相談する
トップページ相談掲示板>心が壊れそうで辛いんです。

心が壊れそうで辛いんです。

相談者:ヒロ(男性 30代) 
3
14,220
2010.11.08 15:43:40

 私は39歳既婚者です。4年前より浮気?不倫を続けております。彼女と出会ったのは、職場へ派遣できた子です。当時21歳で仕事を通じて仲良くなり何度か食事や、仕事外で会うようになり互いに引かれ付き合うようになりました。
 そして、2年程過ぎた頃に、私も段々と重くなってしまい彼女と距離を置くようになりました。
 彼女が退職したことで、連絡もしなくなりました。
その際、私自身は、嫌いになったのでは無くこのまま続けると自分の想いが大きくなるのと、彼女への将来的な約束が出来ない、嫁にばれる等々を理由に判れるようにしました。ただ、その後もメールにて何度か連絡取ったり、相談相手として数ヶ月毎に1時間ほどあっていました。その時は、本当の相談相手であったけど、彼女に彼氏が出来たと聞いて、強烈な嫉妬心が込上げ頻繁に連絡をするようになった。また、彼氏が別居してるものの既婚者であり将来一緒になるかも知れないと聞いて、また嫉妬や独占欲に駆られ、いつも間にか彼女の事しか考えられなくなりました。今もメールは1日20回ほど、週に1回は会って時々Hもあります。また、彼女は新しい職場の既婚者とも会っています(本人は食事や話しだけといってますが。)いろいろありますが、彼女は「本当に好きなのは、あなただけ。あなたと居れば安らぐ、一人なら親にも紹介する。」っていいます。私は彼女の心を疑いたくなく、信じています。そんな葛藤があり彼女の事ばかり考えて、食事や睡眠もろくに取れてません。私は家庭ではいい父をしていますが、心は完全に彼女です。四六時中彼女を想い頭と、心がいっぱいでおかしくなりそうです。自分で心のコントロールが出来てません。家族を捨てる思いもありますが、実際、本当にそこまでしていいのか、また、嫁子供を捨てる勇気があるのか、彼女を自分の物にしていいのか?毎日毎日考え気が狂いそうです。愛してしまったのも悪いですが、愛しく大好きなんです。どうすればいいでしょうか?彼女を心から信じています。自分の思い通りに出来ない事が苦悩です。誰か助けて下さい。お願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

ありがとう

回答者:ヒロ(投稿者)(男性 30代) 
2010.11.09 12:56:26

Nさん・ともこさん、相談にのって頂き有難うございます。お二人ともの意見を伺って、彼女・家族の幸せは何か考えました。何年かも嫁さんを騙して影で会っているのは、当然ながら裏切りなのです。確かに、愛情は無い。でも、情はある。子供には愛情があるのかわかりませんが・・。このままだと誰も幸せにはなれませんね・・。他人を傷つけるのは嫌だと思ってましたが、実際には自分本位で考え、相手を傷つけてしまってたんですね・・。裏切りや・中途半端な付き合い。
奇麗事並べてただけなのと気づきました。

今、決断の時が来てるのかも知れませんね。

アドバイスありがとう!
少し、気が楽になりました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

わたしもつらかったです

回答者:ともこ(女性 30代) 
2010.11.09 12:28:13

子どもこそいませんでしたが、W不倫の末、お互い離婚して今はその相手と再婚しました。

ヒロさんと同じようにやはり当時は気が狂いそうでした。夫をだまし続けているということ、お互い一緒になることがとても難しいこと。毎日がつらかったです。結果としてお互いが離婚という道を選びましたが、後悔はしておりません。あの時の苦しみがあったからこそ今をとても大切にすることができて、あの時の経験があったからこそ今はとても幸せです。

ヒロさん自身が気づいているとは思います。今の関係では誰もが幸せにはなれません。どうか一番大切なことは何かを考えて、その先に幸せが必ずあると信じてください。いつかヒロさんが幸せになれることを私も願っております。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

参考程度に

回答者:N(男性 30代) 
2010.11.08 19:56:00

あなたと同じ様な状況で、離婚を選んだ者です。
縁があって結婚し、子も授かりました。
しかし、恋に落ちてしまった。
最初は火遊びのつもりでした。相手の女性も若く、自分の様なおじさんと遊びたいだけの様に見えたので。それが時の経過と共に、彼女への思いは募るばかり。本当にあなたと同じ心境です。
結果的に、自分が離婚を選んだのは、彼女との将来がどうであれ、「数年間も妻を騙し不倫を続けていた」という事実が、「家族を愛していたらできないことだ」と気づいたからです。
家族を失いたくないなど、自分自身に言い訳していましたが、結局は「本気で」愛してなかったのです。本気で家族を愛してたら不倫なんてしないのではないでしょうか。
友達や恋人でさえ、数年共に暮らせば情が沸くものです。失うのが寂しく怖い。私は家族に対して愛情というよりは情でした。
妻と別れた後、不倫相手ともしばらく付き合いましたが、彼女とも別れました。
離婚以降、今まで担当してなかった出張なども受ける様になり、仕事が楽しくなってしまったのも原因のひとつです。
今は、別の交際相手がいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: