相談する
トップページ相談掲示板>結婚したら家族が1番大事?

結婚したら家族が1番大事?

相談者:スティッチ(女性 20代) 
1
5,549
2011.11.24 17:06:11

私は旦那と1人の子どもと3人で暮らしています。旦那は実家が嫌で今住んでいる所に高校卒業してから来てそこで旦那とは出会い結婚しました。私は実家の都合上、今住んでいる所から離れることはできません。家から私の実家は車でさほど遠くないのですが旦那の実家が新幹線で片道半日くらいかかり予算も往復1人4~5万くらいかかる所にあります。私は今住んでいる家と実家と行き来できますが旦那はすぐには実家に行けません。私はなるべく旦那が嫌な思いをすると思ったので用がない限り実家には行かず地元などの友達とも遊ばないようにしています。(旦那は地元の友達と遊べないので)金銭的は面もありますが・・・。私は結婚する前に旦那の実家には行けない!ここを離れることができない!と理由があることを旦那に言い了解を得たので旦那と結婚しました。それなのに旦那はお前は実家にもすぐ行けるし地元の友達とも遊べるし!俺は実家にもすぐ行けないし地元の友達とも遊べないし!と嫌みを言ってきます。私が友達と遊んだり実家に毎日行っているのだったら言われて当然かもしれませんが何もしてません。私は結婚してすぐ妊娠しました。お酒が大好きな方なんですが結婚してすぐ妊娠したので結婚してから出産後(今)もお酒が飲めない状態です。なのに旦那は金銭的にきついことを知っておきながら飲みに行ったりします。私は一切遊んだり飲みに行ったりなどしていないので旦那の行動が腹立ちます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

嫁さんの問題

回答者:ichi(男性 30代) 
2013.01.02 07:51:00

私は嫁さんの為に家族会議しました。嫁さんの両親が年の瀬になってなんでそんなことをしたと怒っていました
私の不慣れで申し訳ありません
と誤っていました
今日は嫁さんの両親が来るときになっているんです

相手の分かりやすく納得される方法を考えているんです

なんのせお互いに頑張っていこうと励ましたりしたほうがいいかと思います

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: