相談する
トップページ相談掲示板>どこまでに留めておけば良いでしょうか…

どこまでに留めておけば良いでしょうか…

相談者:ルーベン(女性 20代) 
10
147,029
2022.04.22 14:49:05

初めまして。初投稿なので至らぬ点があるとは思いますが、アドバイス頂ければ幸いです。

パート先のエリアマネージャーを好きになってしまい、酔った勢いで肩にもたれ掛かかりながら告白した所、相手からも好きだと言われました。(お互い結婚しています。)
今浮いた事と言えば、LINEでのやり取りぐらいです。
今後の行動はどこまで留めておいた方がいいでしょうか。

【夫について】(私26才)
夫(35才)とは6年前に私がアルバイトで働いてた時の常連で、付き合った後に授かり婚をしました。

年収と娘への愛情には不満はありませんが、私の事をマインドコントロールしたり、下に見ることがよくあります。

また私は週4、1日5時間のパートに家事、育児をして毎日辛いです。
その事を夫に伝えても俺の方が大変と被せてこられ、その意思も変わらなそうなので冷めてます。

夜の営みに関しては、年に4回すれば良いとこです。私が拒んでいるからです。

とりあえず夫についてはこんな感じです

【相手について】
前職でコロナの影響で保育園の送迎時間に間に合わず転職しました。
その転職先のエリアマ兼店長が彼(31才)です。最初から雰囲気がいい人だなと思い、話してみると優しくまったりした人です。

仕事中よく2人っきりになる時が多く、色々話していると、お互い親ガチャに失敗した点や考え方が似ており意気投合しました。

ただ、酒、ヘビースモーカー、ギャンブルが好きな方です。

奥さんは結婚後、まあり働かずゲーム三昧、家のことも疎かで、仕事から帰ってきた彼をヒステリックになりながら一方的に喧嘩をするそうです。

そのせいか彼は家に帰りたく無いそうで、ギャンブルは仕事も奥さんの事も忘れられるからいい、とか、家に帰る前にストゼロのロング缶飲まないとヒステリックを聞いてられないとも言ってました。

私と彼は互いに配偶者の愚痴を言っては励まし合いました。

【今の状況】
とりあえずLINEのやり取りをし、職場では平常を保っています。
お互い飲むのが好きなので今度の平日飲みたいねとも話しています。

それで夫の方に戻りますが、私は離婚したくありません。図々しいのは承知ですが、今の安定した生活は手放したくないです。

それを踏まえて私は彼との関係はどこで留めておいた方が良いでしょうか。
よろしくお願い致します。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

それは

回答者:なな(女性 30代) 
2022.04.23 15:08:32

離婚したくないのなら留まるといいますかもうそんな2人の時間など個別であまり連絡取り合わない方がいいかもしれません。

気持ちをぶつけた以上向こうもそういう風に見てきて何か言われたりされても断れますか?

旦那さんに不満はどこでもあります。だけど明確に離婚しませんとおっしゃるなら深入りは危険だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(7件)▼
コメント(7件)▲
  • 本能

    投稿者:けろりん(男性 20代) 
    2022.04.23 16:02:59

    のままに不倫してどっぷり浸かったら?不幸なのは子供と旦那だよ。離婚するかしないかは旦那が決めること。あんたが決めることじゃないよ。不倫する前にさっさと離婚して、その好きになったエリアマネージャー兼店長とやらとマジメに付き合ったほうがよくね?正社員にしてくれそうだしさ。色気使って何でも自分の言うとおりになるっていいよなぁー。俺なんかずっとフリーターのままよ。でも俺、金ないけど安物のチューハイだけは飲まない、飲めない。やっぱビールはアサヒのスーパードライっしょ。あれはウマい。昨日の夜も一缶開けた。俺の唯一の幸せの時間。不倫なんて俺には程遠くてアドバイスになんないけど、旦那と生まれてきた子供に感謝したほうがいいかもね。

  • 幸福は

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2022.04.23 19:06:20

    離婚は旦那さんが決めることではないと思いますよ。両方の話し合いで決まりますので旦那さんがしたいから離婚する!というのは違うかと‥

    幸福なんか人それぞれ感じる所は違いますし、比較するのが出来たら人間良い悪い判断しがちでより良く感じるし、より悪く感じるし。

    今を大切になさりたいなら踏み込まない事です。

  • なな様

    投稿者:ルーベン(投稿主)(女性 20代) 
    2022.04.24 00:26:36

    コメントありがとうございます。
    私の下らない質問にも紳士に対応頂きとても嬉しいです。

    私も自分を俯瞰して見てみて良くない事も重々承知で、旦那にバレたら浮気宣言をされてしまうんだなと思っています。

    きっと相手の人に流されない自身もあるかハッキリとは言えません。

    ただ心の支えになって貰っているのは大きく、なかなか手放したいとも思えないんです。

    きっと旦那と夫婦円満になれば良いのですが、その未来が見えず苦しいです。

    私は旦那のことを生活の安定を提供してくれる人、旦那は家と仕事をする家政婦と思っているのではないかと。

    配偶者の悩みをしっかり聞いてもらっちゃったから好きになったと感じたかもしれません。

    明日また相手の方と2人っきりになる時間があるので、少し話し合ってみます。

    すみません、ありがとうございます。

  • なな様

    投稿者:ルーベン(投稿主)(女性 20代) 
    2022.04.24 00:26:49

    コメントありがとうございます。
    私の下らない質問にも紳士に対応頂きとても嬉しいです。

    私も自分を俯瞰して見てみて良くない事も重々承知で、旦那にバレたら浮気宣言をされてしまうんだなと思っています。

    きっと相手の人に流されない自身もあるかハッキリとは言えません。

    ただ心の支えになって貰っているのは大きく、なかなか手放したいとも思えないんです。

    きっと旦那と夫婦円満になれば良いのですが、その未来が見えず苦しいです。

    私は旦那のことを生活の安定を提供してくれる人、旦那は家と仕事をする家政婦と思っているのではないかと。

    配偶者の悩みをしっかり聞いてもらっちゃったから好きになったと感じたかもしれません。

    明日また相手の方と2人っきりになる時間があるので、少し話し合ってみます。

    すみません、ありがとうございます。

  • けろりん様

    投稿者:ルーベン(投稿主)(女性 20代) 
    2022.04.24 00:36:01

    どストレートながらも私たちを気遣っていただくコメントを下さりありがとうございます。

    なんと言いますか、娘のことを置き去りにして話していた自分が恥ずかしくなりました。

    娘には罪も無いですもんね。

    ただ旦那にはそんな風に思えないのが、本当に申し訳ないです。
    旦那にまた恋愛感情がいだければ良いのですが…


    私も初めてストゼロを飲んだのですが、あればダメですね、無理やり酔わそうとしてくる。
    20代前半は体型を気にしていなかったので、アサヒさんのビールは好きでしたね。とりあえずスーパードライと酢イカが定番でした。
    今でもQueenの名曲を聞くとどうしても飲みたくなる。
    最近サントリーのPSBが、脂質ゼロで味も悪くないのでハマってます。良かったら飲んでみてください。

  • おほほほほほほ

    投稿者:牛乳飲み続けて50年、ちっこいままのおっさん(男性 50代) 
    2022.04.24 09:12:06

    なにやらオヤジの会話をなさってるようで…私も混ぜてくださいよ。私は幼少から牛乳が大好きですが、ブランデーも好きなのですよ。特にカミュが好きでねえ。あれは悪酔いしませんよ。しみじみ飲めますなぁ。
    貴女はまだ若い。道を踏み外さないようにしっかり牛乳を飲みなさいな。一度道を踏み外すと軌道修正は難しい。誘惑に負けないようになさいな。

  • はぁ〜

    投稿者:けろりん(男性 20代) 
    2022.04.30 10:31:58

    世間はGWかぁ〜いいよなぁ〜
    ルーベンさん、不倫相手と会って話し合うって言ってたけど、どうなったんだろ?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

女好きな男ですね

回答者:かよ(女性 40代) 
2022.04.26 01:24:48

仕事柄、いろんな人を見てきましたが、
>酒、ヘビースモーカー、ギャンブルが好き
に加え女好きであることは明白ですね。

一見、人当たりがよく優しそう。。。
いい男に見えるかもしれませんが、加えて女好きでしょう。
エリアマネージャー、店長として、仕事はできるかもしれません。
が、男としてはカスの部類に入る人だと思います。
女好きでおそらくもてる部類の人で、見かけに惑わされて女が言い寄ってくるのでしょう。
慣れてると思います。好きだといわれたら、よほど嫌いなタイプでなければ
好きだというと思います。
だって自分がアプローチしなくても言い寄ってくるんですよ。
拒む理由はありません。そういう男は。
それに奥さんの事についても本当の事を言っているとは限りませんよ。
見たことあるのですか?
奥さん自身、実際に知っているのなら本当の事を言っているのかもしれませんが、知らないのなら信用しないほうがいいでしょう。
煙草を吸ってギャンブルが好き。きっと生活費も自分の好きなように使っているのでしょう。
パチンコ(スロット)しているのなら借金数百万あっても不思議じゃありません。人に言うときは勝ったことしか話さないのがギャンブラーです。

離婚したくないのなら、する気もないのなら、これ以上踏み込まないほうがいいですよ。おそらく今時点でも「両想い」と思い込んで浮足立ってるのでしょうが、体の関係をもったらもう不倫のにおいをまき散らして、職場・旦那さんにバレるのは時間の問題ですよ。
本人が隠そうとしても、バレるものなんです。特に職場不倫って。
多分、今でも怪しいと思っている人はいると思います。
不倫がばれて離婚されて、相手の奥さんと貴女の旦那さんからWで慰謝料請求されても文句は言えませんよ?
そうなっても構わない覚悟がないのなら二人きりで会う事も辞めるべきです。

9歳も年上の旦那さん。貴女を下に見るのは普通だと思います。
貴女は自分の要望をかなえてもらう前に、ご主人に何かしてますか?
年収に不満がないのなら、パートの時間を減らしたらどうですか?
パートは「息抜き」も兼ねてしてるのではないですか?

また夜の生活を貴女が拒んでいるのであればそれも問題と思います。
身体的に理由があるのでしょうか?夫をATMとさげすんでいるのは貴女のほうではないですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼の言葉が

回答者:きき(女性 30代) 
2022.06.19 18:58:25

真実かわかりません。

酒を飲んでヘビースモーカーでギャンブル好きなら
そもそも彼が配偶者さんを大事にしてないのでは?


しかも不倫しかけですよね。

そもそもそんな感じの人を大事にできる女がいるのでしょうか?

優しくおっとりしてる人がギャンブル好き?

なんか都合よくしか見てないような。

育児で辛いのは本の数年です。
お子さんが小学生→中学生となれば
育児は減っていきますよ。

年収と娘さんへの愛情
これは素晴らしいものをお持ちですよ、
育児はしてくれればもっといいですけどね。


不倫しかけて、酒、ギャンブル、タバコをのみ
よって家に帰宅する男と比べる必要とは??

旦那の悪いところばっかり見て

不倫男のいいところばっかり見てるから

少し目を覚まされた方が。
あなたは母親ですよ。
しっかりしてください

からだの関係なんてもってしまえば、
旦那にばらすといわれお金をむしりとられることもあります。

依存症案件オンパレードな男なんて
ヤバイやついがいないですよ




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: