ダメ夫と離婚するかしないか
人の話を聞かない、頼んだこともしてくれない、約束も守らない、妻や子供よりも実家の母親や姉妹の意見を重視する、勝手に借金をする。詳しくはなせば色々な状況がありますが、万事がこんな感じの夫に嫌気がさしてます。家族よりも自分優先の身勝手な夫と離婚すべきか迷っています。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:2件
借金だけはどうにもいけません
借金するということは、貯蓄もゼロなわけですよね?
そもそも、お金が無いのに使おうとする考え方が危険。
一生、金に困りそうですね。
結果、子供に十分な教育を受けさせることもできず、子供も苦労しそうです。
それでいて意思疎通も図れないとなると、一緒にいる理由ってなんでしょうか?
別の質問をすれば、一緒にいて幸せになれそうでしょうか?
そこを、よくよく考えてみてください。
長~い視点で。
アドバイスにコメントする
離婚の危機を伝えましょう
一番大切なはずの家族。そのパートナーが苦しみ嫌気がさしている。つらいです。
ご主人はあなたを愛していないのか、愛しているつもりなのか。これを訊ね確認されましたか?
また、あなたが離婚まで考えていることをご主人に伝えておられますか?
実家の母親や姉妹もあなたの苦しみを放置するくらいにあなたの辛抱や努力が足りないと思われているならそれも確認されたうえで離婚の決意をされたらいいと思います。
離婚を前提に裁判所に調停を申し出られても、夫があなたに無断で借金する理由だけで十分に離婚が認められる要件になります。
ダメ夫だけれど一緒にやっていきたいと思える気持ちがあなたにあるのか、離婚してしまったほうがせいせいするのか。迷っておられるくらいですから、今はまだ限界前なのだと思います。
修復したい気持が残っておられるなら、今のすべての気持を伝えて話し合う機会を作ってください。
ダメ夫はあなた一人がモノを言っても聞かないですね。
夫婦関係を続けたいという建設的な意識に立って周囲を巻き込む。キツイですが、離婚しないための調停を家庭裁判所に申し出て調停員さんから離婚の要因になることを言ってもらうなど。
なんとかしてダメ夫の改造を求めていくように出来ないものでしょうか。
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
8不倫相手が妊娠
僕は約半年不倫関係にある女性が妊娠しました。 僕が既婚者なのを相手は知りません。 僕は嫁と離婚するつもりは全く無いです。
さく(男性 30代)841,5202021.12.01 -
9妻から離婚したいと
先日妻から休日がほしいと言われ、妻に休日を与えました。また妻だけビジネスホテルに泊まりました。妻を信用したいけど、なんだ
なつお(男性 40代)92,2002021.02.12 -
0体型について
男性に質問です。 私は20代前半です。 私は妊娠前から体型維持を心がけていましたが、妊娠し出産してからお腹のたる
haku(女性 20代)06002024.04.18 -
0妻を寝取られたい
妻を寝取られたいです。 成功談等あれば教えてほしいです 寝取られ性癖については、妻には話していますが、相手にされてませ
バンビ(男性 30代)0222025.06.26 -
6情けない話ですが
5年前に奥さまに知られることとなり、7年間の不倫に終止符を打った者です。 慰藉料をお支払いし、職場と住む場所も変えまし
なな(女性 40代)62,5312021.07.24
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。