相談する
トップページ相談掲示板>結婚17年の妻が不倫

結婚17年の妻が不倫

相談者:たかし(男性 40代) 
3
299
2021.07.16 00:26:29

私49妻47結婚17年で高1と中1の息子が居ます。二人共バツイチで、私は前妻に浮気されたトラウマあります。私はコロナ禍で在宅勤務と出社出張を併用しています。
妻は青山の高級飲食店に昨年初めより勤め、まもなく若いコックを気に入り、今年に入り急速にLINEで接近し、5月より毎週㈰㈪の休日は家族を差し置いて朝早から夜遅まで出掛けるようになりました。
コロナ禍でもあり何度も外出を咎めましたが、仕事ストレスのため家に居たくないと聞かず、ただ食事の用意や家事は一通り行ってから出掛けます。
先日妻が女友達と出かけると言った日を狙い探偵を付けたところ、男とデートして渋谷のホテルに出入りしました。2人のイチャつき具合やホテルに入る際の様子も手慣れているようだったとのこと。
弁護士に相談し、証拠書類が揃ったら内容証明を送ることになっています。
妻のiPhoneパスコードを解明し密LINE履歴を見たところ抱きたいチューしたい妻を食べたいなど書かれてました。
しかし妻は家庭は壊さないようにしてるのか家事や家族旅行や法事もしっかり行い、私との体の関係もあり毎晩私と同じ布団で寝ていおり、何を考えているのか分かりません。
相手の男に内容証明を送った場合、男から妻に『こんなの来たよ』と連絡があるだろうし、その際の妻の反応がどうなるの分かりません。弁護士からも、今の家庭を続けたいなら妻へのケアを話し合いをどうするか考えたほうが良いと言われています。
こんな妻ですが家庭を壊さず相手男と縁を切らせ夫婦関係を保ち続けるはどうしたら良いでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

つけるけじめはしっかりつけましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.07.20 15:52:03

家庭の中の仕事は、それまで通りしっかりやっていたということで、家庭を壊す気持ちはなかったと考えます。

結婚17年での浮気なので、人生の後半に入ったところでのものなので、年齢を重ねて超久しぶりに女性扱いされたことで、舞い上がってしまったのでしょう。相手の立場を考えれば、女性を落とすことに慣れた男性だと考えられます(これまでも繰り返しているでしょう)。ちょっと粉をかけたら反応が良かったので、奥さんの心の隙を見抜き落としていったのでしょう。

女性扱いされ舞い上がっているけども、一方では家庭でのことはしっかり行うという、冷静な部分を残しているので、浮気への葛藤は持っている可能性もあります。わかっていても心の穴を埋める間違った方法に溺れてしまったのでしょう。申し訳なさがあるから、家庭のことはよりしっかりすることもあります。

奥さんのバツイチの理由は何だったのっでしょうか?あなたの離婚理由を奥さんは知っていたとして、あなたのその時の心の痛みをある程度は知っているのでしょうか?もし、妻の浮気に対するあなたの苦しみを知った上での浮気であれば、どこかで離婚という道になることも想像していることでしょう。

まずは、あなたが奥さんとの関係をどうしたいのかを考えてください。家族の基本は夫婦関係です。それを無視して子供のために離婚しない、という結論は止めましょう。あなたも子供も不幸になるだけです。

相手男には、慰謝料をしっかり請求してください。もし、相手にも家族がいるならば、その家族にも知らせましょう。あなたの家族が壊れる危険がきているので、同じ状態にはする必要があります。相手配偶者への奥さんの慰謝料は、奥さんに払わせるようにしてください。大人としてのけじめです。

奥さんとの関係修復には、奥さんの心の穴をあなたが自覚したうえで、あなたができることをただコツコツとやってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

表の顔と裏の顔

回答者:HADS(男性 50代) 
2021.07.16 14:16:21

ショックでしたね。
もしあなたに本当の勇気があるなら、何を考えているか分かるまで、話し合うべきだと思います。

そこで、あなたが普段の生活の中で感じた疑念で不倫を白状してくれるのなら、再構築の猶予もあります。 
でも、それでも白を切る様なら、探偵が集めた証拠を見せて観念させるしかありません。
そこからは離婚も覚悟して、相手に慰謝料請求した方が良いと思います。
そうしないとまた隠れてコソコソし始めますよ。

人は誰でも表の顔と裏の顔があります。
自分の裏の顔と向き合えていれば、素直にもなれますが、認められない人は必死に隠し、嘘をつき、逆切れします。
裏の顔(不倫する私)がバレた時、嘘をついたり逆切れする様なら、奥さんは不倫している自分と向き合えていないでしょう。
裏の自分と向き合えてなければ、表でどんなに“良い妻”を演じ、家族に愛されていても、なかなか本当の幸せは感じられません。

再構築しようと思うのなら、そんな自分と向き合える努力をして、表裏を無くしてもらうしかありませんが、これがなかなか難しい・・・

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 投稿者です

    投稿者:たかし(男性 40代) 
    2021.07.16 22:37:06

    ありがとうございます。私も自身で、気づいてない視点で指摘され、涙が出ました。

    ときに、妻としては、夫の私にバレないようにして、男を守ろうとする意識が働くと思いますが、
    そんな中で、ある日突然、男の方に慰謝料請求の内容証明郵便を送りつけたら、妻はどういう行動するだろうか、想像できません。どのように妻の反応に備えればよいか、わかる方、ご回答お願いします。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: