相談する
トップページ相談掲示板>DVされている妹を救いたい

DVされている妹を救いたい

相談者:とくめい(女性 30代) 
2
9,538
2011.11.25 22:06:58

妹がDVされています。
程度はその時その時で様々ですが、歩けなくなる事もあります。
相手は、DV男の典型パターンで、落ち着くと必死で謝り償いをし、普段は優しいと妹は言います。
また、俺がこうなるのはお前のせいだと言われ続け、妹は自分が悪いと思っています。
とにかく別れさせたいのですが、いくら言ってもその時だけは、そうかなぁ、そうだよねぇ、と言って聞いてくれても、結局続けています。
どうしたら別れさせられますか?

カテゴリ:
夫婦問題 > DV相談
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

中毒やね

回答者:通りすがり(男)(男性 40代) 
2012.01.09 21:21:44

無理に別れさそうとすると、あんたが妹さんと彼氏から恨まれるやろね。

謝る男なら暴力の自覚があるやろ。
謝るんだから、妹さんのことが好きな気持ちもあるやろ。

妹さんは、中毒や。

暴力というマイナスを補う謝った時のプラスイメージ。
彼には私がついてなきゃ、彼は私じゃなきゃダメ。

そういう自分の役割に酔ってると思うで。

・警察や自治体窓口に相談

・理解できる男ならカウンセラーで受診

・荒療治で「ボクシング」や「格闘技」のジムに通わせて
 そこで精神(女子供に手を出すな)論の勉学と
 実際、自分が殴られて痛みを経験

 ※「余計に酷くなる」と思わんで。
  スポーツや痛みの経験がない奴ほど手加減を知らない。
  だからあえて経験させる。
  ルールあるものを学ばせるという意図。

上記は一例やが・・・

別れさせたい気持ちはやまやまやろうが
別れさす以外の方法もあるで。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

警察に駆け込みましょう

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.11.28 10:42:44

歩けなくなるほどの怪我をさせられたら、警察に届けましょう。
そして、逮捕して貰います。
そうしてDV夫に、自分が犯罪を犯していることをまずは認識させるとともに、傷害の履歴を残します。

でも、改心は恐らくできません。
「俺がこうなるのはお前のせいだ」は、典型的なDV加害者の主張ですね。
つまり自分が悪いと思ってないから、反省もしません。

殺されたり、障害者にさせたくなかったら、離婚しか無いでしょうね。
それ以前に、一緒に暮らしていて楽しいわけないですよ。
いつも暴力に怯えながらではね。

離婚請求のときに、傷害の履歴がものを言います。
警察に届けないにしても、いつ、何をされたかは、必ずメモに残しておきましょう。
それがあれば、DV夫が何と言おうとも、離婚が認められますからね。
病院にも必ず行かせてくださいね。


些細なことでキレて暴力を振るう性格は、そうそう治らないですよ。
そういう風に育ってしまったんですから。
離婚で、妹さんを守ってあげてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: