相談する
トップページ相談掲示板>離婚の慰謝料

離婚の慰謝料

相談者:ぽぽ(女性 20代) 
2
1,793
2021.10.09 01:10:26

レスが原因で離婚することはできますか?

20代妻側です。

2020年10月 結婚
2021年9月 不倫発覚
※体の関係はなくご飯数回キス1回
現在 妻だけEDの可能性を旦那から告白されるが話し合いの末改善試みる結果に

もし色々試しても改善が見られなければ離婚したいと旦那から言われました。

なぜ勝手にEDの原因にされ浮気されたあげく、向こうから離婚を切り出されなければいけないのでしょうか…。

毎回行為を誘うのは私からでしたし
旦那の前でだらしない行動等をしたことはありません。
(どちらかと言えば、離婚を切り出すとしたら私からだと思うのですが…)

このような新婚の場合
慰謝料は請求できるのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

焦らない

回答者:馬並(男性 30代) 
2021.10.09 19:42:52

3ヶ月に1回でも性交がある様なら離婚理由にはならないが、年単位なら理由になります。
旦那が病院でテキトーに性機能不全の診断を貰えば、慰謝料請求は無理だけど、一方的な拒否の妻だけEDなら請求はOK。

今は不倫未満でも暫く泳がせれば不倫に発展するから、それまで待つ。証拠が得られれば慰謝料請求は順当です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 不倫を泳がせるのは無理そうです。

    投稿者:ぽぽ(女性 20代) 
    2021.10.09 21:59:21

    発覚した段階ですぐに謝罪され、話をつけようと旦那が女側に連絡したところ、LINEでブロックされたようです。

    レスはもうすぐ1年経ちます。

    妻だけEDは心因性EDに該当するので病院によってはきちんとした診断を出してくれそうですよね…。

    旦那の不倫期間も4ヶ月程と短いので、請求したところであまり旦那のダメージにはならなそうな額かな…と思っていました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: