相談する
トップページ相談掲示板>誘惑に負けてしまった私

誘惑に負けてしまった私

相談者:ぽよよ(男性 30代) 
4
10,410
2011.05.10 15:42:34

当方33歳、結婚5年目妻子(2歳)ありです。
先日、会社の飲み会の帰りに、帰宅先が同じアルバイトの女性をタクシーで送りました。

双方かなり飲んでおり、一人暮らしの彼女家にお茶でもと誘われ、酔った勢いもあり、そのままベッドインしてしまいました。明け方に目が覚め、そのまま飛んで帰りましたが事の重大さに自己嫌悪に陥るとともに、我ながらバカな事をしたと後悔しています。

妻の目を見て話ができなくなり、多分、妻も怪しいと感じているはずですが、この過ちをリセットすることもできず、正直に言うわけにもいかず...

会社ではアルバイトの彼女と毎日顔を合わせる日々が続き、お互い会話が無くなってしまいました。

酔った過ちだったと彼女には謝るべきでしょうか?
妻には正直に詫びるべきでしょうか?
女性はこんな場合どう思うのでしょうか?

精神的に苦悩が続いています


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

相手と自分の家族のことは考えていますか。

回答者:自己責任(男性 30代) 
2011.05.14 04:37:40

自身の過ちの責任は自分自身でしか被れません。

自分の罪悪感を軽減するために家族と相手を巻き込む行動にでるのはよくありません。

更に浮気を奥さんに言う事ほど残酷な事はありません。

浮気が原因のストレスは自分の中で全て処理するだけです。

それ以外に家庭を壊さずに済ます方法はありません。

これまで通りの振る舞いを会社でも家庭でも毎日続けるだけです。

それが無理ならばいずれ浮気はばれるでしょう。

またアルバイトの人の生活もありますので、相手が話題に出さない限り普通に接してあげるのも優しさです。


今回のように自分の気持ちばかりを優先していては、結局何かでまた同じような失敗を繰り返すことになるでしょう。

気を引き締めてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

断酒したら?

回答者:モッチ(女性 40代) 
2011.05.10 19:19:06

奥様の立場です。

たかが一度。されど一度。
お酒のせいの過ちだから忘れても。。とは思いません。

まず精神的に強くなって下さい。
貴方のためではなく、奥様のためです。

夫から浮気の告白され謝罪されて「素直に話してくれてありがとう」という奥様がどれほどいるのでしょう?
一度でも余所の女を抱いた手で触られたくないと気持ちは許せても体がついていかない女性もいますからね。
奥様が大事、家庭が大事なら、ご自分の失敗は墓場まで持って行かれた方がいいと思います。

奥様の目を見て話せない、なんてバレバレな事をした後なので、何をしても「あの日から何か変」と奥様に思われたり、「何かあったの?」と聞かれるかもしれませんが、今まで以上に奥様をお子さんを大事にしてください。
何かあったと思うものの、もの凄く大事にされ、愛されていると感じ続けていると、二歳児を育てている奥様なら忙しさと慌ただしさと夫の家庭大好きな姿に「問題の一夜」を忘れてくれるかもしれません。
貴方の告白以外で奥様に浮気がバレた時は、即土下座して謝罪をして奥様の判断に任せましょう。
「浮気なんてやってない」と嘘をつき続けるのもアリですけど、それこそ墓場まで奥様に嘘をつき続ける面の皮の厚さが必要だと思います。

浮気相手ですが、貴方からは彼女に話しかけない、近寄らない方がいいと思います。
彼女から「先日の事は…」と話しかけてきたら誠心誠意謝るしかないですね。
妻が大事、家庭が大事。本当にゴメンナサイ、忘れてください、許してくださいと土下座する勢いで。
お互い会話がなくなった、ということは、彼女も「酒の勢いで失敗した!既婚者なのにどうしよう」と悶々としているのかもしれません。

そして、暫くは酒をやめましょうね。
酒を飲み、飲まれた結果の出来事ですから、会社の飲み会も挨拶だけ、または飲んだフリして飲まない。
彼女が参加するなら、貴方は参加しない。
どうしても参加なら挨拶の乾杯で帰宅する。
付き合いが悪いと何も知らない人から言われるでしょうが、貴方が飲めば奥様が苦しむとでも思って何とかしましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分を許してあげてください

回答者:赤ひげ(男性 40代) 
2011.05.10 16:36:09

あなたは正直な人ですね。

確かにぽよよさんのしたことは褒められるものではありませんが、人は過ちを犯すものです。

終わった過去を悔やんでも仕方ありません。
二度と同じ過ちをしないと心に近い、その悔やみを断ち切って前向きに生きてください。

できなければ、「あれは夢だったんだ」「酔ったはずみであり、自分がしたことではないんだ」と自身に言い聞かせてそう思うようにしてください。

家族が大事なら、絶対に奥さんにはその事を認めないようにしてください。告げられた事により奥さんがどうなるかは、過去の相談をよく読んで想像してみてください。

会社での彼女も、あなたが既婚者である事を知っているなら、気まずい思いをしていると思いますので、正直に謝りましょう。私の経験では、退職すると思います、彼女は。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

胸に秘めましょう

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.05.10 16:28:39

文字通り、酔った上での過ちだったようですね。
でも、彼女は自宅に誘ったことから、ぽよよさんのことが好きなんでしょうね。

済んでしまったことは仕方ないので、酔った上での過ちで流してしまいましょう。
彼女にも謝ることは無いですよ。
謝ると、彼女は逆に傷つきそうです。

奥様にわざわざ言う必要はありませんよ。
知らないほうが、却って幸せっていうことだってあるんです。
疑惑のままで終わらせてください。
知れば、奥様が大変悩むことにさえなりかねないですよ?

Hの一回ぐらい、どうってことはありませんよ。
慌てず騒がす、水に流しましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: