相談する
トップページ相談掲示板>男女の違いについて

男女の違いについて

相談者:さき(女性 40代) 
6
19,465
2021.09.15 04:16:35

男性が不倫するのと女性が不倫するのでは女性の方が許されないことの方が多いように思うのですが
やはり貞操観念というものがあるからでしょうか。

男性は身体だけの関係を求めているのに対して女性は相手に気持ちがないと関係を持たないように思います。

不倫しても女性は心まで傷つくし、さらに世間からは男性より責められるように思います。

なんだかすごく不公平なように思います。

もちろん不倫などしない方がいいのはわかっています。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

男性社会の名残です

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.09.17 00:03:08

結論から言えば、男尊女卑、男性社会の名残です。

男性は自分が浮気するのはよかったけども、妻が浮気することは許せませんでした。妻が浮気をしたら他から笑いものにされ、プライドが保てなくなります。そのため、妻の浮気を阻止するために妻の浮気を男性の浮気以上に罪深いものにしたわけです。ただ、実際に女性の浮気の方が心を持っていかれることが多いのは、確かにあるのかなと思います。男の浮気は、自分の力を自慢したり、他の男性よりも優位であることを示す心が入りやすいけども、女性は同じ女性に対してそういう気持ちから浮気に走ることは少ないと思われるので。妻に浮気されたら、男は形無しになるんですね。

妻に浮気をさせないための、男の戯言から始まったものです。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:さき(女性 40代) 
    2021.09.17 17:07:10

    やっぱりそういう風潮はあるのかと男性のKABAdさんに言っていただけてスッキリしました。

    不倫は冷静に考えると女性の場合本当に傷つく事が多いですね。
    人を好きになる気持ちは中毒性があるような。

    不倫に女性がはまると本当に周りが見えなくなって怖いです。

    私もそうでしたが。。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ヒント

回答者:花は誰かの死体に咲く(女性 30代) 
2021.09.15 12:05:13

子供

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • たしかに

    投稿者:さき(女性 40代) 
    2021.09.15 13:07:08

    子供かもしれません。

    しかし不倫をしている時でもふと冷静になり相手を軽蔑してしまうこともあると思います。

    どんなに素敵な人でも妻や夫、家族を裏切っている人だからです。

    特に女性の場合、貞操観念という事もあり不倫をすると男性より軽蔑されるのではないでしょうか。

    男性はもちろんですが女性の不倫は特に辛い思いをすると思います。

    結局相手の男性からも心の中では
    俺も最低だけど女のお前はもっと最低だな。と思われてるのではないでしょうか。

    自分が真っ只中にいるとわからないと思いますが‥
    なかなか気がつけないですよね。

    女性はやはり下に見られてるように感じます。

    子供っぽいですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

それで

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.09.15 06:04:32

悩みは何ですか?

ご自身でコメントされているように、不貞行為をしなければ良いだけです。

ただそれだけ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • さき

    投稿者:さき(女性 40代) 
    2021.09.15 06:38:22

    コメントありがとうございます。
    おっしゃられてる通り不倫がいけないのはわかっています。

    でも男性の不倫より女性の不倫の方が罪が重いと思われますか。

    世の中男性の方が有利に出来てるように感じてしまいますがどう思われますか。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: