼女を招き子供たちと遊ばせていた事
しかも「彼女の事を凄く気に入っていた」と聞かされたことです。
実は、過去に夫にあった借金を話し合って私が管理するようになりその当時二人でパチンコを趣味にしていて私の負けがかさみ結果「破産」するまでに至ってしまいました・・・
それと、私の実親と同居という面でも父とそりが合わなくて我慢をさせている事・・・
これまで私のしたい事をさせてくれていたけど、実はそれも我慢していたとゆう事・・・
挙げればキリがない不満が溜まっていたとゆう事に私は非を感じているので、彼女に会って気持ちが流されてしまった事は私にも責任があると思うと弱気になってしまうんです・・・
今本当に自分でもどうしていいかわからないのでどうしても助言が欲しくて相談しました。
どうかアドバイスお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

ご主人に離婚の意思が無いのなら

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2012.06.13 12:20:41

今後どうするか?は、うさぎさんの気持ちで決まるのではないでしょうか?

浮気相手とは縁を切って貰って、ご主人とやり直すのもいいでしょう。
幸いなことに、うさぎさんは自分のほうにも非があったと、謙虚に認めることができる心の広さをお持ちです。
きっと、いい解決策が見つかることでしょう。
3人のお子さんのためにも、父親がいたほうがいいですし。

ただ、相手の女性がそう簡単に諦めるのかが疑問です。
その女性の子供も再婚を後押ししていて、お子さんを見に来たのは、引き取るつもりがあったからと思えるからです。
ここは、ご主人と一緒に頑張らないといけないかも知れません。

どうしてもやっていけないと感じるなら、離婚もあるでしょうが、経済的に相当な苦労をすることにはなりますので、何とか踏みとどまっていただけたらとは思いました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今後どうするか?について

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2012.06.11 14:48:19

まず第一に、今は自分を責めないでください。
冷静な判断ができなくなるだけです。

話がよく見えないところがあるのですが、以下の状況であると考えてもいいですか?
・ご主人は、結構年上(30代後半?)
・相手の女性は、バツイチ
・うさぎさんのお子さんは、まだ小さい(幼稚園?)

ご主人は、離婚の理由を何とおっしゃってますか?
まずは、それをきちんと聞きましょう。
そして、それらの理由について、ひとつひとつ話し合ってみてください。
解決する手段があるのかどうかを。

ただ、相手の女性のお子さんが後押しをしていて、ご主人も相手の女性が好きとなると、戻っては来ないようには思いました。
勝手な話ではありますがね。
そのときは、相手の女性にもちゃんと慰謝料を払っていただきましょう。

どうしても離婚となった場合に問題となるのは、子供の親権と、養育費です。
日本の法律では、養育費を払わなくても罰することはできないんですよ。
離婚時に公正証書で養育費のことをきちんと書いておくと、給料の差し押さえができますので、これは覚えておいてください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もんさんコメントありがとうございます。

回答者:うさぎ(投稿者)(女性 20代) 
2012.06.11 13:39:55

これからどうなるか解りませんが頑張ってやっていこうと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どちらにせよ

回答者:もん(男性 30代) 
2012.06.09 14:50:44

ご主人に自分の行動を正当化することなどできないと思います。
どっちに非があり、という話ではなくお互いに足りない部分があったのだと思いますよ。

まだお互いに思う気持ちがあるのであれば、なんとか修復できればいいですね。
お互いよく話し合ってこれからの方向性をきちんと決めることが大事ではないでしょうか。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: