相談する
トップページ相談掲示板>セックスレスが辛すぎる

セックスレスが辛すぎる

相談者:N (女性 20代) 
13
2,170
2021.10.01 12:42:53

結婚1年目、関東在住、28歳です。

旦那とは共通の趣味で出会い、
最初は仲の良い友達として毎日連絡を取り合う程度でしたが、
私の関西への転職をきっかけに気軽に会えなくなったことで、彼から強いアプローチをもらう様になり、
遠いながらも頻繁に会いにきてくれる彼に惹かれ、遠距離でも付き合うことを決心しました。

その後1年で関東への移動が決まり、
関東へ戻るのと同時に彼と同棲を始め、同棲生活2年経て去年結婚しました。

同棲始めたての頃は問題なかったのですが、
一緒にいることの安心感や充実感で
お互い一緒にベッドに入るとすぐ寝てしまったりという日々が続き、
2ヶ月に1回、半年に1回とセックスの回数が減り、結婚してからは1回もしていません。

回数が減っている現状に不安になっていた私は、1年間の間に何回か誘ったり、攻めた下着を買ってみたりしたものの、結局は彼のを抜いてあげるだけになってしまい、中々セックスまで辿り着けませんでした。

そして最近ちゃんと将来の話をする機会があり、
旦那が私に興奮しなくなっているかもしれないと打ち明けてきました。
お互い子供が欲しいと思っているので、旦那も自分で色々と調べた様です。

スキンシップは毎日の様にあり、仲はとても良い。
だからこそ、奥さん=家族の結びつきが強くなってしまっているのかもと旦那は言います。

心因性EDならあまり話し合っても返ってプレッシャーなんじゃないかと悩んでしまい、私に何もできず毎日不安だけが押し寄せます。

今後引越しを考えており、環境を変えることはできそうですが
カウンセリングやクリニックに行くことも検討しています。

なにか一つでも不安を取り除く方法はないでしょうか…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:13件

居心地の良い関係

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.10.03 09:50:40

> スキンシップは毎日の様にあり、仲はとても良い。

嫌いになったからセックスしないというより、家族になったからしなくなったカップルが殆どだと思います。
「妻とはその気になれない」そんな男の台詞を聞いて、私の方を愛してくれていると勘違いする不倫女がいますが、男と女はそんな簡単なもんじゃ無いです。

親兄弟とセックスしようと思わない様に妻ともセックスをしない、要するに家族だからしないだけです。
この場合、幾ら話し合ってもカウンセリングしても性生活は戻りません。もちろん機能的な問題がなければ子作りは可能ですが、どれもその場限り、今後はセックスしなくても居心地の良い関係作りが話し合いの目標になります。

現状でも奥さん以外とはセックス出来たりするので、外での性交渉や不倫をした場合の対応をよくよく話し合って下さい。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • アドバイスありがとうございます。

    投稿者:N(女性 20代) 
    2021.10.06 20:50:30

    彼はこの先もセックスしない人生、妻以外の人とする人生は考えられないと言っており、居心地の良い関係を継続するだけではダメそうです…。

  • 性機能障害?

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2021.10.07 11:19:08

    妻とセックスしたくないのが悩みだと思ってました。

    >セックスしない人生は考えられない
    >妻以外の人とする人生は考えられない

    お互いが夫婦セックスを望んでるのに、性交出来なくて悩んでるだけなら、旦那のチンポが立てば解決しませんか?
    この場合、立派な性機能障害ですから先ずは泌尿器科から受診しましょう。

    妻を恋愛時代の様に愛する薬は有りませんが、カウンセリングを受けたいのなら、体に症状が出てれば心療内科、悩みだけなら精神科へ行きましょう。

  • ありがとうございます

    投稿者:N(女性 20代) 
    2021.10.07 18:17:22

    実際どこのクリニックに相談したら良いのか悩んでいたので、詳しく書いていただき参考になりました。

    本当、勃ってくれたら解決する話なのですが…

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

う~む。。。なかなか。。。

回答者:マイケル(12年目)(男性 50代) 
2021.10.06 05:11:19

頑張っていますね。
旦那さまとの関係性と、ご自身の性欲との向き合い方の二つに課題があるのかな?
前者は「お子さまが欲しい」という価値観は合っているようなので、そこを膨らめていけるとよいのですが。。。旦那さまのスイッチが見えませんよね。
後者は今の時代、オトナのグッズも多種多様なので、割り切ってこれを使うという手もあります。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(8件)▼
コメント(8件)▲
  • アドバイスありがとうございます。

    投稿者:N(女性 20代) 
    2021.10.06 20:45:37

    彼曰く、そもそも気持ちが向かないので、触ったりする気にならないそうです。
    これを言われてなすすべが無くなってしまったのですが…

    また、彼も深く悩むにつれてこのまま性行為がない人生、妻以外とする人生は考えられないと言っており、今のままで子供を作ってしまうのはどうなのか…離婚したほうがいいのではないかと拗れた考えに至ってしまっています…。

    色々試してみて、それでも変わらないのであれば離婚を視野に入れないとと言われ、本当に辛いです…

  • アドバイスありがとうございます。

    投稿者:N(女性 20代) 
    2021.10.06 20:46:01

    彼曰く、そもそも気持ちが向かないので、触ったりする気にならないそうです。
    これを言われてなすすべが無くなってしまったのですが…

    また、彼も深く悩むにつれてこのまま性行為がない人生、妻以外とする人生は考えられないと言っており、今のままで子供を作ってしまうのはどうなのか…離婚したほうがいいのではないかと拗れた考えに至ってしまっています…。

    色々試してみて、それでも変わらないのであれば離婚を視野に入れないとと言われ、本当に辛いです…

  • お疲れさまです。。。

    投稿者:へっぽこジジイ マイケル(男性 50代) 
    2021.10.09 05:34:59

    大事なことは二度伝えます!とは言いますが、二つも投稿ありがとうございます。
    …とは、冗談ですが、ここのシステム、投稿ボタンを押した後の反応がないことが多いですよねー。
    運営側に改善を求めたいところではあります。。。

    …はさておき、、、
    >彼曰く、そもそも気持ちが向かないので、触ったりする気にならないそうです。
    >これを言われてなすすべが無くなってしまったのですが…

    自分もオトコだからわかるのですが、愛とセックスは別モノなのです。
    投稿者さまへの「愛」は旦那さまからみると「家族愛」になってしまった可能性もありますね。

    「離婚」という言葉が出たとしても、決して投稿者さまが嫌いになったわけではないとおもいますよー
    投稿者さまの性欲に対応できない自分に対して、申し訳なく思っての言葉かもしれません。。。

  • ご返信ありがとうございます

    投稿者:N(女性 20代) 
    2021.10.09 12:26:55

    連投申し訳ありません!
    ページが更新されず、投稿ボタンを2回押してしまっていました。

    気持ちが嫌いでないなら向き合ってほしいと思うのが私の意見です…。
    家族の「愛」はなりたくてなれるようなものではないですし、私は素直に嬉しいですが、なぜ男性はそこと性欲が直結してしまうのでしょう…

    離婚して新しい人を見つけてセックスできる日々を迎えたとしても、旦那が「家族」という形を求めるなら必ずまた私と同じような状況に陥ると思います。
    そしたらまた離婚を考えの繰り返しになるのでは…。

    大事な人を傷つけては手放し…十何年後にもう手放したくないと思った頃には遅いです。

    「離婚」は結局逃げにしかならないことをわからせたいけれど、その度に私が落ち込み、傷つきの繰り返しなので、モチベーションが持ちません…。

    (親身になってくださっているのに、答えが見つけ出せず申し訳ありません…)

  • おっしゃるとおりです

    投稿者:へっぽこジジイ マイケル(男性 50代) 
    2021.10.09 23:15:11

    >なぜ男性はそこと性欲が直結してしまうのでしょう…

    まぁ家族である自分の母親や姉妹、娘、に欲情しないのは、近親交配を避けるための自然界での仕組みとも言われたりもしています。
    質問者さまも、恋人から妻、そしていずれは母となる過程が旦那さまから見えてくると、欲情レベルの低下も避けられないのかな?とも思います。

    ところで、質問者さまは旦那さまがAV、いわゆるエロムービーをみることは許せないタイプでしょうか?
    中にはそれすらも「浮気だ!許せん!」という女性もいらっしゃることでしょう。。。
    しかし、セックスはある意味、非日常であり異常な秘め事です。
    そういったもので旦那さま側のオスとしての異常スイッチが回復できるのなら、まだ手は打てるとは思うのですけれど。

  • 欲情させるのは難しいですね…

    投稿者:N(女性 20代) 
    2021.10.10 00:30:35

    この状況になってしまうと、普通にできていたことが出来なくなって、全てが無駄なような気さえしてしまいます…。

    AVについてですが、もちろん見ることは許せます。

    ただ…以前チラッと見てしまった履歴が、AV女優やプロの動画ではなく、一般人が投稿しているような動画サイトで…
    これはどうもモヤっとしました…笑
    (旦那には何も言ってませんが)

    旦那は私以外の女性なら性的対象としてみれるので、もちろん1人では今でもしています。

  • …としたら

    投稿者:へっぽこジジイ マイケル(男性 50代) 
    2021.10.10 10:07:54

    なるほど。。。なら身体能力的にもまだ大丈夫かもしれません。

    要するに、奥さまには慣れっこになってしまって、奥さまの性的な魅力が日常生活に埋もれてしまったとも受け取れますね。
    でもだからといって、「私のこともっと見てよ!」なんて直接的な言葉で言っちゃぁダメダメ…

    自分としてのおススメは「ご夫婦ふたりで旅行に行く」こと。

    それも、言葉の通じない「海外」に行くのがよいかなぁとも思います。
    できればスマホも捨てること。

    この非日常は、お互いを見つめ直す、ふたりだけでいろんなことを決めていく、とても良い機会だと思います。
    まぁ、コロナ禍が明けてからでしょうかねぇ。。。

  • 旅行行きたいですね

    投稿者:N(女性 20代) 
    2021.10.10 20:19:27

    コロナ禍での結婚だったので新婚旅行はおろか、国内旅行も行ったことがありません。

    元々新婚旅行は海外に行く予定だったので、このままの関係が維持できるならいつか海外旅行もできると思います。

    その前にまず国内を楽しんでもいいかもしれないですね。

    ひとまず1人で悩みすぎず
    リフレッシュする方法をこれからも考えていこうと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: