相談する
トップページ相談掲示板>金銭問題、お金を持たせてもらえない。

金銭問題、お金を持たせてもらえない。

相談者:T.Y(女性 20代) 
1
3,619
2011.05.19 23:55:57

主人が家計を握っている。それはまだよいのだが、子供2人を見ている状態でお金をもらえない。(病院など、突然必要なお金もあると思うが、千円のみ渡されて、これでやれといわれる。)

当然、食材など(普段は主人がいる時にまとめ買い)必要になったときに昼間買い物に行かなくてはいけない時、そこから出すことになるので、主人に説明すると不機嫌になる。

また、スーパーに行くにも主人の了解なしで出かけると「心配だ」と怒られる。私も今月から仕事に出る予定なので、話合おうと思いますが、このようにお金を持たせて貰えない状況を異常だと思いませんか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

説得しましょう

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.05.21 10:41:29

夫は私から見れば単なるドケチに見えますが、ちょっと考えが足りないようで、奥様が困るのは当然です。

お金を渡さないのなら、何もかもご主人にやらせてみてはどうですか?
買い物も、今日はこれを買って来いと、お金がかかるものは全部、やれと言いましょう。
多分、できないと拒否してきますから、ここからが話し合いですね。

夫婦なのに、必要なお金をいちいち夫に頭を下げて貰うのは間違ってますよ。
必要なものは必要、と、堂々と請求しましょう。
必要な理由は、細かく項目を挙げて説明しましょう。

しかし、そこまでお金を渡せない理由は何なんでしょうね?
家族をないがしろにしてまでドケチを貫く理由も聞いてみてはどうでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: