相談する

別れるには

相談者:Y(女性 40代) 
8
1,488
2021.10.28 16:02:44

批判承知の上ですが、ご意見いただきまともな思考に戻すため相談させて下さい。
3年付き合っている不倫相手がいます。私はバツイチ彼が既婚です。寂しさを紛らわすため、少しだけのつもりが長くなりました。既婚者のよくある話ですが、奥様とは子供できてからレス、元々デキ婚で責任とったため不仲、子供が成人したら離婚予定と言ってます。若い頃からたくさんの女性と遊び、常に多数いたそうです。私のことは彼のタイプだったようで、最初は複数いたようでしたが、私のために皆別れたそうです。奥様には過去に何度か浮気がバレてますが、今は離婚にはならないようです。彼が稼ぐ人なので、経済的にも離婚しないのかと思います。彼は私と将来一緒になるし、絶対離れないと言います。奥様の監視がかなりキツイため、限られた時間私があわせて会っています。彼は最初から男女の身体の関係が一番大事で、昔からたくさんの女性を自分のものにするのが楽しいと言ってました。今は私だけを愛して私を自分のものにしたいと言っています。自分のものにしたいなら、離婚してほしいし私は今の関係はずっとは続けられないと言っています。場を盛り上げるため、私の気をひくため甘い言葉を言うのだと、頭では分かっていますが、半分は信じたくなる自分もいます。私は前の夫とは結婚してからレスだったため、正直女性として求められることは嬉しく、離れられなくなっています。ですがやはり、身体だけ私の中身に興味はなく、お気に入りな人形に癒やされたいだけなのかな、という気持ちにもなります。過去の女性関係や性的なことをさらけ出し、そんな俺に愛されて幸せだよ、なんて言ったりします。ある意味気取るわけでも取り繕うわけでもなく、堂々としているので、彼のペースにハマり抜けだせず、ただ楽しめたら楽なのに、彼の言葉や行動に一喜一憂し、完全に執着と依存に支配されています。
どうやって別れるべきか、また、別れ方をどうしたら良いか悩んでます。
彼の家庭のことは別として、2人の関係は私が我慢してはいますが、良好なので離れ方がわかりません。私が不倫を辞めたいと言って、あっさり受け入れられたら、それもまた悲しくなる自分が受け入れられません。

カテゴリ:
その他 > ネット不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

アドバイス

回答者:かな(女性 30代) 
2021.10.28 23:07:28

どんだけ辛くても離れられないなら、自分から別れを告げることはできるのですか??

ここで罵声浴びせられたら別れる気になるのか第三者が不倫はだめだとか、いっても結果的には自分の弱さがあり離れられないのではないですか??

こちらからは先がないし向こうの思う壺なので別れるのが一番だし、相手はその人だけではないのでもっと視野を広げたらフリーな方もたくさん居ますよ。と、いいたいです。そんな先まで待てるんですか??

主さんも他の人好きになったらその悩みすら消えますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:Y(女性 40代) 
    2021.10.29 00:28:40

    コメントありがとうございます。
    私の弱さが理由です。
    離れたくないけど、彼を全て信じることもできない、常識的に考えて別れるべき、と思うのです。
    他の方を探しても、結局彼と比べてしまうんですね。自分とは違う世界の人、出会うはずもない人、執着なんです。
    心から人を好きになるってことが正直わからなくなっています。。

  • 執着なら

    投稿者:かな(女性 30代) 
    2021.10.29 07:04:45

    執着があるならかなり自分に厳しくしないとなかなか抜け出せないと思います。

    不倫なんて結局時間の無駄になるだけで、付き合っていても不安は消えないと思います。

    他に出会いがあっても比べてしまうなら尚更先に進めません。 
    心を鬼にして、別れを切り出して下さい。向こうの思う壺で甘い言葉なんか内容空っぽですから。

    人を好きになる事がわからないのは私達の年くらいになると若い時とは違うのでなかなか気持ちなんか動きません。ですが、どんな出会いがあるかまだわからないので色んな人と接触してみたら気持ちもかわるかもしれませんね。

  • ありがとうございます

    投稿者:Y(女性 40代) 
    2021.10.29 22:59:50

    甘い言葉は空っぽ。
    本当にそう思ってます。
    なぜそんな簡単に、無責任に言えるのかと思いながら、信じたい自分が情けないです。
    がんばってみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

身も蓋もありませんが

回答者:HADS(男性 50代) 
2021.10.29 10:17:36

好きで始まった恋愛じゃないと思います。
冷静に考えてろくでもない男です。そんな男を好きだと思う、信じようとするから心がおかしくなるんです。

好きで始まった恋愛と、孤独や性的不満から始まった恋愛では全く違います。
孤独や性的不満から始まった恋愛は、最初から相手を見ていません。
相手の事情や気持ちを見ないで、目的優先に嘘や見栄で現実を誤魔化し続けます。
そんな交際では、一緒にいる時はそれで良くても、冷静になれば不安と抑鬱に囚われていつか執着へと向かいます。

相手の問題じゃなくて、あなた自身の問題だと思います。
繰り返し、繰り返し、今までの自分の努力を誉めてあげて、もっと自分で自身を好きになりましょう。
自分で自身を認められないと誘惑からは離れられません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:Y(女性 40代) 
    2021.10.29 22:57:12

    コメントありがとうございます。
    そうですね、私の問題ですね。ろくでもない人とは思うのですが、立場があり仕事で成功して自信のある彼に好かれていることで、自分を保っている気がしているだけなんです。自分に自信がないから執着なんですね、、
    一緒にいても刺激はあっても安心はありません。
    確かに好きになって始まったわけではなく、状況に酔っただけですね。
    自分を認める、、難しいけどそうしないと地獄ですよね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

現状で…

回答者:たくみ(男性 40代) 
2021.10.30 02:46:10

悲劇のヒロインのように語られていますが、そもそも「離れたい(と考える強い)理由」がわかりません。
現状でよろしいのではないでしょうか?

むしろ考え方を変えて、彼とは今の関係はまま飽きるまで遊び続け、
生涯の伴侶も(必要なら)並行して探す、という方向性もあります。

そう、それは「彼」も今、あなたを含めて創り上げている状況でもあるんですけどね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

憐れな女だな

回答者:境界線(女性 30代) 
2021.10.30 15:13:08

憐れと思わない?
情けないと思わないの?

そう思えないならそういう人って事

そう思っても自分で何も変えられないなら人にあれこれ聞いたところで変わるわけない
無駄です

結局貴女はそういう人だって事
そのまま憐れな一生送ればいいんじゃないですか?

女性差別とか世間で言われる様になって長いけど
あんたに対しても(あんたは割とどうでもいいけど)
その勘違いボンクラ野郎の奥さんに対してもまさにソレじゃないの?
奥さんの立場になって考えた事ある?
その上で奥さんの立場になりたいの?
ボンクラのやってる事言ってる事は女性軽視の差別じゃね?
あんたはソレを助長してる加害者じゃん

つまりあんたはそういう情けない人なんだから
まともな人になろうと思い悩む事が烏滸がましいです

まともになろうとせず
愚かな自分を受け入れて
憐れな一生をこっそり静かに終わらせて下さい

こんなとこに出てこないで
せめて人目につかないようにしてね
迷惑なので

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: