相談する
トップページ相談掲示板>修復できるのか。

修復できるのか。

相談者:ペンギン(女性 30代) 
3
8,669
2012.03.31 18:14:44

夫は結婚前に何度か浮気していた。
私も結婚前と結婚後(子供がいない時)に浮気をしていた。
このことを夫婦で話し合い、
お互いリセットし、
子供のためにもこれからは仲良く暮らそうと決めました。

しかし、夫は私の結婚後の浮気の事実がつらく、
とうすれば心から修復できるのかと
苦しんでいます。
私も苦しいです。

時間が解決してくれるのでしょうか。
とうすればよいのか悩んでいます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

同様の立場から

回答者:金太郎(男性 40代) 
2012.04.03 17:32:37

私も、つい先日妻の浮気を知り、かなりの時間を掛けて話し合いました。
子供のためにも別れたくない、浮気は魔が差しただけ、という言葉を信じて妻とのやり直しを決意したところです。
ただ、男と立場というか感情というか、言葉では許したつもりであっても、心の中では常に相手に対する怒りを持ち続けています。
妻に要求していることは、常識の範囲で行動してくれとしか言っておりません。
その常識の範囲を決めるのにも、かなりの時間は要しましたが…
子供たちのために…という目標があるので、そこに集中して生活すると意外と早く落ち着くのかもしれません。
お互いが、パートナーと子供のために尽くさないと、元の状態にはならないことを私は学びました。
でも、私は浮気相手に怒りの気持ちがあるので、今後慰謝料の請求はするつもりです。
そのことが、結果的に妻に不安などを生じさせる原因となっても、それは不貞を償うことになると理解させることが前提ですが。

多くの人の意見を聞くのも参考になりますが、自分の意志が最終判断材料です。
頑張りましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

明るく振舞ってはどうですか?

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2012.04.03 12:55:57

あんなことしたんだから、笑ってはいけないってことはないでしょう(^^;
奥さんが明るくないと、家の中が暗くなってしまいますよ。

旦那さんには、「明るく振舞うから」とあらかじめ伝えておいて、明るい家庭を演出していいと思います。

それでも旦那さんが「あんなことしたのに、俺の気も知らず笑って過ごしやがって」などと思うようでは、これは旦那さんがいけないですよ。
過ちを、何時までもくだらない理由で咎め続けられたら、誰だって嫌になってしまいます。

旦那さんにも、何か反省点はある筈なんですよ。
結婚前の恋人時代だって、浮気は浮気なんですからね。
あまり自分ばかり悪いとは思わないでくださいね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

時間をかけて、尽くしましょう

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2012.04.02 11:10:07

夫にとって、結婚後の浮気は裏切り以外の何物でもないですから、簡単には割り切れないですよ。
愛があれば、なおのこと。

「あなたが一番よ」と思ってもらえるように、夫に献身的に尽くしましょう。
とにかく、あなたが夫を大切に思っていることを、態度で示すんです。

心の傷が癒えるには、長い時間がかかります。
それまでずっと尽くすことが、あなたの夫への贖罪なんですよ。
これからも夫と一緒に暮らしたいのなら、頑張ってください。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: