相談する
トップページ相談掲示板>妻の不倫後の生活における悩み

妻の不倫後の生活における悩み

相談者:けぱ男(男性 40代) 
3
9,130
2011.05.26 14:23:35

約7年前のことですが妻が当時勤めていた職場の上司と不倫関係になりました。妻は当時、重度の鬱病になり苦しんでいたところ職場の上司が優しく接してくれたことにより心を奪われていったようです。妻は鬱が完治した後、自分の愚かな行動に嘆き後悔し謝罪してきました。私は離婚を考えましたが子供のことを思い悩んだあげくまた妻を愛していたので許すことにしました。あれから月日は流れましたが私の頭の中から当時の辛かった出来事をどうしても消すことができません。許し、再出発したのだから何も言わず頑張っていくべきなのでしょう。でもそう思っていても許したい自分と許せない自分が心の中に居ます。夜の生活も苦しくこの7年間で数回しかありません(1年半ありません)自分はまだ40過ぎなので性欲はまだまだありますが妻とはどうしてもすることができないのです。おそらく妻は不満でしょう。でも妻もこんな自分の気持ちに気付いており、妻も内心苦しんでいると思います。今後、どのようにやっていけばいいでしょうか。アドバイスをいただけたらなと思います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

辛さはよくわかります

回答者:Bakayath(男性 30代) 
2011.06.02 23:53:40

私も妻が会社の知り合いと不倫していて、相当悩みました。今も発覚時の記憶や感情が時々よみがえってきます。でも私と大きく違うのは、奥様は当時鬱病でつらかったということ、そして後悔し、謝罪までされたんですよね。

いい奥様じゃないですか。

奥様が改心し、再出発されたのですから
辛かろうがなんだろうが
前向きに生きていくしかないと思います。

性欲があるのに妻とは出来ないということですが、他の女性なら出来る(もしくはしている)ということなのでしょうか。それだったらげば男様はそれでいいのではと思います。奥様は不満がおありかと思いますが、一度裏切った妻を抱けない、のですから仕方ないと思います。とはいえ、今後奥様が他の男性にはしってしまうのも許せないのでしょうか?

いろいろあったと思いますが、不貞があったとはいえ、げば男様が奥様のすべてを受け入れるしか解決策は無いと思います。本当に奥様を愛していらっしゃるならば奥様を許し、受け入れてあげることが出来ると思います。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

7年も頑張っているのですから

回答者:モッチ(女性 40代) 
2011.05.27 01:18:57

貴方も、そして奥様も。
そろそろお二人の今後について、再度話し合われてはどうでしょうか?
7年前は奥様をまだ愛していた。とのことですが、今はどうでしょう?

>許し、再出発したのだから何も言わず頑張っていくべきなのでしょう。

何も言わずに…というのが、貴方の気持ちを抑え込み苦しいのでは?
奥様を責めろとは言いませんが、貴方の辛い気持ちを話すことは私は悪いこと、とは思えないのです。
貴方が今の気持ちを素直に奥様に話すことができれば
奥様の考えも聞けるかもしれません。
また7年を目標にして家族として頑張ろう、といった気持ちになればいいのですが…。
お二人のために、というよりも、たぶんまだ幼さの残るであろうお子さんのために。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたにも責任があったでしょ。

回答者:マイマイ(女性 20代) 
2011.05.26 17:19:52

詳しく書いてないだけかもしれませんが…奥さんが浮気した時はそれだけ貴方に心の広さがなかったから他に助けをめたと思いませんか?

普通の文に見えますが私の気のせいでしょうか?読んでて何だか妻だけが悪いとゆう心の声が聞こえてくるような感じがしました。
許せないなら許せないで仕方ない。バッティングセンターやプールなど月に一回でもすっごく体を動かしては?スッキリしますよ。
あと妻にも性欲があるなら、ホテル行くとか。お酒とオツマミ食べて一緒に映画見た後に誘う。趣向を変えてあなたが眼を隠して妻に奉仕してもらう(逆もあり)とかお願いしてみては?

妻にキスする。些細なことでも誉める。
相手に愛情があると言うならそれなりに行動で示さないと。触れ合うって大事なことですからね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: