相談する

相談者:ななこ(女性 30代) 
3
259
2021.08.22 09:06:43

結婚生活は何もかも順調でした。
セックス以外は。
私は週に何度かしたいですが夫はあまりそーゆー欲求が無く、悩んで夫に相談したりオナニーを覚えたり解消に向けて何とかしようとしていました。
夫に求められない自分は女として情けないと思いました。
そんなときにしつこく言い寄ってくる人がいました。
お互いの欲がはっきりわかっていたので体を許してしまいました。
夫以外の人がキスしてきたり気持ち悪いなぁと我慢している部分もありましたが、あれこれしてくる相手の行為にマッサージ男だと便利に思っている自分がいました。

そんなことを思っている自分と、家族を裏切る自分、いい年してセックスを求める気色悪い自分に混乱して心がぐちゃぐちゃになってしまいました。

こんなことしなければよかった
アルコール依存のように、ムシャクシャしたときにまたしてしまうんではかいかと思う自分が自分でないみたいで苦しいです

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

既に性依存ですね

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.08.22 11:23:25

そう考えて、今後の自分の選択をしていきましょう。

基本的には、性行為そのものの快楽ホルモンの量だけで、SEX依存(特に、禁断症状が起きるような身体依存)になることはないと思われます。それならば、AV女優は大半の人が身体依存のSEX依存症になっているはずです。だから、考えられるのはSEXを媒介にした精神依存です。

「女なのに求められない」という言葉に全てが表れています。自分の存在意義を、身体を求められることで確認しているということなのでしょう。「必要とされていない」、夫婦でいるのに孤独を感じる辛さなのかなと思います。ただの欲求不満ならオナニーだけで十分なのですが、人から認められている安心感がそこにないから、自分を求めてくる人になびいたわけです。心は夫を裏切っていないので、体と心の板挟みになっているのかと思います。

さて、解決法ですが簡単にできるものはありません。とりあえずは、今関係を持ってしまった人とのつながりは切らないといけません。それも、今すぐにです。一方的に切ればいいだけです。できないのであれば、心も相手に傾きかけていることが考えられます。トラブルになるようであれば、正直に夫に話す必要があるかと思います。相手との関係を切ったうえで、夫との関係を考えないといけません。3年間という期限を決めて取り組んでください。解決しなかったら、離婚も視野に入れてください。夫があなたのことを、家のことをやってくれる家政婦のようにしか思っていないようであれば、改善は期待できないのでさっさと離婚して、本当に自分のことを思ってくれる人との出会いを探すのがいいと思います。

お互いを思いやり、少しずつでも相手に沿おうとする姿勢を夫婦が持っていなかったら、それは夫婦でなくただの同居人でしかありません。夫が少しでもあなたへの思いやりを持っていることを祈ります。手段は、対話と小さな工夫を重ねていきことだけです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ななこ(女性 30代) 
    2021.08.22 11:55:03

    対話と小さな工夫なんですね。小さな工夫とはどんなことですか?

  • 具体的には自分で見つけましょう

    投稿者:KABA(男性 50代) 
    2021.08.22 14:02:08

    小さな努力は大きな努力と比較すればわかるかと思います。

    少しだけの努力であればコツコツと続けられます。しかし、大きな努力は続かないし、準備も大変です。小さな努力でできる工夫を、積み重ねることです。

    具体的には自分で考え、見つけていくしかありません。

    その準備のためには、自分の言動と夫の反応を観察し、振り返りつつ、夫の状態の理解(なぜ欲求が出ないのか、欲求の小さな波もないのか)をしましょう。また、あなたは淋しがっているわけです。夫はあなたのその淋しさに全くの無関心なのでしょうか?それとも、わかってはいるけども上手く対応できないでいるのでしょうか?夫はSEXしていないこと、できていないことをどう思っているのでしょうか?

    一気にゴールを求めるのではなく、とりあえずお互いが取り組めることを探して、何か小さな工夫をしていくことが大切です。SEXはそこに至るためのプロセスも共同作業なのだから。

    肉体的な問題、メンタルな問題がどうかかわって夫はSEXできないのでしょうか?もし、外に女がいるからあなたとSEXできないのならば、それはそれで大きな問題ですが。

    SEXレス解消の体験談は、ネットで探せば結構あるものです。それを読んでヒントにすることもできます。

    自分についても夫についても、二人の相互作用について、観察と振り返りから情報を集めて、取り組みの参考にしてください。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: