相談する
トップページ相談掲示板>この歳で夫婦生活を求めるのは男のエゴか?

この歳で夫婦生活を求めるのは男のエゴか?

相談者:トトロボンド(男性 60代~) 
2
6,743
2011.05.10 10:35:57

結婚40年(68才)、この年になっても元気なので、妻に呼びかけるのだが、「姉の同年代の夫や友人の旦那には夫婦生活を要求する者は希有らしく、お父さんは異常でないの?」と言い相手にしてくれない。

妻も66才で年ではあるが今更浮気でもないし悶々としている。昨夏のこと、求める私に妻が「自分でしたら」と言うので、「ジャ、見せて」と返すと、さすが妻もしたくなるようで見せることも拒否した。

妻もしたい気はあるようだが私ら世代にはこの年でセックスすることが普通じゃないと決めつけているようにもみえる。外国では逆に円満の秘訣とも聞いているが、要求するのは男のエゴだろうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

エゴではありません

回答者:赤ひげ(男性 40代) 
2011.05.10 15:20:36

その御年で性欲があるというのは素晴らしいと思います。私なら風俗で発散します。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

年齢制限は無いですよ

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.05.10 10:51:53

そのお年でまだ現役と聞き、大変羨ましく思いました。
それはさておき、合意が得られるのなら幾つになろうとも夫婦生活があることには何の問題もございません。
ご夫婦の間のことを、世間に照らし合わせる必要も無いでしょう。
お2人だけの問題と捉えてください。

ただ、女性の側は閉経後は体の変化がありますので、そこに配慮をする必要はあるものと思われます。
濡れにくい場合がありますので、ローションをご用意いただくのがよろしいかと。
また、筋肉が硬化している場合がありますので、十分にほぐすことに注意を払う必要はありそうです。

お互いを思いやりながらの良いコミュニケーションが取れますことを願っております。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: