相談する
トップページ相談掲示板>復縁する意味…

復縁する意味…

相談者:なな(男性 30代) 
5
9,952
2012.02.07 21:27:01

私、嫁、子供3人(幼児1人)の5人家族です。
嫁が浮気をし、離婚の方向に向かっていたのですが、親権等を争いとりあえず仮面夫婦状態で過ごしているとお互い割り切って会話も普通にでき、端からみれば、仲の良い夫婦、家族にみえると思うくらい普通です。

そこで自分の気持ちがよく分かりません。
嫁の浮気は許したくても、許せない自分がいます。
嫁を愛しているのですが、本当に好きなのか分からない時があります。
別れたい気持ちと、やり直したい気持ちがあります。
別れると子供を取られる確率が高いので踏み込めません。

今の生活は家事など一切しなくてよいため、そういう不純な気持ちで別れたくない、正直それもあります。
子供は離したくないが、3人を育てていく不安もあります。
昨日嫁と、お互い本音で話しあえました。
嫁は自分より浮気相手が好き、私には本当に悪いと思っているが気持ちが押さえ切れない。
私のことは、まだ好き(情かも)でも浮気相手を思う気持ちの方が強い。
自分が(嫁)したことは分かっている、でも子供から引き離されるのはいや、自分が育てたい、離れたくない。
嫁が浮気に走った原因は私にもあると思います。
お互い自分勝手な主張ばかり繰り返し、このままだらだらと過ごして行くだけの夫婦かも知れません。

昨日本音でお互いの気持ちを確かめあいました。
そこで、完全に不倫を認めることにしました。
毎週土曜日だけ、私だけの嫁であってくれるならと、そして、浮気相手と終わった時、自分の元へ帰ってきてくれるか?

その答えは、今は分からないとのことでした。
許されるなら、忘れられるなら、また私との元の生活に戻りたい気持ちはあるようなのですが、今更自分にも、親(私の)悪いし、別れても、気持ちが戻るかどうかは、分からない。多分無理とは、言ってました。

ここまでして、復縁する意味があるのかどうかも分かりませんが、今は、やり直したい気持ちが強く、無理だと思いながら待つ自分も情け無いです。

それでも、今は待つしかない、自分を変えて振り向かせたいです。
無駄な時間を過ごすだけだけかも知れませんが、もし復縁できたなら同じ過ちを繰り返すつもりはありません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

明らかに性癖です

回答者:WP(男性 40代) 
2015.03.05 11:29:28

状況は

奥さんが浮気相手の方が好き
浮気相手と別れるつもりはない

これを受け入れるというのですから
寝取られマゾを楽しむしか道はないでしょう

奥さんが浮気相手の方が好きだという状況で公認するのだから
浮気相手の男性も交えて誓約書を書く必要がありますね
公認しておいて、あとから慰謝料だのとなる恐れがあると揉めますから
それから、ご主人が浮気するのであれば婚姻関係の意味がなくなるのでそういう内容になりますね

①ご主人は奥さんと浮気相手の肉体関係を含む交際を公認する
②ご主人の浮気は禁止と奥様との性的関係一切禁止
④誓約を守る限り離婚はしない

そして、ご主人の性欲はご自身の手で処理することを浮気相手の男性に誓約する

完璧なネトラレ生活を楽しめます

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥様の不倫を公認するならば

回答者:タケシ(男性 40代) 
2014.11.06 23:15:57

奥様の不倫(=浮気)を完全に認めたとの事ですが、本音はどうなんでしょうか?

旦那さんの浮気を公認する妻
奥様の浮気を公認する夫

表面では浮気した夫や妻が許せないと云いながらも、現実はみんなマゾ的な方ばかりです。
特に奥様の浮気を認める場合はそれが強いと思います。

浮気が発覚、浮気を公認された奥様は当然、ご主人との性交渉を避けるようになります。
そして、浮気を公認されれば浮気相手の男性に奥様がそれを話す事になります。
人妻に手を出す男の心情は男ならば誰でも理解できると思いますが、その人妻の旦那が浮気を公認したとなれば浮気相手の男は次に何を望むかは決まっています。

独身男性であれば、別れさせて自分のモノにしようと積極的になるでしょう。
妻子持ち男性であるなら、性生活だけは奪いたいと思うでしょう。

もし、マゾ的な性癖を意識されるのであれば
維持を張らずに素直に奥様と話をするべきでしょう

そうでないと奥様が離婚を言い出すことになるかもしれません。

当然、浮気相手の男性には自分のマゾ性癖を知られてしまうでしょうし、完全に性生活は浮気相手の男が奪う事になるでしょう。

奥様もマゾなご主人の性癖を理解すれば

1.今後は自由に遠慮なく浮気を楽しむ事ができる

2.夫のセックスは、遠慮なく一切拒む事ができる
  手や口でする行為も一切拒否する

3.自分は公認で浮気して、夫の浮気は厳しく禁止する

4.浮気相手の男が喜ぶようにすることを夫が認める
  A)避妊具を使わない膣内射精
  B)アブノーマルな性行為
  C)淫具を使った性行為
  D)浮気相手に自慰を見せる行為
  E)夫以外であれば命令されたら誰にでも抱かれる
  F)夫との性行為を拒否する誓いを浮気相手にして喜んでもらうなど

5.遠慮なく浮気相手が好む女になる
  A)浮気相手が好むミニスカ、ガーターストッキング
  B)派手な化粧をする

6.夫に過激な浮気セックスを自慢できる
  特に毎回膣内射精させた自慢話など
  また、夫との行為を一切拒んでいることを浮気相手に告げ口した自慢話


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

その後は…

回答者:もも(女性 30代) 
2014.05.09 13:03:54

ななさん!
あなたはその後どうされたでしょうか?
今はどんな毎日を送られているのか
個人的に気になってしまい
書き込ませていただきました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫を認めても、うまくいかないでしょうね

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2012.02.08 10:41:25

あなた自身が、不倫相手と散々乱れたセックスをした挙句帰ってくる奥様を、快く迎えられるとはとても思えません。

そもそも、セックスレスでは無いみたいですよね。
毎週土曜日だけは自分の妻でと言われているのは、土曜日は自分とセックスをするという意味と解釈しました。
その状況では、奥様の不倫に耐えられないと思いました。

レスでも無いのに外に男を作った奥様は、あなたのことが嫌いなのか、全く興味が無いのでしょうね。
しかし自分の子供は好きなんです。
そして、あなたも自分の子供は好き。

この状況で仮面夫婦を続けるなら、あなたも奥さん公認の浮気相手を作るしかないでしょうね。
奥さんに反対されることはまず考えられません。
そして、子供が成人したら、別れることになるでしょうね。


ただね、そういう環境がお子さんの心に暗い影を落とす可能性はありますよ。
人間不信になるかも知れませんね。
「どうして、お母さんは日曜日に一人で出かけるの?」
そう子供に聞かれて、何と答えますか?

離れた心は、そうそう戻るものではありません。
別れたとしても、奥様は相手と幸せになれるとも限りません。
それどころか、不倫相手とうまくいく例のほうがレアですよ。
しかし、それは奥様のことですから、放っておくしかありません。

結局は、自分のことを中心に考えざるを得ないと思います。
心が離れた以上、どういう方向に進もうがデメリットはあります。
子供を引き取れたなら、バツイチ同士の再婚で幸せが得られるかも知れませんよ。

とにかく、覚悟を決めて進んでください。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

大変厳しいと思います

回答者:かほ(女性 30代) 
2012.02.07 21:31:13

幼子までいる奥様が他の男性に心を奪わているこの状況下では、今更「復縁」など見込むのは大変厳しいと思います。

でも質問者様ご自身が「仮面夫婦」が心地良いというのであれば、それを続けていけばいいと思います。
お互い割り切って話すこともできる関係ならば、なかなか悪くないのでは。

>それでも、今は待つしかない、自分を変えて振り向かせたいです。

「自分を変えて振り向かせる」とは、どういうことだと思いましたか。

私は奥様へのあらゆる気持ち(愛憎、執着心、依存心など)から一度完全に解き放たれることなのだと思うのですよ。
何故そこまで奥様と復縁したがっているのか冷静に考えるためにも、一度他の女性とお付き合いしてみたらいかがですか?
奥様が勝手なことしてるんだから、責められる理由もへったくれもないでしょ。 

そう考えると・・・質問者様って実際にモテると思います?
ただ女をひっかけるだけでなくて、「男気あって周囲から好かれているか」ということ。
「奥様への浮気のあてつけ」なんかじゃないのです。
きっと奥様への見方、更にはご自身の気持ちが違って見えるかもしれません。

>自分で結論を出してる様な相談ですが、無駄ではないと思われる方が
一人でもいてほしい気持ちで相談しています。

自分で結論を出してしまっているのなら、そう思い通せばいいだけのこと。
「復縁」には至らずに無駄な時間を過ごすだけになったとしても、奥様と「家族」として一緒に過ごせる時間が質問者にとって必要であるのならば、それは「無駄」ではないのかもしれません。
復縁についてはこちら参考になると思います  http://goo.gl/ORlZc


「無駄」と思うも「無駄でない」と思うも質問者様のお心一つ。
もっと自信を持って強く生きていってください。 
3人のお子さんは親の背中を見て確実に育っているのですから。

こんな意見もあるということで。
ま、なぁ~んにも悩みを抱えてない夫婦なんてそうそうありゃしません。
あんまり真面目に考え込むと「視野を広げる」ことができませんよ^^

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: