相談する
トップページ相談掲示板>遠距離の彼女かと別れるべきか。

遠距離の彼女かと別れるべきか。

相談者:こう(男性 20代) 
2
66,426
2022.09.03 16:01:15

26歳男です。私には5年程度、交際をしてる彼女がおりますが、別れて別の女性と付き合うか悩んでおります。彼女は2個年下であり大学の時に交際を始め、1年半は近距離でしたが、その後就職の関係により現在に至るまで3年程遠距離恋愛をしております。合う頻度は月に1回程度です。
最初はその頻度でも大丈夫だと思っていましたが、段々と自分の心が離れていってしまうように感じています。好きなのか・情なのか。
でも今まで過ごしてきた時間もあり、自分から別れようと思った事はありますが、なかなかきっかけが出来ず、もやもやとしてい所友人の知人の人と知り合い、意気投合してしまいました。その人は最近恋人と別れたようで、私自身の事もなんなく話すことが出来、一気に距離が縮まっていきました。お恥ずかしい話ですが、一戦も越えてしまっていました。
私に恋人がいる事をしっていても、好きだと言ってもらい別れてこの人と付き合おうかなと思っていたところ、元カレと復縁をしたとの事でした。それは別れを告げられた彼氏からすごい勢いで復縁を迫ってきてやむなくOKを出したという感じでした。
そうなると私もわかれるタイミングが見つからず悩んでおります。
向こうの気持ちが私に向いている事は伝わってきますが、もし私が今の彼女と別れ、アタックしても報われない可能性もあるわけで、動けずにいます。
今の彼女とエッチする気が無い時点で、別れるべきでしょうか?


正直、この質問や一線を超えてる時点で別れるべきだと思われるかとは思いますが、みなさんの過去の経験等、その際の心情などを参考までに教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

あの

回答者:なな(女性 30代) 
2022.09.03 19:41:42

あの、その女性に可能性があったら今の彼女さんと別れて無理そうなら別れないんですか??
それ卑怯だと思いますよ。

その知人の人どうこうなるから今彼女振る振らないより、好きじゃないなら別れてあげて。情なんかで付き合って欲しくないですし、他に新しい人見つけてホイホイ行くようなら今の彼女さんも別れて欲しいと思いますよ。

まず今の彼女さんとどうすべきかを考えて別れたら振られたって知人の人に告白でもしてみたらいいじゃないですか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何のための遠距離恋愛ですか?

回答者:ジョージ(男性 50代) 
2022.09.13 09:37:48

まさか、一生、遠距離恋愛ではないですよね?(苦笑)

近々、一緒に暮らすとか、普通に交際できる距離に住むのが前提の遠距離恋愛なら、それまでの我慢で仕方なくと言えますが、先が全く見えてない遠距離恋愛には無理がありますよ。
月に一度なら、心が離れるのも無理はないです。

今後どうするか?は、彼女と話し合って決めるべきです。
あなたの中では、もう気持ちも離れて、別れるという結論が出ているようですが、それならそうで、彼女と話し合いましょう。

友人の知人は、ちょっとフラフラしている人に聞こえますが、今の情報だけでは何とも言えませんね。
ヨリを戻したとのことですが、彼女から別れを告げたようですから、多分うまくいきません。

彼女とどうするかを相談して別れたのなら、友人の知人とは連絡だけ取っていれば、きっとまたチャンスが来るでしょう。

男らしくケリをつけて、次に進んでください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: