相談する

子宮摘出

相談者:クマ(男性 50代) 
2
7,974
2012.01.13 10:18:26

妻は、2人目の子ども出産後、子宮筋腫ということで子宮を摘出しました。その際、女医だったので、恥ずかしく性生活の疑問を問うことなく、以来20年余り、妻の身体に触れたことはありません。妻は勝ち気な性格で弱みを見せたことはなく、私も仕事を口実にファッションヘルスで満たしていました。定年退職を間近に、最近は会話もなく、一層離婚した方がいいのかとも悩んでいます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

過去を思い起こして話し合ってみていただければ幸いです

回答者:バツ3(男性 50代) 
2012.02.29 01:15:25

若い頃から築いた信頼関係や情は、中年婚ではなかなか築けません。
理由としては、財産や退職金、年金等など多岐にわたりますし、50歳ともなれば、これまで築いてきたライフスタイルもあると思います。

奥さんの存在に感謝しつつ、どんな責言葉を受けても「君がいるからここまでこれた!」というような感謝の気持ちをもって話し合っていただければ幸いです。

離婚したら、二度と元には戻れません。

私は、先日、インフルエンザに感染し39度の高熱となった時に「孤独死」を自覚しました。
インフルエンザによって、心不全などの合併症となれば、誰にも見取られること無く、独り苦しみながら死するという現実です。

是非、若い頃からの思いを話し合ってみてください。
若い頃は、お互いに好きでご結婚されたと感じます。
気持ちを切り替え、若き日の気持ちに立ち返って、奥さんを抱きしめてさしあげられる可能性の残っているクマさんの立場が羨ましいくらいです。

是非、奥さんの良いところを思いながら熱かった頃のお二人に戻っていただければ幸いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同情

回答者:山の69歳(男性 60代~) 
2012.02.13 11:18:28

奥さんはキズものになつた、自身と心を旦那に嫌われて

いると思い込み卑下してる。 話会い求めてあげたら。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: