相談する
トップページ相談掲示板>長くなりましたがお時間のある時にアドバイスお願いします。

長くなりましたがお時間のある時にアドバイスお願いします。

相談者:sinitu(女性 30代) 
4
5,317
2012.06.04 03:02:42

同じ職場の既婚男性の先輩と不倫関係を持ちました。
結婚の話を向こうからしてきていたので連絡が来なくなった時は愕然としました。

私は今までの恋愛でもつらい経験をしていたので、彼との関係が終わることについては最初から覚悟していたつもりだったのですが、彼を好きになってしまいました。
彼に遊びの不倫だというスタンスであってほしいのと、関係を終わらせるときは話をして終わらせてほしいとお願いしたとき、

ほかの方の相談にもあるように、妻とはセックスレスで会話もほとんどない、離婚も時間の問題だと言いました。
離婚をして君との結婚を真剣に考えていて、遊びとか不倫とかいう気持ちは一切ないからそんな言い方はやめてほしい。必ず君を幸せにするから信じてほしい。君の信じる気持ちが僕の行動の原動力になるからと何度もしつこい位に言われて、私の行動をかなり束縛しました。

私が恋愛関係のないほかの男性とメールしていたことを知った時は怒りに満ち溢れた顔で俺の家庭を壊した。時間を返せ。家庭をかえせ。お前の目的は人の家庭を壊すことか、おいアバズレ!!と激しく体をゆすられ植込みのあるコンクリートに体を打ち付けられました。

もちろん彼の家庭は壊れていません。

正直怖いほどの束縛だったので彼の気持ちに向き合うのにすごく精神的に参っていました。でも彼はそれくらい遊んだりできない、不器用な人なんだなって思ってしまったんです。
私も子供でいてはいけない、慰謝料をはらう腹くくりでもっと誠実に向き合わなければならないと覚悟しました。
そうやって彼を怒らせてしまった翌日は必ず職場でミスを必要以上に追及されたりして頭がおかしくなりそうでした。
それでも優しいときの彼がもたらしてくれる安心感から離れることはできず、彼を愛してました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

中身がイケメンと付き合おう

回答者:SAM(男性 40代) 
2012.12.19 02:10:49

不倫相手の彼は半分本気だったと思います
男性不信にならないでください
魅力的な男性は既婚者が多く
魅力的でない男性は独身が多い
でも相手の気持ちを理解しようとする男性をチョイスしてください
年収やルックスや地位や学歴で男性を選んではいけません
いくら生理的にあわない男性でも気持ちを汲み取ってくれる中身がイケメンな男性を選んでお付き合いください
そうすれば道はひらけます

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

頑張ってください!

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2012.06.06 13:12:47

騙されるほうが悪いことは、決してありません。
常に、騙すほうが悪いのです。
ですが、善人ばかりではありませんから、警戒は必要ですよね。
人間だから、情に流されることはあっても、流されっぱなしではいけませんから。

彼に認められるために頑張って仕事をしたことは、sinituさんの実力を高めることになったと思いますから、それはそれで良しとしてはどうでしょうか?

今は虚無感でいっぱいでしょうが、やがて時が解決してくれるとは思います。
辛い恋を忘れるためには、新しい恋を探すしかない、というのは、昔からよく言われていることですが、やはりそうだと思います。
人を癒せるのは、やっぱり人なんですよね。

じっとしている時間を作らないように、何かにチャレンジされてはどうですか?
私の座右の銘は「人間、死ぬまで勉強!」です。
一生かけても、知らない事だらけなんだろうなと思うと、ワクワクしますよ(^^)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

選んだ相手が悪かったですね

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2012.06.04 15:27:49

これはもう、酷い奴に見込まれてしまったとしか、言いようが無いです。

離婚する気もないくせに、気を引くために偽の愛を語ったり、不倫のくせに不倫相手を束縛したりとか、卑怯で心が狭い、ダメ男でしたね。

彼のエゴとストレスと性欲の発散の存在でしかなかったんだなって思われたのは、私もその通りだと思います。

「別れるから付き合ってくれ」には、「じゃあ、別れてきたら、付き合います」とニッコリ笑って答えればいいんですよ。

>怒りに満ち溢れた顔で俺の家庭を壊した。時間を返せ。家庭をかえせ。お前の目的は人の家庭を壊すことか、おいアバズレ!!

これは、なんともみっともない嫉妬ですね。
家庭を壊そうとしているのは自分自身のくせに、とんでもないいいがかりですよ。
頭がおかしいとしか、言いようがないぐらいにお粗末です。

こんなくだらない奴のことは、とっとと忘れていいですよ。
あなたに、全く責任はありませんので。
いなくなって、せいせいしたぐらいのものですよ。

セックスの動画は、全く気にしなくていいです。
街を歩いていても、私はAV女優をみかけたことはありません。
多分、気がついてもいませんよ。
親戚がその動画を見て、「あ、あれはxxちゃんではないか?」となって発覚するくらいのものですよ。
忘れてしまいましょう。
彼の存在と同時に。


妻帯者を信じたのが、そもそもの間違いですよ?
これからは、まともな独身者を見極めて、じっくりとお付き合いを深めてください。
まだお若いです。
いくらでもチャンスはありますよ。
頑張って!

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

つづき

回答者:sinitu(投稿者)(女性 30代) 
2012.06.04 03:09:08


今考えると付き合っていた約半年間は彼のエゴとストレスと性欲の発散の存在でしかなかったんだなって思います。

彼は嘘か本当かはわかりませんが事情があって
逃げるように職場を去りましたが
職場環境が彼をどうしても思い出させるのと、彼がいなくなる時期に不倫の噂がながれてしまったため、その後1年弱働いたあと精神的につらく職場を辞めました。

辞めたあとはやりきった感で放心状態でした。
いまは普段は心が死んでいて、ふとした時に彼との楽しかったことを思い出すと息ができなくなって、涙も止まらなくなります。鬼のような顔のときの彼の顔を思い出して、人が怖くなります。
なにか些細なことでも気を許すと大変なことになるんじゃないか、ものすごい窮地に追いやられるのではないか、と不安になります。

新しく男性と知り合ってもいろんな感情がこみあげてきて好きになれずにいます。


彼とあっているときにセックスの動画を撮られました。
そのこともすごく精神的にきつく、思い出すと心臓の奥が痛くなります。

憎い気持ちと悲しい気持ちが心から離れてくれません。

今年30代にはいり、女性としてどう生きていけばいいか。
ずっと考えています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: