相談する
トップページ相談掲示板>彼の気持ちを教えてください。

彼の気持ちを教えてください。

相談者:nao(女性 40代) 
4
8,667
2011.05.28 16:40:46

不倫している彼がどういう気持ちなのか教えてください。

内縁の夫が出張していると話すと「きっと浮気しているんじゃないの?(私が)病気だし、一人ならゆっくり寝てね。」と言われました。

短い電話であきらかに、突き放された気がしました。

私は彼の家庭を尊重してきたつもりです。悪意は全くありません。最近、彼の奥様が身ごもり、なおさら、大事にと思っていたところです。

電話の会話で、病気の私や私の家庭に対する配慮はないのかなと思いました。

そして彼は律儀に二日に一度はメールでコンタクトは取ってくるけど、じつは役割を演じているだけで、私に対する気持ちがないのではないかと思いました。

先日はベットの上で一年後に、君を内縁の夫と別れさせて、僕が養うというようなことを言われたのです。でも、ちょっと非現実的なので、次にしばらくぶりに会ったときに、少しだけ内縁の夫の話をしたのです。それが気にくわなかったのでしょうか。

ヤキモチなのか。
私にあきたのか。

でもいままで「忙しい」を連発しているのは彼のほうです。いったい、どうしたいのかサッパリわかりません。


彼の気持ちを教えてください。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

マイマイさん。

回答者:nao(投稿者)(女性 40代) 
2011.05.30 18:30:04

投稿ありがとうございます。

電話は、OKをもらってるから、したのです。慎重に電話するまえに、メールで了解もとっています。

たぶん、食事の断りを自分から電話するのが嫌だったのかもしれません。

不倫相手とセックスフレンドの境界線てあるのですか。

ベットで乱れたとしても、最終的には独立した人間としてお付き合いしたいと思います。離れた後に、人としての真価がとわれるかもしれませんね。別れ際も恥ずかしくないようにしたいです。

今、彼は身体だけを求めているのかもしれませんが、自分を貶めて、最後に嫌味を言って、意地悪をして別れるような、嫌な人間にはなりたくないです。

でも彼が、私を貶めるようだったら、静かに、にっこり、別れます。

ありがとう、マイマイさん。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

上下関係で、

回答者:マイマイ(女性 20代) 
2011.05.29 22:01:52

あなたが下だからこんな態度を取るのでは?

でもあなたも悪いと思いますよ。
不倫なら「声が聞きたい」というちょっとした心の気持ちに対して、ホイホイと電話するってマナー違反ですよ。
家庭を尊重とか言ってますが、相手が既婚ならいつ何時誰が聞いてるか分からないんですから妻じゃない女は遠慮してしないのが当たり前です。

ベットの上の言葉は~。
欲望満たされて幸せだから男は何でも言いますよ~。
金銭的な援助やプレゼントしてもらってるなら気をつけた方がいいです。中途半端にプライド高いのは取り立てまではしませんが「今までおまえに使った金返せ。」とか言ってくるのもいますからね。

ちなみに、「きっと浮気しているんじゃないの?」は私も不倫相手に言われたことあります。だいたいそれは独占欲と自分が浮気者だから相手もするんじゃね。とゆう勝手な妄想です。聞き流しましょう。

あなたは不倫相手の恋人ではなくて他の方が言うようにセフレ状態では?これから心がつながっていくなら恋人になれるでしょうが、今は良いように使われてるなと感じます。
女としての賞味期限は有限ではないと私は思ってるので今後のことはご自身でお決めください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

やはり誠意を感じませんよね?

回答者:nao(投稿者)(女性 40代) 
2011.05.29 08:12:33

ダブル不倫とはいえ、この人は、関係が落ち着くと、言い方はやさしいけれど、言葉や態度を露骨に現すんだなと思いました。本当は忙しいときこそ、好きだから会いたいのですよね。

私は仕事中、メールで頻繁にやりとりするのは好きではないし、一、二日で一通でいいと思っています。お互い家庭がありますし。

でもその一通に声が聞きたいと書いてあったので、私から電話したら、私からの食事の誘いを断って、この会話でした。

なんだか、嫌なら嫌と言って、別れたいなら別れると言って、と感じてしまいました。

私が今、病気なのでマイナス思考なだけかとも思ったので客観的意見が欲しかったんです。

彼はいつも自分の計画にはノリノリなのですが、私からの提案はサラっとかわすような所があります。家では奥さんに牛耳られているみたいですが。

もともとは自己顕示欲が強いのかな。やはりよくわかりません。仕事に集中しているなら、それでいいのですが。

同じ土俵に立ってやり返そうとは思いませんが、なんだか少し愛情が冷めてしまいます。

私は女側の見方をしているのですが、男性の見方は違うのでしょうか。なんだか、最後、別れ話をするときまで、いっけんやさしいものいいで、態度は露骨に表されるのではないかと想像してしまいました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

セフレ扱いみたいですね

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.05.29 00:33:59

二日に一度しか、メールは来ないんですか?
非常に少ないですね。
恋人待遇ではありえません。

「きっと浮気しているんじゃないの?病気だし、一人ならゆっくり寝てね。」
この物言いも冷たいですね。
とても大切にされているとは思えません。

「忙しい」は万能の言い訳。
忙しくたって、何とかするのが誠意。
つまり、誠意は無いよって、告白しているわけですよ。

このまま、利用されることは無いでしょう。
思わせぶりなメールをして、何度かドタキャンしましょう。
せめて、そのくらいの仕返しはしてもいいのではないですか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: