相談する
トップページ相談掲示板>働かない夫について

働かない夫について

相談者:いりさ(女性 30代) 
1
4,761
2011.06.05 23:19:20

去年の夏に夫が仕事をやめました。理由は度を越える残業に疲れてです。当初は私も辞めることに賛成して再就職を応援していたのですが、なかなか主人が仕事を探そうとしない為、最近悩み始めました・・去年の暮れに主人の実家に引っ越してきたのですが、いつかは二人仕事が決まって実家を出てまた二人っきりになれると考えてたのですが、なかなか主人が就職してくれなく、実家暮らしも一年になろうとしています・・一応今の生活費は私も働いているのでなんとかなっていますが、早く主人にも就職してもらってお金を貯めて早くまた二人で生活がしたいです。夫に働く気になる良い方法などありますでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

安心しているのでは?

回答者:気まぐれランナー(男性 40代) 
2011.08.04 08:21:00

実家に帰ったことにより生活費の負担が軽減されたのである意味安心しているのではないのでしょうか?

そこまでする勇気は出ないかも知れませんが、思いきって実家を出てみたら? 生活に行き詰まり真剣に求職活動に取り組むようになるかも知れませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: